ピリ辛絶品!<br />
宮城のB級グルメ「仙台マーボー焼きそば」

特集

住みます芸人がレポート!北海道・東北のB級グルメ

2016/03/24

ピリ辛絶品!
宮城のB級グルメ「仙台マーボー焼きそば」

「あなたの街に“住みます”プロジェクト」をご存知ですか? 吉本興業の「住みます芸人」が47都道府県に実際に住んで、地域を盛り上げていこうという全国プロジェクトです。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

今回案内してくれる宮城県の住みます芸人はこの二人だ!

今回は、宮城県の住みます芸人・爆笑コメディアンズが、大好きなご当地B級グルメを紹介します!

「宮城県住みます芸人、爆笑コメディアンズです!宮城県名取市出身の半澤と、神奈川県横浜市出身の秀作のコンビです。
今年で芸歴13年目、東京NSC9期生です」

宮城県在住の住みます芸人・爆笑コメディアンズの半澤(左)と秀作(右)です!

宮城県に来たら絶対に食べて欲しいイチオシB級グルメはコレだ!

「中国めしや竹竹の『仙台マーボー焼きそば』です!」

仙台マーボー焼きそば(730円)

もともと「まかない」として食べられていたのが仙台マーボー焼きそばの原点とのこと。仙台市内ではいろいろな中華料理屋でこのメニューを食べることができるが、この「竹竹」はその中でもよく「おいしい」と名前があがる店だ。

「僕らも、宮城県内のテレビや新聞、雑誌などいろいろなメディアで見て、このお店を知りました」

「麺にかかっているピリ辛マーボー豆腐が絶品! パリッと焼いた中華めんがマーボーとの相性抜群です」

「宮城県に来た人みんなにぜひ食べてもらいたいです。食事としてもおつまみとしても合う、中華の新定番です!」

「NOマーボー焼きそばNO仙台!」

お店にも注目! ここってこんなお店です

「口ひげがトレードマークの店員さん。明るく気さくな方です!」

「シックで落ち着いた店内は、女性ひとりでもゆっくりすごせます」

店員さんと一緒にパチリ
店内には竹の装飾が目立つ
「外観もシックでおしゃれ。分かりやすい看板ですよ」

爆笑コメディアンズも大好きな宮城県のB級グルメ! 宮城県を訪れた際は、ぜひ一度訪れてみては?

Yahoo!ロコ中国めしや 竹竹
住所
仙台市青葉区北目町2-22

地図を見る

アクセス
五橋駅[北4]から徒歩約5分
愛宕橋駅[西1]から徒歩約10分
青葉通一番町駅[南1]から徒歩約11分
電話
022-721-7061
営業時間
[月~金]11:30~15:0018:00~22:00[土]11:30~15:00
定休日
日曜・祝日
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES