モデル・スミス楓 理想の中目黒クリスマスデートコースをご案内

特集

今、改めて訪れたい街“中目黒”

2016/12/15

モデル・スミス楓 理想の中目黒クリスマスデートコースをご案内

2年ぶりに目黒側を彩るイルミネーションが復活する今、何かと話題の中目黒。そんな中目黒をデートするなら、どんなところに行けばいいの!? と、クリスマスを前にワクドキ中な人が知っておきたいハズレナシなデートコースを、中目黒がお気に入りのモデル、スミス楓がエスコート!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

ナカメデートをガイドしてくれるのは、このモデル

さわやかすぎる笑顔がまぶしい楓さん。こんな女の子とデートできたら一生の思い出!?
スミス楓さん

スミス楓さん

モデル

「ナカメはおしゃれな街。でも、昔らしい日本も残っている、ちょうどいい都会感がある。そこがこの街のいいところなんです❤」

と楓さん。では、さっそく教えていただきましょう!!

\楓さんおすすめのデートコース/

1.YES TOKYO
2.SHOP DETAIL
3.イマサラ 中目黒店
4.NAKAMEGURO JEWEL DOME 2016


1. YES TOKYO

話題のエリクサージュースを
カップルで堪能してみる

え、デートでいきなり野菜ジュース!? なんて思うのは問題外。彼女の笑顔のために、野菜嫌いは直しとけ!

約20種類の「エリキサージュース」(コールドプレスジュース)を販売する「YES TOKYO」

飲むだけで体に足りない栄養をサポートしてくれるとあって、セレブなみなさんはもちろん、ナカメで働くみなさんから愛されている。楓さんは、ジムでのトレーニング前に立ち寄るのがお約束なのだとか。

NYのドリンクショップのような、おしゃれな店内。テイクアウトが基本だが、店内のベンチでいただくこともできる
野菜ジュースとは思えないカラフルさが女性の支持を得ているとのこと。ちなみに味はおいしいので不安にならずとも大丈夫!
スミス楓さん
スミス楓さん
最初はネットで知ったお店です。今では毎週のように通っていて、2~3本買って帰ることが多いですね❤
その日の体調や気分に合わせて、約20種類の中からチョイス。店員さんが相談にのってくれる
写真は冬季限定の「Forest」。ゆず、ジンジャー、白菜、パプリカなど7種類の野菜・果物がジュースに。値段は1本1000円~1300円だ
スミス楓さん
スミス楓さん
ジンジャー入りのジュースだから、カラダがポカポカしてくるでしょう?

「だから、なんでいきなりデートのスタートがジュースなの?」そう思っていた人も、そろそろお気づきのことだろう。

そう、楓さんがこのお店を1件目に選んだ理由は、『体を温め、疲れをいやすドリンクを飲んで、これから始まるデートを思いっきり楽しんでね❤』というやさしさなのである。彼女の思いをきちんとくみ取れる男になるべし!!

YES TOKYO

住所:東京都目黒区上目黒1-3-11 YES Bldg.1F
アクセス:東急東横線中目黒駅[正面改札]より徒歩5分
電話番号:03-3760-4717
営業時間:月曜~金曜10:00~20:00 土日祝10:00~19:00
定休日:お正月のみ休業

口コミ・写真など

※この情報は取材時の情報です。ご利用の際は事前にご確認ください。


2. SHOP DETAIL

話題が広がる!
デートに最適なおしゃれセレクトショップ

カラフルな雑貨が並ぶ「SHOP DETAIL」に到着。世界各地からセレクトされた、おしゃれでユニークな雑貨がずらりと並ぶ

所狭しと並ぶのは、ニューヨーク発のインテリア、キッチン雑貨、ヨーロッパ発のステーショナリー……と、大人ごころをくすぐるセレクトアイテムたち。

「私、男性にプレゼントを選んだことってないんです。どんなものをもらったらうれしいですか?」って……なんでも大丈夫です。あなたからのプレゼントなら!!

「冬だし、男性へのクリスマスプレゼントなら、これがいいかも」とスノードームを手に取った楓さん。向かって左手のツリーが入っているスノードームがライトップする仕掛けに気付き、満面の笑顔に
ちょっとシュールな雪うさぎのスノードーム2000円。女性の“かわいい”のツボを知ることは、男の永遠のテーマか
スミス楓さん
スミス楓さん
スノードームってロマンティックじゃないですか❤ クリスマスの朝に一緒に振って遊びたいです〜
続いて楓さんが発見したのは、チクタクと時を刻むたびに尻尾と瞳が揺れる「キティキャットクロック」
ニヤリとした猫の顔は、不思議の国のアリスに登場するチェシャ猫を思い出させる。「スクーバブルー」(9720円)、「ブラック」(7560円)
スミス楓さん
スミス楓さん
同棲(どうせい)しているカップルなら、ここでインテリアを探すのも楽しいかも。面白い雑貨をよろこんでくれる男性と恋をしたら……楽しそうですよね❤
店内には多種多様な商品が並んでいるので、じっくり時間をかけてショッピングをしたい

キーリングや傘、ラグなど幅広い品ぞろえが楽しめる。特に注目したいのがおしゃれすぎるインテリアランプたち。デートで訪れたときに、彼女に選んでもらうのもアリだ。ちなみに店内では、リュックやカバンが商品に当たらないよう気くばりを。こういう“できる男アピール”が、彼女の心をつかむカギだ!

SHOP DETAIL

住所:目黒区東山1-5-9
アクセス:東急東横線中目黒駅[正面改札]より徒歩5分
電話番号:03-3711-8838
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし(年末年始を除く)

口コミ・写真など

※この情報は取材時の情報です。ご利用の際は事前にご確認ください。


3. イマサラ 中目黒店

セレブ・芸能人が通う隠れ家で、
人気の「もや鍋」を仲良くつつく!

住宅街にひっそりこっそりとたたずむ「イマサラ」。店名には“今さらながら古き良きものを大切にしたい”というオーナーの思いが込められている

プロ野球選手や、お笑い芸人、大物俳優たちがこっそり訪れるという韓国肉料理のお店「イマサラ」は、楓さんイチオシのディナースポット

「今年の父と母の結婚記念日に、家族でここでお祝いしたんです。そのときに食べた料理がとてもおいしかったので、大好きな人にも食べてもらいたくて……❤」って、そんなエピソードを聞いてしまったら、すでにテンションMAXです!

席に着いたら、人気のマッコリカクテルで乾杯! クリスマスだから乾杯はシャンパンで、という固定概念は、もはや古い!?
楓さんがオーダーしたのは「クランベリーマッコリ」(780円)。ほんのりピンクに色づく、美しいお酒だ
スミス楓さん
スミス楓さん
マッコリのカクテルはどれもおいしくて、ついつい飲み過ぎちゃいそう❤ こういうドリンクを選んでくれる人ってステキですよね
店主いわく「いちばん人気の品と言っても過言ではない」という、「アボカドキムチ」(900円)。まるごとのアボカドをスプーンで削り、添えられたキムチソースと混ぜていただく一品
こちらはイマサラ特製「チーズチヂミ」(1000円)。これでもか! というほど盛られたとろけるチーズが芳ばしく香り、乙女心をくすぐる……らしい
スミス楓さん
スミス楓さん
「アボカドキムチ」「チーズチヂミ」もイマサラに来たら必ず頼むメニューです。とくに「アボカドキムチ」は、おかわりしたくなっちゃうくらい大好き!
満を持して登場したのは、お店の看板メニューである「もや鍋」。ファンが多いので、平日週末を問わず、予約をしてから出かけたい
肉と野菜を食べられる分だけとり、しゃぶしゃぶ~っとしていただくシステムだ。今回いただいたのは「もや鍋(特選バラバラ)」1人前3400円。口の中でお肉がとろける~

巨大な鉄鍋にこれでもか! と盛られたもやし&野菜が見事な「もや鍋」。肉に火が通ったところで同じタイミングで食べられるよう、もやしとキャベツはすでに火を通してあるというが……見よ、このボリューム! タレはポン酢と焼肉ダレの2種類。

「私は焼肉ダレがお気に入りです。野菜がたっぷり食べられるからヘルシーだし、彼と一緒にお鍋をつつくのって、すごく幸せですよね」と楓さん。男性も女性も大満足のこの鍋料理、おすすめです。

イマサラ 中目黒店

住所:東京都目黒区東山1-17-3 銀河総研ビル1F
アクセス:東急東横線中目黒駅[正面改札]より徒歩5分
電話番号:03-6303-0313
営業時間:月曜~土曜17:00~24:00(LO23:00) 日祝17:00~23:00(LO22:00)
定休日:なし(年末年始を除く)

口コミ・写真など

※この情報は取材時の情報です。ご利用の際は事前にご確認ください。


4. NAKAMEGURO JEWEL DOME 2016

2年ぶりに復活!! 黄金色のイルミで
デートをロマンチックに締めくくる

いよいよ楓さんとのデートもラスト。自然とテンションが下がる編集部に、幻想的なイルミとともに天使の笑顔でほほえみかけてくれた!

2014年に開催された「Nakameguro青の洞窟」から2年。今年は青からゴールドにカラーを変えて、まるで宝石のように鮮やかに輝く、美しいイルミが登場する

「ナカメのイルミは、他にはない密度と美しさが自慢です。目黒川にイルミが反射して、まるで天国のような雰囲気になるんですよ! デートだったら行かないわけにはいかないでしょう?」――はい。楓さんがエスコートしてくれるなら、どこでも行きます!!

オレンジゴールドの灯りが、やわらかく温かく彼女の頬を照らす。女の子の肌の色がきれいに見えるゴールドイルミは、間違いなく話題になりそうだ
スミス楓さん
スミス楓さん
青も良かったけど、ゴールドもきれい❤ このままず~っと眺めていたくなりますね!
今年のナカメイルミは、こんな宝石のような景色が広がる予定。12月16日の点灯が待ち遠しい!!

イルミが施されるのは目黒川にかかる宝来橋から、上流にある朝日橋までの往復1kmほど。約30万のオレンジゴールド色の電球が目黒川沿いの桜の木を飾り、迫力満点の黄金ドームを作り出す。

前回のイルミで近隣住宅から苦情が出たため、今回のイルミは16時~21時と点灯時間が短くなっている。大騒ぎしたり、違法駐車したり、ごみを捨てたり……といった迷惑行為は絶対に控え、心おだやかに、マナーを遵守し、彼女とふたりきりの世界に入ろう!

NAKAMEGURO JEWEL DOME 2016

開催期間:2016年12月16日(金)~12月25日(日)
実施エリア:目黒川宝来橋~朝日橋間
点灯時間:16:00~21:00(予定) 16日のみ16:30~(予定)
問い合わせ窓口:03-5778-3335

口コミ・写真など

※この情報は取材時の情報です。ご利用の際は事前にご確認ください。

最後にちゃっかり理想の男性像を聞いてみた!

「少しでも多くの人に、ナカメの良さが伝わったらうれしいなぁ❤」と、魅力満載のデートコースをエスコートしてくれた楓さん。

「楽しかったね❤」……はい、そりゃもちろん!!

最後の最後にちゃっかり理想の男性像を聞いたところ……

「私、けっこうワガママなので……私がワガママを言ったときに『なんでだよ!』とか言い返したりせず、スルーをしてそっとしておいてくれる優しい人が好きです(笑)」とのこと。

キャパが広く魅力深い中目黒の街のように、広い心と深い愛で女の子を包んじゃいましょう! だってクリスマスだもの!!

取材メモ/目黒川のイルミネーションが復活することで、クリスマスデートの注目スポットになった中目黒。ディナーの予約はお早めに!

構成=笹 元(Roaster)/取材・文=わぐりめぐみ/撮影=米田樹央(Roaster)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES