行ってわかった「君の名は。カフェ」はココがすごかった!

2017/01/07

行ってわかった「君の名は。カフェ」はココがすごかった!

1月7日(土)〜2月7日(火)、池袋パルコ本館の7階に「君の名は。」カフェが誕生。行列必至のこちらの限定カフェ、ひと足お先に会場に足を運び、実際に行ってわかった見どころを紹介。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

「君の名は。カフェ」を楽しむ3つのポイント

「君の名は。カフェ」は池袋パルコ7F・THE GUEST cafe&dinerに登場

昨年8月26日の公開以来、観客動員数1500万人を超え国内興行収入200億円を突破。いまだに全国の映画館で上映中の大ヒットとなっている映画「君の名は。」

その「君の名は。」の世界にどっぷり浸ることのできるカフェが1月7日(土)〜2月7日(火)、池袋パルコ本館7階に登場。

噂を聞きつけたYahoo!ライフマガジン編集部はオープン前日の6日に行われたレセプションでひと足お先に体験取材。実際に行ってわかった「君の名は。カフェ」のすごすぎる3つのポイントをご紹介します!

【ここに注目!】

1.オリジナルメニューがすごすぎる!
2.限定グッズがすごすぎる!
3.“あの階段”がすごすぎる!


1.オリジナルメニューがすごすぎる!

こちらのメニューは映画の中に登場するご神体を祀られた山頂をイメージした抹茶パフェ。三葉と妹の四葉の口噛み酒を奉納するあの場所です!(詳しくは下記で紹介)

「君の名は。」では、東京で暮らす男子高校生・立花瀧(たき)と飛騨の山奥で暮らす女子高生・宮水三葉(みつは)がお互いの体を入れ替わって生活をする際、食べ物のシーンが登場する。

「君の名は。カフェ」ではそれらをイメージ&再現したフード&ドリンクメニューがなんと14種類も用意されているのだ。

瀧や三葉が食べていたメニューや映画のワンシーンをイメージしたメニューなど、全メニュー制覇したくなるほど完成度がすごすぎる!

このメニューだけでもテンションが上がる!

\気になるメニューを紹介!/

瀧(中身は三葉)が思わず撮影したパンケーキ

「瀧と入れ替わった三葉も思わず写真を撮りたくなったパンケーキ」(1480円)
【このシーンをイメージ!】瀧(中身は三葉)が友人の司と高木と一緒に行ったカフェで食べたパンケーキ ©2016「君の名は。」製作委員会
瀧(中身は三葉)がパンケーキを撮影したスマホも再現! ©2016「君の名は。」製作委員会

お弁当を忘れた瀧(中身は三葉)がもらったコロッケパン

「司と高木からもらったタマゴサンドとコロッケで作るコロッケパン」(1080円)※場面カットカード付き
【このシーンをイメージ!】昼食を用意していなかった瀧(中身は三葉)に、友人の司と高木がタマゴサンドとコロッケで作ってわけてくれたコロッケパンをイメージ ©2016「君の名は。」製作委員会
©2016「君の名は。」製作委員会

ご神体のある山頂を見事に再現

「抹茶パフェ 〜ご神体の祀られた山頂〜」(1080円)
【このシーンをイメージ!】物語の中で重要な場所となるご神体が祀られた山頂。中心部には巨石のご神体と大木が ©2016「君の名は。」製作委員会

筆跡も瀧そのままのラテ

「『お前は誰だ?』 HOTラテ」(680円)。瀧が三葉宛にノートに書いた「お前は誰だ?」の文字をラテで再現

そのほか、映画の中で瀧が食べた「ラーメン屋吉野」のラーメンや、口噛み酒をイメージしたムース、瀧と三葉が見た彗星をイメージしたデザートプレートなど、 SNSにアップしたくなるようなメニューが盛りだくさん。

また、カフェの利用でオリジナルランチョンマットがもらうことができ、ドリンクを注文するとオリジナルコースターがもらえるなど嬉しい特典もあるので是非利用してみたい。


2.限定グッズがすごすぎる!

「君の名は。カフェ」のもうひとつの目玉はカフェ限定グッズ!

「君の名は。カフェ」の正面にはオリジナルグッズの販売コーナーが登場。iPhoneケースやトートバッグ、マグカップ、トートバッグ、Tシャツなど120種類もの限定グッズがそろう。

マルチスマホカバー(3600円)
マグカップ(1500円)、手ぬぐい(1000円)、缶入りクッキー(1300円)、アクリルキーホルダー(750円)などがズラリ

3.“あの階段”がすごすぎる!

「君の名は。カフェ」のすぐそばにある階段には、なんと“あの階段”フォトスポットが登場。映画のラストシーンのように瀧と三葉になりきって撮影にチャレンジしてみたい。

映画のラストシーンに出てくる”あの階段”が会場に!

池袋パルコの階段を利用した”あの階段”には3箇所「×印」がつけられている。

印の意味は一番上は撮影者用、中央が瀧用、一番下が三葉用。それぞれ「×印」の上に立って撮影すれば、「君の名は。」の世界に入ることができる!

ピンク色のテープで階段に印がつけられている。この部分に立つべし
「せっかくなので…」とYahoo!ライフマガジン編集長(映画は2回鑑賞。挿入歌は「スパークル」が好き)もチャレンジ
顔の向きを変えて、アングルを調整してスマートフォンで撮影すると…(※写真の女性はカフェスタッフの方に三葉役をお願いしました)

カフェに流れる曲はもちろんRADWIMPS

「君の名は。カフェ」の店内は映画の名シーンの数々がパネルで展示され、壁に設置されたモニターでは「君の名は。」の映像が流される。そしてもちろん、店内に流れるのはRADWIMPSの曲たち。

店内のいたるところにパネルが貼られ、モニターでは映画のシーンが流される

瀧や三葉たちの画像や映像と共に、映画の中で流れたRADWIMPSの「夢灯籠」「前前前世」「なんでもないや」「スパークル」といった曲たちが、あなたを「君の名は。」の世界に一瞬で誘ってくれるだろう。

いまだに人気の作品だけに期間限定のこのスペシャルカフェは行列必至。だが、並んででも行く価値ありだ。

取材・文=Yahoo!ライフマガジン編集部

君の名は。カフェ

池袋パルコ本館7F・THE GUEST CAFÉ &DINER
期間:1/7 (土)〜2/7(土)
営業時間:10:00〜22:00(フードLO21:00/ドリンクLO21:30)
※2/7(土)のみ19:00閉店(フードLO18:00/ドリンクLO18:30)

名古屋パルコ西館8F・キャッツガーデン
期間:1/27 (金)〜4/3(月)
営業時間:10:00〜22:30(LO22:00)
※4/3(月)のみ18:00閉店(LO17:30)

口コミ・写真など

※この情報は取材時の情報です。ご利用の際は事前にご確認ください。

\あわせて読みたい/

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES