お酒が飲める「STARBUCKS EVENINGS」へ

2017/02/14

お酒が飲める「STARBUCKS EVENINGS」へ

仕事帰りに女性ひとりでもふらっとお酒を一杯たのしむことができるプログラム「STARBUCKS EVENINGS」。2016年3月にオープンした丸の内エリアに続き、2号店目となる六本木に密着です。

appeti編集部

appeti編集部

お酒がのめるスタバが登場

外観

昨年の3月に登場したお酒がのめるスタバ「STARBUCKS EVENINGS」
仕事帰りにリフレッシュをしたい女性にふらっと立ち寄ってもらえる空間にしようと第1号店は丸の内エリアにオープン。

そして、第2号店の六本木エリア、アークヒルズへ行ってきました。

店舗コンセプトは?

バーカウンターあり

店内には、馬蹄形のバーがあり、バリスタとお客さまのつながりの瞬間を通じて、最高のコーヒー体験を提供してくれます。

ゆったりくつろげる席も

客席は明るい日差しが差し込み、DAYタイムからEVENINGタイムまで目的にあわせて利用できます。

EXPERIENCE BAR

コーヒーアンバサダーの寺崎浩一さん

EXPERIENCE BARとは、コーヒーを選ぶところから、淹れて、くつろぐ時間までをバリスタがプロデュースしてくれる場所。

こちらは寺崎浩一さん。2014年、2万人のバリスタの中からたった1人選ばれたコーヒーアンバサダー!
さっそくコーヒーをいれていただきましたよ。

メニュー

コーヒーの種類はこの4種類。今回はブエノスアイレスをチョイス。

様々な淹れ方が...!

また、淹れ方も4パターン
最もスタンダードな「Clove」という淹れ方から、流行のサードウェーブコーヒーが取り入れている「Pour Over Coffee」など。今回は「Siphon」という、抽出する過程を視覚的にも楽しめる真空ろ過方式の淹れ方をチョイス!
まるで理科の実験かのようでおもしろいですね!

いただいてみると…

ブエノスアイレス

はじめにふわっとナッツに似たような香りが。そしてコーヒーには深みがありつつもあと味はベリー系でフルーティー。

STARBUCKS EVENINGS

ワインが豊富!

ドリンクはこのようにアルコールも種類豊富。ビールなどもありますが、今回注目したいのがワイン
赤ワイン、白ワイン、スパークリングワインの3種類があります。そしてそれぞれのワインにぴったりと合うタルトレットもご用意。

タルトレット オン レッド ー カマンベール&ベリーズ

手作りしたタルト生地に
・カマンベール
・ブルーベリー
・クランベリー
・アーモンド
を詰め込み、チョコレートでディップ。メルロー(赤ワイン)の持つ、赤ベリー系のフルーティーな風味がナッツの香りと相性抜群…!

フードメニューも充実

こうしたワインに合うタルトレット以外にもチーズやラタトゥイユ、そしてもちろん普段のスタバメニューもあるのでごはんもしっかり楽しめます。

お酒を楽しむ空間として

ブラックエプロンが素敵!

普段モーニングやランチに利用していたスターバックス。お次は仕事帰りに、ちょっぴりお酒を飲みにぜひSTARBUCKS EVENINGSへ足を運んでみてくださいね。

Yahoo!ロコスターバックス・コーヒー アークヒルズ店
住所
港区赤坂1-12-32 アーク森ビル 1F

地図を見る

アクセス
六本木一丁目駅[3]から徒歩約2分
溜池山王駅[13]から徒歩約3分
赤坂(東京都)駅[5b]から徒歩約9分
電話
03-3224-3495
営業時間
[月~金]7:00~22:00[土・日・祝]8:00~21:00
定休日
不定休(アークヒルズに準ずる)
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

合わせて読みたい(外部リンク)

この記事を書いたライター情報

appeti編集部

appeti編集部

「食」をテーマに、読むだけでプチリッチな気分になれるグルメ情報をお届けします。 カフェ・レストラン、イベント、コラム、料理アート・盛り付け、新商品・新店舗などの厳選されたトピックをご紹介します。

appeti編集部 が最近書いた記事

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES