昔懐かし、少年の味!秋田県のB級グルメ「本荘ハムフライ」

特集

住みます芸人がレポート!北海道・東北のB級グルメ

2016/03/24

昔懐かし、少年の味!秋田県のB級グルメ「本荘ハムフライ」

「あなたの街に“住みます”プロジェクト」をご存知ですか? 吉本興業の「住みます芸人」が47都道府県に実際に住んで、地域を盛り上げていこうという全国プロジェクトです。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

今回案内してくれる秋田県の住みます芸人はこの芸人だ!

今回は、秋田県の住みます芸人 桂三若が、大好きなご当地B級グルメを紹介します!

「秋田県お笑い大使の桂三若です。秋田の素晴らしさと、上方落語(※)の魅力をたくさんの方に知ってもらうため奔走中です!」
※上方落語とは、大阪や京都など関西で演じられる落語のこと。

秋田県在住の住みます芸人 桂三若です!

秋田県に来たら絶対に食べて欲しいイチオシB級グルメはコレだ!

「滝川精肉店の『本荘ハムフライ』です。滝川精肉店は、創業70年の伝統を誇る老舗です」

「本荘ハムフライ(100円)。学生にも大人気ですよ~!」

「サクッとジューシー、肉厚で見た目以上にボリューム満点で、冷めてもおいしい!しかもなんと、100円です! 本荘ハムフライは秋田の祭などで必ず出店が出ており、行列ができるほど人気です。昔懐かしいこの味、家族のために働き続けているお父さんに食べてもらいたいです!」

思わず少年のハートに戻っちゃう!?

お店にも注目! ここってこんなお店です

「昔ながらのお肉やさんの陳列ケースは存在感があります。笑顔がすてきな看板娘!? のまゆみさんの優しい接客に癒されます!」

「看板娘のまゆみさん!」
「精肉店なので、ハムフライの他にもさまざまなお肉を買うことができます」
70年の伝統を誇る味のある『滝川精肉店』の看板と、華やかな黄色の『本荘ハムフライ』ののぼりが特徴

桂三若も大好きな秋田県のB級グルメ! 秋田県を訪れた際は、ぜひ一度訪れてみては?

Yahoo!ロコ滝川精肉店
住所
由利本荘市花畑町4丁目45

地図を見る

アクセス
羽後本荘駅[出口]から徒歩約2分
薬師堂駅[出口]から徒歩約31分
子吉駅[出口]から徒歩約59分
電話
0184-22-1706
営業時間
8:00~18:30(揚げ物類は10:00頃~なくなり次第。連絡あれば対応します)
定休日
日・祝日(土曜日は早く閉まる事もあります。)
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES