美濃の味、故郷の味! 岐阜県のB級グルメ「のり巻き定食」

特集

住みます芸人がレポート!中部・北陸のB級グルメ

2016/05/16

美濃の味、故郷の味! 岐阜県のB級グルメ「のり巻き定食」

「あなたの街に“住みます”プロジェクト」をご存知ですか? 吉本興業の「住みます芸人」が47都道府県に実際に住んで、地域を盛り上げていこうという全国プロジェクトです。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

今回案内してくれる岐阜県の住みます芸人はこの人だ!

今回は、岐阜県の住みます芸人・三ツ星ジョージが、大好きなご当地B級グルメを紹介します!

「岐阜県住みます芸人、三ツ星ジョージです☆ うだつが上がる前にガッツリはげてしまいましたが、はげても健康です」

岐阜県在住の住みます芸人・三ツ星ジョージです!

岐阜県に来たら絶対に食べて欲しいイチオシB級グルメはコレだ!

「美濃屋の『のり巻き定食』です!」

のり巻き定食(1200円)

「のり巻き」とは、ささみ肉を企業秘密のフワフワ衣で包んで揚げた一品。

「のり巻き定食はこの店の名物料理! ふんわりした衣とジューシーなお肉がおいしい新触感。ここにしかないお味です! 岐阜が地元だけど、今は岐阜を離れている人に故郷を思い出しながら食べてもらいたいです。初めて岐阜を訪れた方にとっては、おそらく初めての味だと思うのでびっくりすると思います。ぜひ一度食べてこの味を知ってほしいです!」

「住みます芸人になって、岐阜に住んでから知った味でした」

お店にも注目! ここってこんなお店です

「美濃インターすぐにあるお店です。お座敷もあるのでゆったりくつろげる店内です。お店の方は一見夫婦に見えるんですが、実は夫婦じゃないおふたり。お店のご主人とアルバイトのマダムです」

「とってもお話し好きで、話してみるとおふたりの優しさを感じます」
定食屋らしい親しみやすい内装
「コンクリートのグレーの建物と、『のり巻き』ののぼり旗が目印です!」

三ツ星ジョージも大好きな岐阜県のB級グルメ! 岐阜県を訪れた際は、ぜひ一度訪れてみては?

Yahoo!ロコ美濃屋
住所
美濃市松森595 松森ビル1F

地図を見る

アクセス
松森駅[出口]から徒歩約11分
美濃市駅[出口]から徒歩約16分
関下有知駅[出口]から徒歩約29分
電話
0575-35-0848
営業時間
[月~日]11:30~14:00(L.O.13:45)17:30~20:00(L.O.19:45)年に4,5回連休があるのと、不定休ですので、電話確認するといいですよ。諸事情による休業、早仕舞いすることがございますので、確認の電話を頂けるとありがたいです(^_^)/~。とのこと。休日は、HPにて案内されています。
定休日
不定休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES