美味しく安心!名古屋・池下のオーガニックイタリアンレストラン

美味しく安心!名古屋・池下のオーガニックイタリアンレストラン

2018/01/04

健康志向の方は和食のお店に足が向きやすいものですが、美味しくて安心・安全な食材を厳選しているイタリアンレストランなら、訪れてみたいと思う方も多いのではないでしょうか。今回は、イタリアンレストランの激戦地、千種区の池下にあるオーガニックイタリアンレストランをご紹介いたします。

NAGOYA MAG

NAGOYA MAG

自然派食材を活かしたオーガニックイタリアン

外観

こちらの「335(トレトレチンクエ)」は、健康的な食に対するオーナーの誠実な姿勢を感じられる本格的なイタリアンレストランです。

イタリアンレストランというと、敷居が高いイメージもあるかもしれませんが、カフェ風な店内は、親しみやすい印象に。

店内

広々と利用できるテーブル席では、温かな空間で木の温もりを感じることができます。大きく描かれた黒板アートも、アットホーム感を盛り立ててくれるでしょう。

知多半島や長野県の自然派野菜など、身体を想った食材を徹底して使用しているため、安心して食材を楽しめるのがポイント。こだわりの自然派野菜は、日本各地の農家からその日に直送されており、鮮度も素材そのものの味もバツグン。

数あるメニューの中でも、抗生物質を使わず育てた豚肉を低温でじっくりローストした「飛騨旨豚肩ロースのタリアータ」(1800円)は絶品。〈メイン料理ディナーのみ〉

肉汁あふれる柔らかなロースは、甘酸っぱいカシスソースでさっぱりといただきましょう。日替わりメニューもあるので、何度足を運んでも新たな楽しみが得られます。

ランチメニュー

ランチの前菜

ランチコースは、気軽に楽しめるパスタランチから記念日などにも適したフルコースまで、3種類があります。今回は「パスタランチ」(1380円 税込)をいただきました。

自家製フォカッチャ、安心・安全な食材を使用した身体に優しい前菜、本日のパスタ、日替わり一口ドルチェ。+200円でエスプレッソ、ブレンドコーヒー、有機ブラッドオレンジジュース などのドリンクが選べます。

自家製フォカッチャと、本日のパスタ

素材ひとつひとつの味がしっかりしていて、野菜ってこんなに美味しかったんだと再発見。香り豊かな焼きたてのフォカッチャは、335の隠れた名物です。

日替わり一口ドルチェ。+200円でドリンクが付きます

池下駅から徒歩3分とアクセスバツグンの「335(トレトレチンクエ)」。オーナーの安心な食材のこだわりが、お店中に感じる事ができます。

小さな子供たちはもちろん、食の安全を気にかけている人に嬉しいオーガニックイタリアンレストランです。

335(トレトレチンクエ)

住所:名古屋市千種区池下1-3-1 パックス池下1F
アクセス:地下鉄東山線池下駅1番出口より徒歩3分
電話番号:052-734-9228
営業時間:11:30~14:30(L.O 14:00)、18:00~22:30(L.O 22:00)
定休日:火曜
駐車場:なし

口コミ・写真など

※この情報は取材時の情報です。ご利用の際は事前にご確認ください。

NAGOYAMAG

NAGOYAMAG

20年以上、地元・名古屋、東海地区の情報を地元のライター陣で書き続けてきたノウハウを元に、雑誌からwebメディアへ展開。NAGOYAMAGはより深く、よりリアルな情報をネット配信しています。

日本プリコム

日本プリコム

お客様の”これが欲しかった!”をお届けします。 お客様の”これが欲しかった!”をご提供するため、編集、デザイン、DTP、WEB、 ITツールを駆使して、ニーズに合ったモノづくりをしていきます。

この記事を書いたライター情報

NAGOYA MAG

NAGOYA MAG

定番から通なスポットまで、より深く、よりタイムリーに情報配信。 20年以上、地元・名古屋、東海地区の情報を地元のライター陣で書き続けてきたノウハウを元に、雑誌からwebメディアへ展開しています。

NAGOYA MAG が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載