原宿のフォトジェニックな『ハワイ発サラダ専門店』に行ってみた

特集

【東京Clips!】年末の思い出作りにでかけよう!

2017/12/23

原宿のフォトジェニックな『ハワイ発サラダ専門店』に行ってみた

若者の「カワイイ」が集まる街「原宿」に、またしてもフォトジェニックなスポットが2017年12月7日にオープン。ヘルシーでキュートに健康になれるとして、人気急上昇中の「アロハサラダ 原宿店」に突撃!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

日本にハワイの名店が初上陸

近年国際的に増え続けているサラダ専門店。その中でもアメリカで話題となっているハワイ生まれのサラダ専門店が、満を持して海外初進出。国産の野菜とオリジナルホームドレッシングで、日本人の舌にも合うように絶妙に調整されたサラダが楽しめる。

明治神宮前(原宿)駅より徒歩約2分の好立地

\この方に案内してもらいました/

店長の東博人さん
ライターU
ライターU
「よろしくお願いします。おいしい野菜が食べられると聞いて楽しみにしていました!」
東さん
東さん
新鮮で健康的な野菜ばかり仕入れているので、もちろん満足いただけますよ」

アロハサラダ原宿のココがすごい!

1.新鮮さにこだわった、野菜+ドレッシングのコンボ!
2.サラダだけじゃない豊富なアザーメニュー
3.トッピングを駆使して自分好みのサラダを作ってみた!

1.新鮮さにこだわった、野菜+ドレッシングのコンボ!

ハワイのホノルル島に6店舗を展開するアロハサラダ。野菜や果物はすべて地元で直接仕入れ、半硬化油やトランス脂肪酸不使用の手作りドレッシングと共に提供している。その「ヘルシーでフレッシュな野菜をローカルで仕入れ、サラダをリーズナブルに提供する」という理念そのままに日本へやってきた。

瑞々しい野菜が並ぶメインカウンター
東さん
東さん
全5種類のベースに全10種類のサラダ、トッピングは20種類以上あるので、気分やお好みに合わせてチョイスしてみてください」
一番人気の「アロハパッションサラダ」(Rサイズ1150円)
紙の器は蛇腹状になっているので、ボウル型から開いて皿の形にすることも可能
大豆由来のフェイクミートがアクセントの「ハワ・イタサラダ」(Rサイズ1150円)
特製ジェノバソースが食欲をそそる
ライターU
ライターU
「味はもちろん美味しいんですが、見た目も華やかでとってもおしゃれですね!」
東さん
東さん
竹下通りからほど近い場所にあるので、見た目にも特に意識しています」
店内に10席ほどあるイートインスペース
東さん
東さん
「少数席ではありますが、店内で食べて行かれるお客さんも多いです。それぞれのサラダに一番合うドレッシングを用意していますが、不要な方はドレッシングなしも可能なので遠慮なく申し付けてください」

2.サラダだけじゃない豊富なアザーメニュー

サラダ専門店と銘打つお店でありながら、サラダ以外にも注目したいメニューがある。それは生のケールを使用した「ケール&バナナスムージー」(650円)と、ひと口大の「コロピカルパンケーキ」(600円)だ。サラダ専門店ならではのこだわりを聞いてみた。

全く青臭くなくあと味もスッキリするスムージー
ライターU
ライターU
「なんですかこれ!すごく飲みやすくてびっくりしちゃいました(笑)」
東さん
東さん
生のケールを使用しているという点と、ハワイの様々な花の蜜から作られたはちみつを使用することで華やかな味わいに仕上がっています」
ベビーカステラのようなパンケーキが入っていて食べ歩きにも最適
ライターU
ライターU
「これパンケーキなんですか!? 生クリームも全然しつこくなくていくらでも食べちゃいます~」
東さん
東さん
大豆由来の生クリームなので脂肪分も少なく、甘さも控えめとなっています」

原宿という土地柄、サラダだけでなく片手で持ち運べるスムージーやパンケーキといった商品を打ち出すことで、より若い女性も足を運んでくれればとのこと。これからの原宿はスムージーやパンケーキを片手に歩くのがトレンドになるかも!?

3.トッピングを駆使して自分好みのサラダを作ってみた!

アロハサラダ原宿では「ベース」「サラダ」「トッピング」を自分でチョイスする。せっかく訪れたので、自分だけのオリジナルサラダを作って食べてみた。

まずは「グルテンフリーパスタ」「雑穀玄米」「クスクス」「ブレッド」「ベースなし」の5種からベースを選択
次にその上に乗せるサラダを「アロハパッションサラダ」や「ハワ・イタサラダ」など10種の中から選ぶ
そして最後に「アサイー」「アボカド」「ソイチーズ」など20種以上のトッピングからチョイスして完成する
選んだものは店員さんが目の前で盛り付けていく
クコの実、イチジクをトッピングした「ホイホイチキンサラダ」(Rサイズ1100円)
ライターU
ライターU
見た目も味も完全にチーズなんですけど、圧倒的なあと味のすっきり感がたまらない『ソイチーズ』がベスト・オブ・美味しかったです!」
東さん
東さん
「畑の肉と呼ばれる大豆で作っているので、カロリーなどを気にせずに思いっきりチーズ感を味わえますよ」

「フェイクミート」「ソイチーズ」「豆乳クリーム」など大豆から作った食品が多数取り入れられているので、ヘルシーに様々な味が楽しめ、しかも健康になれるという。ベジタリアンでも安心して食べられる商品も多いので気軽に訪れられる。

アロハサラダ原宿はハワイの風を感じる身体に優しい場所だった!

店内雑貨やレイアウト、BGMまでアロハな雰囲気「アロハサラダ 原宿店」。サラダはかなりの量が入っているので、小食の人はそれだけでお腹いっぱいになってしまうかも。栄養満点のサラダをお腹いっぱい食べて、元気とともに幸せをチャージしよう。

Yahoo!ロコアロハサラダ 原宿
住所
東京都渋谷区神宮前4-31-5 1F

地図を見る

アクセス
明治神宮前駅[エレベータ]から徒歩約1分
原宿駅[表参道口]から徒歩約5分
表参道駅[A2]から徒歩約7分
電話
03-6721-1213
営業時間
11時-21時
定休日
年中無休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

取材メモ/動物性・植物性たんぱく質が同時に取れてダイエットに良いとのこと。スムージーが気に入ったので、プライベートでもリピートしちゃうかもしれません。

取材・文・撮影=エストール

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SPECIAL

SERIES