実は自分が宇宙人だった!?  宇宙人カフェでチャネリング体験

連載

雄飛・なめ子の噂の開運ツアー

2018/04/04

実は自分が宇宙人だった!? 宇宙人カフェでチャネリング体験

毎度おなじみ「開運ツアー」今回は、ずばり<宇宙人カフェ>という、店名の時点で面白レポートを期待されてしまう、書き手としてはハードルの高い取材へ、東京23区最北の地・舎人(とねり)へと行ってきました!

小宮山 雄飛

小宮山 雄飛

ミュージシャン/渋谷区観光大使 クリエイティブアンバサダー

23区最北の地へと向かう日暮里・舎人ライナー

はるばる来たぜ舎人~~!
ということで宇宙人に会いに……じゃなかった、宇宙人カフェに行くために東京23区最北の地・舎人にやってまいりました。

舎人ってお店らしきものもほとんどなく、完全な住宅街。こんな所に本当に宇宙人カフェ(というよりカフェそのもの)があるんでしょうか?

360度住宅しかない土地で、宇宙人カフェを探す雄飛となめ子
辛酸なめ子(以下:なめ子)
辛酸なめ子(以下:なめ子)
あ、あそこじゃないですか?
住宅街の中にポツンとのぼりと月の絵の看板が! ここが宇宙人カフェか?!
小宮山雄飛(以下:雄飛)
小宮山雄飛(以下:雄飛)
これですかね?
果たしてここなんでしょうか!?
雄飛
雄飛
「日替わり定食やってます」って全然宇宙人ぽくないですね(笑)。
なめ子
なめ子
でもチョークボードに「宇宙空間」って書いてありますよ。
どうやらここで正解のようです!

こちらが今回の取材先、宇宙人カフェ<Ramooon(ラムーン)> のようです。どう見ても周辺は地球人ばかり住んでる典型的な住宅街ですが、はたして何がどう宇宙人カフェなのか、さっそく店内に入ってみましょう。

宇宙人カフェ<Ramooon(ラムーン)>の店長・近藤祐子さん
近藤祐子さん(以下:近藤さん)
近藤祐子さん(以下:近藤さん)
いらっしゃいませ!

出迎えてくれたのは、とてもお綺麗な店長の近藤祐子さん。とりあえず、いきなり宇宙人が出てこなくて一安心です。

なめ子
なめ子
こちらはなんで宇宙人カフェという名前なんですか?
近藤さん
近藤さん
もともとは魔女カフェだったんですよ……。
雄飛・なめ子
雄飛・なめ子
もともとは魔女だったんですか!?
近藤さん
近藤さん
一般的に魔女ってどうしても重いじゃないですか。だから宇宙人にしようと。

魔女と宇宙人でどっちが重いか軽いか、ちょっと一般人には分かりません。

魔女って重いじゃないですか!

魔女と宇宙人の重さの違いはさておき、まずはカフェですからこちらの名物をいただくことに。

近藤さん
近藤さん
じゃあ、なめ子さんには、宇宙ブルーミントティーを!
「宇宙ブルーミントティー」(900円)
雄飛
雄飛
うわ、真っ青ですね!
近藤さん
近藤さん
これはタイのアンチャンという花を使ったハーブティーで、老化を防ぐと言われてます。

初めて宇宙飛行をしたガガーリンがこの店に来たら「やっぱりお茶も青かった!」と言うところでしょうか。

近藤さん
近藤さん
飲む前にレモンを絞ってください。
レモンを絞ると、あら不思議! 紫色に変化
ブルーから一転、紫のお茶をいただきます!
近藤さん
近藤さん
雄飛さんはぜひ宇宙エナジーカレーを食べてみてください。

インド風欧風タイ風などカレーも地域によっていろいろありますが、こちらのカレーはそんな小さなくくりではありません!
地球を飛び出して宇宙エナジーカレーです!

これが「宇宙エナジーカレー」(1,000円)
宇宙のエナジーをアップでもどうぞ!
雄飛
雄飛
それにしても、またお米が真っ青ですねー。
近藤さん
近藤さん
はい、ライスの方にはアンチャン、そして実はソースの方に地球最古の生命体とも言われるソマチットが入ってるんです。

カレーマニアとして、イチゴ入り、納豆入り、猪入り……など変わったカレーも数々食べてきましたが、地球最古の生命体入りというのはさすがに初めてです。
また一つカレーの経験値が上がった気がします。

ユウヒはCP(カレー経験値)を1ポイントあげた!
他にも、青いカフェラテ「宇宙ブルーラテ」(600円)
さらに、「宇宙ブルーアイス」(650円)。基本、青いと思った方が良いのでしょうか

青いシリーズですっかり宇宙パワーを注入したところで、他にも良さげなものを聞いてみると。

近藤さん
近藤さん
うちでは「イヤシロチパウダー」も販売しています。
なめ子
なめ子
それも食べられるんですか?
近藤さん
近藤さん
いや、枕の下に置いたりお財布に入れてお金を浄化したりします。
こちらが「イヤシロチパウダー」(名刺サイズ:1800円 A4サイズ:3000円 お徳用1kg:2万円)
近藤さん
近藤さん
最初は灰色っぽいサラサラの粉ですが、悪いものを吸うと黒っぽくなってドロドロしてくるんですよ。
雄飛
雄飛
今日、なんか右肩が重いんですけど、そんなのにもいいですかね?
近藤さん
近藤さん
ぜひ、試してみてください。
雄飛
雄飛
じゃあ、さっそく肩に乗せてみます!
さっそく肩に乗せながらインタビューをする人
なめ子
なめ子
どうです、肩軽くなりましたか?
雄飛
雄飛
いや、現状ではむしろ重くなってますけど(笑)。

ものすごい即効性を期待するなめ子さん、さすがにそんな早く効果は出ないでしょう。

さらに卓上にはメニューのほかに、なにやらファイルがあります。

近藤さん
近藤さん
これはスタッフの情報誌です。
雄飛
雄飛
スタッフ情報誌?
近藤さん
近藤さん
うちのスタッフはみんないろいろな能力があるので、それを紹介しています。
スタッフ情報誌にはスタッフのプロフィールや能力が掲載
なめ子
なめ子
近藤さんは特技で「宇宙語を話せる」って書いてますけど。
近藤さん
近藤さん
はい、わたし酔っ払うと一人で突然宇宙語話すんですよ。
雄飛・なめ子
雄飛・なめ子
宇宙語!

酔うと、泣き上戸(じょうご)、笑い上戸怒り上戸などいろいろいますが、まさか宇宙上戸がいたとは、これまた意外です!

なめ子
なめ子
今は話せないんですか?
近藤さん
近藤さん
やってみましょうか?

なんとお酒は入ってないのに特別に宇宙語を話してくれると。
人類史上初?! ついに宇宙語が明らかに!

近藤さん
近藤さん
……ウー、アケソ~ベリ~ファ~ソメミネリ~、グリ~ノベリ~、ペラリペラリ~~~
(といった感じのことを言ってらっしゃいますが、正確には聞き取れません、宇宙語ですから)
(宇宙語で)ア~ソンベリ~モパリ~ショベ~リペロリ~~
なめ子
なめ子
今のは直訳するとなんと言ってるんですか?
近藤さん
近藤さん
感情で自然と出てくる言葉なので、正確に訳してなんて言ってるという感じでもないんですよね(笑)。

どこかフランス語のような響きもあり英語のようでもあり、実に不思議な言語をすらすらと喋り出した近藤さん、自然と引き込まれます。

ちなみに、酒を飲むと何を言ってるか分からなくなる人がよくいますが、それは呂律(ろれつ)が回ってないだけですから、くれぐれも「俺は宇宙語を話してるんだ!」などと、宇宙語を言い訳に使わないようにしてくださいね。

雄飛
雄飛
それにしてもいろんなスタッフさんがいますね。
なめ子
なめ子
わ! 美智子妃殿下にハンドリフレした方もいますね!
美智子妃殿下にハンドリフレをされたという香山さんのプロフィール

さすがなめ子さん、皇族ネタには飛びつきます。

美智子妃殿下にもハンドリフレをされた香山さん
なめ子
なめ子
いつ、美智子妃殿下にハンドリフレされたんですか?
香山さん
香山さん
以前、街で美智子妃殿下にお会いして握手をしていただいた時に、そのままハンドリフレをさせてもらったんです。
雄飛
雄飛
握手からハンドリフレに持ち込んで、よく警備の人に止められなかったですね(笑)。
なめ子
なめ子
間接的に美智子妃に触れたいので、握手してもらっていいですか?
美智子妃殿下と間接握手!
せっかくなので僕も間接握手。ハンドリフレも気持ちよかったです!
近藤さん
近藤さん
あとは、UFOをよく見てるスタッフもいますよ!

皇族の後はまた宇宙……。
とにかくいろいろな人が働いてるようです。

UFOをよく見るというスタッフの蓮沼聡さん
雄飛
雄飛
UFOはどこら辺で見るんですか?
蓮沼さん
蓮沼さん
そうですね、オリオン座の右下の星が、実はUFOだと言われてますね!
雄飛・なめ子
雄飛・なめ子
えーー!!

なんか、あっさり言っちゃいましたけど、オリオン座が実はUFOだったって、えらいことですよ、これは。

右下の「リゲル」が実はUFOだそうです!
蓮沼さん
蓮沼さん
左上のベテルギウスもよ〜く見てると、2つになったり分裂するんですよ。
なめ子
なめ子
あ、わたし乱視だからそう見えるのかと思ってたら、分裂してたんですね!

朗報!
自分が乱視だと思ってるメガネっ子のみんな、それもしかしたらUFOのせいかもしれないよー!

ということで、色々なスタッフさんとの話だけでも、ものすごい充実の宇宙人カフェですが、最後は店主の近藤さんにチャネリングをやってもらうことに。

クライマックスは近藤さんによるチャネリング
まずは僕から

ノートに名前を書いて、ペンジュラム(振り子)を使ってチャネリングをしてくれます。

近藤さん
近藤さん
それでは小宮山雄飛さんのハイヤーセルフにつながっていきます!

出ました、ハイヤーセルフ
この連載のおかげですっかりスピリチュアル用語にも慣れっ子になってしまいました。

近藤さん
近藤さん
面白い波動ですね! 常に先を考えてて前に進む人。その代わり過去のことを忘れちゃうみたいですね。

わ! それってまさに僕の性格そのものです。
さらに毎晩の記憶がないのはお酒のせいかと思ってましたが、これからはハイヤーセルフのせいにしてよいでしょうか? ラッキー!

過去を全然覚えてない男
近藤さん
近藤さん
ある意味では雄飛さんも宇宙人気質ですね。
雄飛
雄飛
え! 僕も宇宙人ですか?
近藤さん
近藤さん
常に上の方から地球の人たちを観察してる感じですね。
なめ子
なめ子
上から目線ですか!

いやいや、なめ子さんそれ上から目線とは違いますから(笑)。

続いては、なめ子さんをチャネリング。

なめ子さんチャネリング中
近藤さん
近藤さん
それではハイヤーセルフにつながります。
なめ子
なめ子
お願いします。
近藤さん
近藤さん
なめ子さんも雄飛さんと同じで、やっぱり宇宙人気質ですね。

僕ら二人とも宇宙人だったのか!!

宇宙人だった2人
イラストレーション:辛酸なめ子
近藤さん
近藤さん
なめ子さんもやっぱり物事を上から見てて、だから他の人には見えないところに気づくんですね。

なんと、我々ふたりとも上から目線の宇宙人でした!

言われてみれば、なめ子さんも僕も一般の人とは違う視点が必要な職業、近藤さんのチャネリング、言われることすべて納得です。

近藤さん
近藤さん
ある種の調査員みたいな感じで、地球の状況を見に来てるんじゃないでしょうか。

なめ子さん、宇宙からのスパイだったの!?

今まで、すごい人と連載やってたんですね(笑)。

宇宙からのスパイなめ子、言われてみるとそんな風に見えてきます

宇宙人カフェに取材に来たら、実は自分たちが宇宙人だったという、すごいオチにつながった今回の取材(だから宇宙人カフェ!?)

宇宙グルメに始まり、個性的なスタッフさんからチャネリングまで、舎人の住宅街に突如現れる宇宙人カフェ<Ramooon>は、スピリチュアルの総合商社のような楽しいパワースポットでした!

近藤さん、ありがとうございました!

(撮影:木村 雅章)

<宇宙人カフェ Ramooon情報>
・『Takujiさんの 生きる必然を楽しむ会』2018年4月14日(土)
・『自分で作ろう♪2000円から出来る、手作りパワーストーンブレスレットフェア♪』2018年4月24(月)〜28(土)
・毎月開催のヒーリングイベント『Ramooonフェスタ♪』2018年4月28日(土)
詳細は、下記公式サイトをご覧ください。

Yahoo!ロコ宇宙人カフェ Ramooon
住所
東京都足立区舎人5-2-22

地図を見る

アクセス
舎人駅[西口]から徒歩約7分
見沼代親水公園駅[西口]から徒歩約7分
舎人公園駅[西口]から徒歩約20分
電話
03-3855-3646
営業時間
10:00~17:00
定休日
日曜・月曜・祝日
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

小宮山雄飛

小宮山雄飛

ミュージシャン/渋谷区観光大使 クリエイティブアンバサダー

辛酸なめ子

辛酸なめ子

漫画家・コラムニスト

この記事を書いたライター情報

小宮山 雄飛

小宮山 雄飛

ミュージシャン/渋谷区観光大使 クリエイティブアンバサダー

「ホフディラン」のボーカル&キーボード。 渋谷区観光大使 クリエイティブアンバサダー。食通としても知られ“音楽界のグルメ番長”の異名を持つ。アルバム「帰ってきたホフディラン」好評発売中。まは7月にはデビュー22周年記念「「Washington,C.D. 」完全再現ライブ」を開催!

小宮山 雄飛 が最近書いた記事

RECOMMEND

SPECIAL