まるでSF!? 原宿の絶頂睡眠ヘッドスパで寝落ちしてきた

特集

【東京Clips!】注目の新スポットをチェック!

2018/02/03

まるでSF!? 原宿の絶頂睡眠ヘッドスパで寝落ちしてきた

寝落ち間違いなしの極上ヘッドスパ「悟空のきもち」。今やキャンセル待ちが全店実数で23万人に到達するほどの人気店の新店が原宿にオープン。プレオープンの段階で約5万人が予約に殺到した人気店の秘密を探りに、ライターUが体験調査してきた。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

日本初 眠るアトラクションに迫る!

全5フロアのビル1棟にて営業する「悟空のきもち 原宿神宮店」。

銀座店は「睡眠のジェットコースター」、表参道店は「かぐや姫の月の家」をテーマにした店舗になっており、今回の原宿店は「眠るタイムマシン」をモチーフにした店づくりがされている。“眠るアトラクション施設”として、5フロアのビル一棟を使った、過去最大規模の店舗となる原宿店の特徴を紹介していく。

日頃の疲れが溜まっているというライターU。仕事であることを忘れ、いつになくやる気である

\この方に案内してもらいました!/

今回施術をして下さるヘッドマイスターの渡部蓉子さん
渡部さん
渡部さん
「悟空のきもち原宿神宮店は東京の大型旗艦店です。確実に寝落ちしてもらえるよう、スタッフ一同心を込めて施術します」

「悟空のきもち」のスタッフは全店で70人ほどいて、全員女性。どの店舗でも働けて、時間も自由に組むことができるため、辞める人はほとんどいないのだとか。うらやましい限りである。

悟空のきもち 原宿神宮店のココがすごい!

1.まるでテーマパークのような内装
2.寝落ち確実! 眠るタイムマシン体験
3.施術後の気遣いも◎

1.まるでテーマパークのような内装

「悟空のきもち 原宿神宮店」に一歩踏み込むと、リラクゼーション店とは思えない、SFチックな内装が広がっている。有名テーマパークのデザインも手掛けたデザイナーによる店内内装は、まさにテーマパークのアトラクションのそれ。

1階エントランス「脳と旅立ちの研究所」の壁面。歯車がタイムマシンを想起させる
中央には脳のオブジェが。まさにSFの世界
渡部さん
渡部さん
「1階のエントランスは、お客様が悟空の世界の新体験へと旅立ち、帰還するというレトロフューチャーをモチーフにしています」
ライターU
ライターU
「BGMもテーマパークに流れているような音楽でワクワクしますね」
受付のオブジェは近未来的なデザインの壁面オブジェとはうって変わってレトロなデザイン
施術を受ける2階はまさに近未来。壁面の時間がいかにもタイムマシンだ
SF映画のなかに入り込んだかのような体験ができる
渡部さん
渡部さん
「時間旅行体験フロアということで、タイムマシンのような空間になっています」
ライターU
ライターU
「本当にテーマパークみたいでビックリです。施術へのワクワク感を高めてくれますね」

2.寝落ち確実! 眠るタイムマシン体験

今回体験するメニューは、おすすめ人気No1メニューである、「本流頭 揉みほぐし スタンダードコース60分(6200円)」。前頭部、側頭部、後頭部、首肩+デコルテを集中的にほぐす内容となっている。

タイムマシンに誘ってくれる渡部さんはさながらデロリアンに誘うドクのよう
ライターU
ライターU
「そういえば、どうしてタイムマシンなんですか」
渡部さん
渡部さん
「絶頂睡眠の寝落ちる感覚が、ジェットコースターのようだったとおっしゃるお客様がいらっしゃって、銀座店のテーマが睡眠ジェットコースターなんですが、同じようにタイムマシンに乗ったみたいだったとおっしゃるお客様がいらっしゃったので、じゃあ店ごと本格的にそうしてしまおうとなったんです」

スタッフさんが案内する時の言葉も施術の開始時に「いってらっしゃいませ」と言うなどテーマパーク風になっているとのこと。もし予約が取れた時はスタッフさんの案内の言葉も意識的に聞いてみよう。

ライターU
ライターU
「取材なのでできる限り寝ないようにと思っているんですが、寝落ちされない方っていらっしゃるんですか?」
渡部さん
渡部さん
“絶対寝ないぞ!”とコーヒーを大量に飲まれてくる方なんかもいらっしゃいますが、ほとんどの人はそれでも寝てしまわれますね。眠らない方は100人に1人か2人くらいですかね」

\施術開始/

施術する部屋が暗いこともあり、タオルをかけてもらうと夜眠る時のような塩梅に
ライターU
ライターU
「気持ちいいですね……zzz」

\施術終了/

あっと言う間に眠ったライターU。起きたら施術が終了していたとのこと
ライターU
ライターU
「気が付いたら眠ってました。寝落ちるってこんなに気持ちいいんですね」
渡部さん
渡部さん
「かなり疲れた人の凝り方でしたよ。何回か来ていただいた方が良いかもしれませんね」
ライターU
ライターU
「頑張って予約します……」

現在原宿店の予約待ちは5万人。LINEのキャンセル待ちも1分前後で埋まってしまうため、なかなか予約は難しい。京都店の方は2万人程度なので、そちらだと予約が取りやすいかもとのこと。

渡部さん
渡部さん
京都店で予約が取れたので京都旅行がてら来ました、という人も多いんですよ。京都店でも東京から来たお客様が多くいらっしゃいます」

3.施術後の気遣いも◎

ヘッドスパが気持ちいいのはもちろんのこと、施術後のケア周りも万全。パウダールーム完備で、アメニティなども充実しているので、施術後人に会う予定があっても安心だ。

女性用のパウダールームにはヘアブラシや基礎化粧品などが充実
ライターU
ライターU
「これはうれしいですね。施術後すぐに身だしなみが整えられるので、この後人に会う用事がっても安心です」
渡部さん
渡部さん
スタッフも全員女性なので、女性目線で気になる部分はできる限り対応できるようにしています」
ドリンクも無料で楽しめるようになっている
ちなみに男性用はこちら。女性に比べると簡素ながら、しっかり身だしなみは整えられるはず

ちなみに、現状3階が施術のスペースになっているが、他の階に関しても今後コンセプトを変えながら順次オープンしていくとのこと。見逃さないよう予約と併せてチェックしていきたい。

今までにない睡眠体験ができる眠りのテーマパークだった!

三大欲求のなかでも絶対に逃れることができない睡眠。これまでにない睡眠体験は間違いなくその欲求を大きく満たしてくれるはず。新しい睡眠体験、絶頂睡眠で日頃の疲れを癒してみてはいかがだろうか。

Yahoo!ロコ悟空のきもち原宿神宮店
住所
東京都渋谷区神宮前3丁目21-7神宮前NTビル

地図を見る

アクセス
明治神宮前駅[エレベータ]から徒歩約4分
原宿駅[竹下口]から徒歩約7分
表参道駅[A2]から徒歩約8分
電話
03-6721-0553
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

取材メモ:これまで体験したことのない睡眠でした。施術は1時間なのでそれ以上眠っているはずもないのですが、一晩しっかり眠った時よりも頭がすっきりしています。

取材・文・撮影=エストール

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SPECIAL

SERIES