「地元パン」北九州名物「シロヤ」のサニーパンは練乳たっぷり

特集

地元で愛されるノスタルジックなパン屋さん

2018/03/12

「地元パン」北九州名物「シロヤ」のサニーパンは練乳たっぷり

福岡県北九州市の小倉駅から徒歩2分!商店街のアーケードに入ってすぐの場所にあるパン店「シロヤ」は昔から連日行列ができる人気ぶり。今テレビなどで話題の「地元パン」を調査してきました。

ファンファン福岡

ファンファン福岡

北九州市民のソウルフード

外観

この「シロヤ」で売られている「サニーパン」は北九州市民のソウルフードとして親しまれ、近頃はマツコ・デラックスさんの番組でも紹介され、全国的な注目度も高まっています。

「サニーパン」とはフランスパン生地に練乳がたっぷりしみこんだこの店オリジナルの「地元パン」なのですが、なんとこれが1個90円の安さなんです。

練乳がこれでもかと贅沢に使われていてクセになるやさしい甘さ。

気を付けて食べないと手がいつのまにかベタベタしてしまうのはご愛嬌。

「このサニーパン、美味いけど手がベタベタするよね」というサニーパンあるあるを語らうのも乙なものです。

美味しくて安くてほっとする味。それがサニーパンの魅力なのです。

シロヤ小倉店で一番人気のサニーパン
やさしい味のサニーパン
商店街を背景にサニーパンをいただく

「インスタ映えする」とレトロなフォントが印象的な看板も話題になっているんだとか。

ぜひまだ食べたことがない方は食べてみてほしい逸品です!

Yahoo!ロコシロヤベーカリー 小倉店
住所
福岡県北九州市小倉北区京町2-6-14

地図を見る

アクセス
小倉(福岡県)駅[南口]から徒歩約1分
小倉(福岡県)駅[モノレール口]から徒歩約1分
平和通駅[出口1]から徒歩約4分
電話
093-521-4688
営業時間
月~日 08:00~20:00
定休日
無休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

ファンファン福岡

ファンファン福岡

福岡市を中心としたエリアで発行するフリーペーパー。「福岡って楽しい!大好き!」という地元の方々と一緒に、魅力あふれる福岡の街や人、イベント、グルメスポットなどを随時更新。

ファンファン福岡 が最近書いた記事

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES