16種の薬味タレが充実!話題の「モンゴル薬膳鍋」

2018/03/13

16種の薬味タレが充実!話題の「モンゴル薬膳鍋」

本場の味が楽しめると口コミで話題の「モンゴル薬膳鍋」とはどんな鍋なんでしょうか?さっそく行ってみました。

ファンファン福岡

ファンファン福岡

16種の薬味タレがずらり!モンゴル薬膳鍋の実力

看板

もつ鍋も水炊きも大好きですが、モンゴル薬膳鍋もイイ!

予約して行ってよかった。飛び入りのお客さんは断られるほど、にぎわっていました。女子が多かったのが印象的です。

こちらのお店の目玉はやはり、冒頭の写真にある鍋に入れる薬味の多さでしょう。その数16種類!辛みそ、にんにく、ニラ味噌、万能ねぎ…なんでもあります。慣れていない人には、お店の方がお客さんの好みに合わせて作ってくださいます。

ずらりと並ぶ薬味タレ
薬味をこんなにたっぷり入れられるなんて幸せ

モンゴル薬膳鍋は、麻辣スープ鶏ガラスープトマトスープ菌王スープの4種類のスープから2種類を選び、肉や野菜などを追加オーダーするシステムです。以前、辛いものが好きだからといって「麻辣スープ」を注文したらあまりの辛さにヒーヒーなったので、今回は鶏ガラスープと菌王スープをチョイス。(薬味で辛さは調整できるのでこの組み合わせはおススメです!)

菌王スープと鶏ガラスープ
具材を入れていきます

そして、モンゴルといえばラム肉!(980円)

ジャジャーン!
キノコの盛り合わせも!

この味は、このおいしさは、「食べんと分からん、分からん」(笑)。

ぜひ、みなさんも味わってみてください。心から温まり、エネルギーが湧いてくるのが実感できると思います。

店内の棚にはあのお方が描かれたお酒が…!

お店の方が少し飲ませてくださいました。38度のお酒で、鼻にツンときましたが、ほんの数滴で体がポカポカに。

ほんの数滴で体がポカポカ

日本相撲界においてなぜあれだけモンゴル出身の力士が強いのか分かるような気がしました。

ぜひみなさんもモンゴル薬膳鍋を試してください!エネルギーが充ちてくること間違いなしです!

Yahoo!ロコモンゴル薬膳鍋
住所
福岡県福岡市中央区赤坂1-14-22

地図を見る

アクセス
赤坂(福岡県)駅[1]から徒歩約2分
天神駅[1]から徒歩約10分
大濠公園駅[4]から徒歩約11分
電話
080-4312-6988
営業時間
11:30~14:00(LO13:30)、17:00~24:00(LO23:00)
定休日
なし
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

ファンファン福岡

ファンファン福岡

福岡市を中心としたエリアで発行するフリーペーパー。「福岡って楽しい!大好き!」という地元の方々と一緒に、魅力あふれる福岡の街や人、イベント、グルメスポットなどを随時更新。

ファンファン福岡 が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES