パンとベーグルが楽しめるお店!愛知・日進市『Unjour』

パンとベーグルが楽しめるお店!愛知・日進市『Unjour』

2018/03/23

長久手の人気ベーカリーがカフェを併設して移転オープン!日進市にある『Unjour(アンジュール)』をご紹介します。

NAGOYA MAG

NAGOYA MAG

パンとベーグルの食事が楽しめるベーカリーカフェ

長久手・杁ヶ池公園で営業していた、天然酵母と国産小麦の『Unjour』が、竹の山に移転し、名前新たになんとカフェも併設して新装開店!

外観

ペールブルーの外壁が目印の外観。移転前と同じ厨房で焼かれたパンは変わらぬラインアップで、足しげく通う以前からのファンも多いとか。

「ベーグルフレンチトーストセット」(756円)

ホイップクリームとフルーツたっぷりの「ベーグルフレンチトーストセット」。モーニングの提供は8:00~11:00。もちっとした新食感フレンチトーストで贅沢モーニングをぜひ。

「ベーグルサンドセット生ハムとアボカドとクリームチーズ」(1296円)

ランチメニューは11:30~15:00の提供で、サラダ・ナチョス・スープ・デザート・ドリンクが付きます。ベーグルとパニーニから選んで。

パン

天然酵母国産小麦を使用し、低温発酵で作られる『Unjour』のパンは、どれもしっかり食べごたえを感じることができるのが特徴です。

「うみたてたまごのクリームパン」(194円)

人気NO.1は以前から変わらず「うみたてたまごのクリームパン」自家製のカスタードクリームが人気の秘訣です。

「あんバター」(194円)

「あんバター」は人気NO.2商品。バターとあんこのコラボレーションがたまりません。

階段

階段は吹抜けで広々とした空間。吊り下げ照明がおしゃれな落ち着いた空間を演出しています。

2階

2階には全36席のカフェスペースが。1階で購入したパンをいただくことができます。広々とした空間でのんびり食事を楽しんで。

守山の厨房から運ばれるベーグルのフレイバーは70種類以上のレシピの中から日替わりで20種類ほど。そのベーグルやトーストを使用した多彩なイートインメニューにも『パンとベーグルとおいしいコーヒー。』というサブネームに込められた想いが感じられます。

子どもたちが向かいの竹の山公園で遊んでいる間にランチをしながら窓越しに見守るのもいいかも。ベビーチェアや授乳室も常備され、今後はベビールームの設置なども検討していくそう。サンドイッチやスイーツも揃い、カフェ感覚でパンのおいしさを楽しむことができるお店です。

NAGOYAMAG

NAGOYAMAG

20年以上、地元・名古屋、東海地区の情報を地元のライター陣で書き続けてきたノウハウを元に、雑誌からwebメディアへ展開。NAGOYAMAGはより深く、よりリアルな情報をネット配信しています。

日本プリコム

日本プリコム

お客様の”これが欲しかった!”をお届けします。 お客様の”これが欲しかった!”をご提供するため、編集、デザイン、DTP、WEB、 ITツールを駆使して、ニーズに合ったモノづくりをしていきます。

この記事を書いたライター情報

NAGOYA MAG

NAGOYA MAG

定番から通なスポットまで、より深く、よりタイムリーに情報配信。 20年以上、地元・名古屋、東海地区の情報を地元のライター陣で書き続けてきたノウハウを元に、雑誌からwebメディアへ展開しています。

NAGOYA MAG が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載