#kawaiifoodの極み! 原宿のアイスクリーム屋さんへ

特集

涼を求めてアイスクリーム。

2018/03/19

#kawaiifoodの極み! 原宿のアイスクリーム屋さんへ

SNS映え必至なかわいすぎるトッピングのアイスクリームで人気の「Eddy s Ice Cream」。お笑い芸人の渡辺直美さんたちがテレビで紹介した影響もあり、世界中からフォトジェニックなアイスクリームを求めて女の子たちが原宿に集まってきています! さっそく食べに行ってきました!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

▼まずは動画をチェック

「#kawaiifood」で「#instagood」なアイスクリームを求めて原宿へ!

店頭に並ぶ各メニューのコーン

JR山手線・原宿駅から徒歩10分、東京メトロ・明治神宮前駅から徒歩8分のところに「Eddy s Ice Cream(エディーズアイスクリーム)」はあります。フォトジェニックを極めたアイスクリームが女子高生・女子大生を中心にSNSで話題となり、最近はテレビや雑誌など多くのメディアで紹介され人気沸騰中です。

インスタグラムでは、「#eddysicecream」のハッシュタグが付いた投稿が1万4400件以上も…!(3月10日現在)どの投稿も超絶かわいくて、世界中から女の子が殺到している理由が分かります。

外観はこちら!

はじめまして! ライターのranranです。入り口からあふれ出すゆめかわ感……!

アメリカンテイスト×ピンクの外観。人気店ゆえに休日は行列ができ、長い時は2時間待ち…なんてこともあるそうですが、こんなにかわいいお店を見ていられるなら数時間くらい余裕で待てちゃいそうです。

内観はこちら!

「#pink」のハッシュタグが欠かせなさそう……!

あふれんばかりのピンク、ピンク、ピンク! 適当にシャッターを切ってもかわいい写真が撮れるのではないかと思うほど、隅から隅までフォトジェニックな店内です。

\フォトスポットもたくさん!/

ピンクの壁とピンクの電話が一番人気のフォトスポット
アイスクリームのオブジェ。自分のアイスクリームを間に挟んで撮る人が多いのだとか!

思わずあっちでもこっちでも写真が撮りたくなってしまって、アイスクリームが溶けてしまわないか心配なくらい……お店全体がかわいいで埋め尽くされています。

店員さんはこちら!

笑顔で出迎えてくれたのは店員のはなこさん
ライターranran
ライターranran
「ガッツリ女の子のハートを掴んで離さないお店の雰囲気ですね! アイスクリームも楽しみです」
店員のはなこさん
店員のはなこさん
「女の子の流行は移り変わりがすごく早いので、常にいま何が流行っているかを研究しています。『見て・撮って・食べて』楽しいアイスクリームを目指しています! ぜひ楽しんでいってください」

カスタマイズ可能! ゆめかわいいトッピングのアイスクリーム

SNS映えNo.1は「Kiss me」

SNSではもはやおなじみの大きなハートが目を引く「Kiss me」(1400円)
ライターranran
ライターranran
「ハートがめちゃくちゃ大きくてカラフルだし、リップはまるでグロスを塗っているかのよう! これはSNS映えしないわけがないですね!」
店員のはなこさん
店員のはなこさん
「はい、SNS映えは保証します! ハートはワッフルにカラフルなコーンフレークを乗せています。リップはクッキー、Loveはチョコレートです。トッピングはすべてお店で手作りしているんですよ。」

トッピング映えを狙うなら「Candy」

「Candy」(800円)に、「Alphabet(2文字まで)」(50円)(今回は5文字なので+150円)をトッピング
店員のはなこさん
店員のはなこさん
「アルファベットで自分の名前をアイスクリームに乗せるのが人気です! 好きなトッピングで自分流にカスタマイズすることができます
ライターranran
ライターranran
「今回はYAHOOの5文字をトッピングしてもらいました。世界で一つだけのYahoo!ライフマガジンのオリジナルアイスですね! うれしすぎる」
店頭に並ぶトッピングたちはアルファベットのほか、リボンやフラミンゴなど全13種類。これだけでも十分かわいい
ライターranran
ライターranran
「トッピングメニューもたくさんあるし、全部かわいいし迷いそう……! カスタマイズ次第では、個性的なアイスクリームが作れますね」

ワタアメふわふわ! ゆめかわNo.1は「Unicorn」

ユニコーンとワタアメがのった「Unicorn」(1200円)
ライターranran
ライターranran
「ゆめかわ系の象徴、ユニコーンとワタアメのふわふわ感がたまらない! アイスクリームでここまでメルヘンチックな雰囲気を醸し出せることってありますか⁉︎」
店員のはなこさん
店員のはなこさん
「Unicornはワタアメでソフトクリームの部分があまり見えないですが…(笑)。ソフトクリームのフレーバーもバニラ・ストロベリー・ミックスの中から選ぶことができますよ!」

\pinkワールドなら自撮りも決まる……⁉/

ハッシュタグは「#eddysicecream」「#原宿」「#pink」「#ゆめかわ」「#kawaiifood」「#instagood」にしようかな

本当に「見て・撮って・食べて」楽しいアイスクリームでした。「Eddy s IceCream」ではトッピングで自分の理想のアイスクリームを作り上げることができます。究極のSNS映えを目指して、カスタマイズにチャレンジしたい人はぜひ原宿へ!

Yahoo!ロコEddy's Ice Cream
住所
東京都渋谷区神宮前4-26-28

地図を見る

アクセス
明治神宮前駅[エレベータ]から徒歩約3分
原宿駅[竹下口]から徒歩約7分
表参道駅[A2]から徒歩約7分
電話
03-6438-9742
営業時間
11:00〜20:00
定休日
不定休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

取材メモ/最近はテレビの影響もあり、若い女の子たちだけでなくカップルやファミリーでの来店が急増しているそうです。休日は行列ができる可能性が高いので、並ぶのが苦手な人は平日の来店がオススメ。

構成・動画=城リユア/取材・文=ranran(以上mogShore)/撮影=山崎あゆみ/動画編集=mogShore Inc.

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SPECIAL

SERIES