「cafe tint」でいただく”バラの花びら”オムライス

2018/06/14

「cafe tint」でいただく”バラの花びら”オムライス

下北沢にある「cafe tint」は、オーダーメイドできるオムライスが大人気のカフェ。オムライスの他にパフェやケーキ、ドリンクなど、見た目が可愛らしく乙女心をくすぐるメニューが豊富です。可愛いものが好きな人は是非チェックしておきたい「カフェティント」の魅力に迫ります。

ルトロン

ルトロン

不思議な森の中をコンセプトにした可愛いカフェ

「cafe tint」でいただく”バラの花びら”オムライス

「cafe tint(カフェティント)」は、下北沢北口の賑やかな通りから少し入った場所にある、ふくろうの時計と豊かなグリーンが目印の看板です。女子のテンションが上がるような可愛らしい看板で、お店の白い扉を開くと、店内は猫や鳥のモチーフがちりばめられたメルヘンチックな世界。
ウッド調で統一されたテーブル席が並ぶ店内は、すぐに満席になってしまう人気っぷりです。ランプシェードやシャンデリアの灯りが優しく、落ち着く空間になっています。

来た人が物語を感じられるようなお店作り

「cafe tint」でいただく”バラの花びら”オムライス

「カフェティント」を手掛けるオーナーは、森の中のイメージした物語を創作し、それを元にお店を作りはじめました。看板や廊下など、あらゆるところにふくろうやねこ、洞窟などの物語を感じられるモチーフが散りばめられているので、探してみるのもひとつの楽しみです。
見た目が可愛らしいメニューが揃うカフェですが、見た目だけでなく味にもこだわっており、料理には森で採れた食材を使用しています。

「オーダーメイドオムライス」で自分好みのオムライスに

「cafe tint」でいただく”バラの花びら”オムライス

来店したお客さんがこぞって注文するのが「オーダーメイドオムライス」(税込1,080円)です。卵の焼き方、使用するオイル、卵の中身を何にするか、ソース、サラダ、スープをどれにするか等、選べる項目は6項目で、自分好みのオムライスを注文することができます。
何度行っても飽きずに違う味が楽しめる、ワクワクする仕組みです。中でも人気なのがバラをモチーフにしたオムライス。SNS映えもばっちり。友達に自慢したくなる可愛さで、盛り上がること間違いなしです。

オムライスの常識を覆す! 組み合わせで遊べる楽しさも

「cafe tint」でいただく”バラの花びら”オムライス

「オーダーメイドオムライス」で選べるメニューの中には、びっくりしてしまうようなものもたくさんあります。クルミチーズのソース、アボカドソース、焼きチーズのソースなど、食欲をそそるものばかりです。
卵の中も、ケチャップライス、マッシュポテト、パングラタン、サラダ、ドリアなど色々選ぶ楽しさがあります。普通のオムライスに飽きてしまった人やチャレンジ精神旺盛な方は、様々な組み合わせを楽しんでみるのもいいでしょう。

「可愛い」と「楽しい」が詰まった、遊び心あるお店

「cafe tint」でいただく”バラの花びら”オムライス

10代や20代の女子たちに大人気の「カフェティント」では、オムライスだけでなくランチプレートもオーダーメイドできるシステム。
自家製マカロンがダイナミックに乗せられたパフェや、鮮やかな色合いのクレープ、お花や動物をモチーフにしたデザートなど、メニューの至る所に「可愛い」と「楽しい」が詰まっています。フォトジェニックなメニューと、メルヘンな世界を味わえる、夢の中のようなお店です。
下北沢駅の北口を出て、徒歩2~3分ほどの場所にある、「カフェティント」。建物の一階にあるお店ですが、入口は奥まった場所にあるので、看板を目印に探すといいでしょう。隠れ家のような可愛いお店で、自分だけのオムライスをオーダーしてみてください。

Yahoo!ロコカフェティント
住所
東京都世田谷区北沢2-27 D号室

地図を見る

アクセス
下北沢駅[西口2]から徒歩約1分
新代田駅[出口]から徒歩約8分
池ノ上駅[出口]から徒歩約10分
電話
03-6416-8413
営業時間
月,木~日 12:00~20:30
定休日
毎週火曜日、毎週水曜日
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

ルトロン

ルトロン

旅するように人生を楽しむ、大人の女の30秒動画マガジン。常に自分の世界を広げ、刺激を受けながら、毎日を楽しみたい。そんな大人な女性のための動画コンテンツを毎日提供。

ルトロン が最近書いた記事

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES