新鮮ブランド卵「つまんでご卵」が食べられる直売店が話題沸騰中

2018/07/11

新鮮ブランド卵「つまんでご卵」が食べられる直売店が話題沸騰中

福岡県糸島市にある人気卵ブランド「つまんでご卵(らん)」。ストレスのない環境で産まれたこの卵は、鮮度もおいしさも最上級!「つまんでご卵」の名が表すように、黄身をつまめる弾力が魅力です。新鮮な卵をその場で食べられる直売店「にぎやかな春」では、絶品卵かけごはんや親子丼が楽しめます。

ルトロン

ルトロン

糸島の雄大な自然で育まれた卵「つまんでご卵」

新鮮ブランド卵「つまんでご卵」が食べられる直売店が話題沸騰中

福岡市から車で約30分の場所にある糸島市は、美しい海と緑豊かな山々に囲まれています。その恵まれた自然環境の中に鶏舎を構えニワトリを育てているのが、ブランド卵「つまんでご卵(らん)」の生産元である「緑の農園」です。

この農園では、ニワトリの生活を一番に考え、ストレスのない環境で飼育。ゲージで飼育をするのではなく、地面にモミ殻をまいた平飼い鶏舎で、走り回ったり、好きなときにごはんを食べたりと、のびのびと過ごします。

そんなストレスのない環境で産まれた卵「つまんでご卵(らん)」は、鮮度もおいしさも最上級!名が表すように、黄身をつまめる弾力が魅力です。

採れたての卵が食べられる直売所「にぎやかな春」

新鮮ブランド卵「つまんでご卵」が食べられる直売店が話題沸騰中

鶏舎から車で約3分の場所には、糸島産の野菜や全国各地から取り寄せた調味料などが揃う直売店「にぎやかな春」があります。海へ向かう1本道の途中にあるこの直売店は、地元の人はもちろん観光客で賑わう人気のスポットです。

ここでは、採れたての卵を使った自慢のメニューが食べられる食堂も併設。中でも「つまんでご卵」を産んだ親鶏「万歩鶏(まんぽけい)」の肉を「つまんでご卵」でとじた「親子丼」(918円)は大人気! 福岡で人気だったレストラン「グランパ」のシェフが監修したこだわりの「かえし」を使った優しい味の親子丼は、一度は食べるべき糸島グルメのひとつです。

もちろん採れたての卵を割って自分で作る「卵かけごはん」(230円)も絶品!「万歩鶏の塩麹漬けから揚げ」(100g 260円)や「特製万歩鶏コロッケ」(150円)は、テイクアウトOKなのでドライブのお供にオススメです!

ドライブのお土産はケーキ工房の身体に優しいスイーツで決まり!

新鮮ブランド卵「つまんでご卵」が食べられる直売店が話題沸騰中

直売所「にぎやかな春」から約1分の場所には、「ケーキ工房」も。店内では、「つまんでご卵」を贅沢に使用したスイーツがずらり…!

フランス帰りのシェフパティシエが作るスイーツは、看板メニューの「つまんでご卵糸島ロール」。「国産無農薬栽培石臼挽き小麦粉」と「喜界島産きび糖」、「つまんでご卵」使用。卵独特の臭みを感じさせない「つまんでご卵」を使ってふわふわに焼きあがったスポンジ生地は絶品です。

焼き菓子やプリン、シュークリームなど、種類も豊富なのでお土産にもぴったりです。

Yahoo!ロコつまんでご卵 ケーキ工房
住所
福岡県糸島市 桜井5234-1

地図を見る

電話
092-327-5850
営業時間
月,水~金 11:00~17:00 土,日 10:30~17:00
定休日
毎週火曜日
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

ルトロン

ルトロン

旅するように人生を楽しむ、大人の女の30秒動画マガジン。常に自分の世界を広げ、刺激を受けながら、毎日を楽しみたい。そんな大人な女性のための動画コンテンツを毎日提供。

ルトロン が最近書いた記事

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES