モデル御用達 表参道で食べたいヘルシー“美ランチ”3選

2018/06/13

モデル御用達 表参道で食べたいヘルシー“美ランチ”3選

老若男女問わず、オシャレで美意識の高い人々が集まる表参道は食事だってちょっと違う! せっかく表参道に来たならそんな人たちが通うハイレベルなお店に行ってみたいもの。そこでモデルさん達も通うという “ヘルシー美ランチ”が楽しめるお店を紹介ちしゃいます!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

\紹介するお店はこちら!/

1 REVIVE KITCHEN
2 CITYSHOP青山店
3 BROWN RICE by NEAL’S YARD REMEDIES

“THREE”が提案する美の食卓で内側から美しく! 「REVIVE KITCHEN」

まず訪れたのは、コスメブランド「THREE」が展開するダイニングカフェ「REVIVE KITCHEN」。

表参道駅B2出口から徒歩2分。THREEのショップに併設しています

2013年秋にオープンした「REVIVE KITCHEN」はベジタブル・グルテンフリー・ローフードなどのメニューを揃える“美の食卓”。THREEを食べて、心・からだ・肌を再生させることをコンセプトにした女性に大人気のダイニングカフェです。

洗練されたデザインの店内にはテーブル席とカウンター席を備えます
客層は9割が女性。最近では海外のお客さんも多いそう

このオシャレな店でぜひ食べたいヘルシーランチはこちら!

\「PANCAKE」(1,404円)/

全5種から選択可能なコールドプレスジュースとサラダがセット

パンケーキというとそこまでヘルシーなイメージはないかもしれませんが、THREEのパンケーキは超健康派。生地には小麦粉を一切使わず、米粉とタピオカ粉でできています。サーモン、アボカドペースト、グリーンサラダ、くるみがたっぷりと盛られ、ボリュームも満点。素材の味が活きたシンプルで洗練された味付けは、飽きのこない美味しさです。

塚田和大 店長
塚田和大 店長
「私たちは心、からだ、肌、全てのバランスが整ってはじめて『健康』だと考えています。肌につけるものだけでなく、良いものは体の内側からもぜひ取り入れてください。グルテンフリー、ヴィーガンの食事も多く取り入れているので、試してみてください」
Yahoo!ロコREVIVE KITCHEN
住所
東京都港区北青山3-12-13 北青山三丁目ビル1F

地図を見る

アクセス
表参道駅[B2]から徒歩約2分
明治神宮前駅[エレベータ]から徒歩約9分
渋谷駅[12]から徒歩約11分
電話
03-6419-7513
営業時間
月~金 08:00~22:00 土 10:00~22:00 日 10:00~20:00
定休日
毎月第2火曜日、毎月第4火曜日
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

気分に合わせて自分らしく。鮮度抜群の選べるヘルシーランチ! CITYSHOP

続いて訪れたのは2015年にオープンしたデリカッセン「CITYSHOP青山店」。

表参道駅B3出口から徒歩3分の好立地

野菜、肉、魚、スーパーフード、グレインズ、スパイスなどを掛け合わせた「グルメサラダ&デリ」を提供するこの店はオープン前から列ができるほどの人気店。数十種類の素材やメニューから好きなものをチョイスして、その日の気分に合わせたデリプレートを楽しむことができます。

複数人で囲めるテーブル、ひとり用のカウンター、テラス席を備えています
カウンターには見惚れるほど色とりどりのデリ15種が並んでいます

このオシャレな店でオーダーしたいヘルシーメニューはこちら!

\「CUSTOM GREEN & 2 DELI PLATE」(1,512円〜)/

サラダと選べるトッピング&デリ&ドレッシング、さらにおかわり自由のパン・ドリンクがセット

今回は、ヤングコーンとビーンズミックスをトッピングし、デリは「バジルトマトチキン」と「かぼちゃのロースト スパイシーナッツ&ヨーグルトソース」をチョイス。サラダを口に運んだ瞬間に広がる爽やかな香りと気持ちの良い歯ごたえから素材の新鮮さがはっきりと伝わってきます。

CITYSHOP
CITYSHOP
「私たちが大切にしているのは、“いろいろな野菜をデイリーに召し上がっていただく”ということ。モデルのように食にストイックな方から、食べることを自由に楽しみたい方まで、その日の気分や目的に合わせた自分らしいデリを選んでいただけるように心がけています」
Yahoo!ロコCITYSHOP 青山店
住所
東京都港区南青山5-4-41 1F

地図を見る

アクセス
表参道駅[B3]から徒歩約3分
外苑前駅[1b]から徒歩約13分
明治神宮前駅[エレベータ]から徒歩約14分
電話
03-5778-3912
営業時間
月~日、祝日、祝前日: 11:30~22:00 (料理L.O. 21:30)
定休日
なし
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

日本の伝統的な食事で心も体も美しく。「BROWN RICE by NEAL’S YARD REMEDIES」

最後にやってきたのはイギリスのオーガニックコスメブランド「NEAL’S YARD REMEDIES」が展開するレストラン「BROWN RICE by NEAL’S YARD REMEDIES」。

表参道駅A1出口から徒歩1分。緑に囲まれた門を抜けるとお店があります

NEAL’S YARD REMEDIESはもともと薬などを使わずに体をメンテナンスする自然療法の考え方に則って、化粧品やメンタルをケアする商品を展開しているブランドです。この店は今から15年前に、日本の伝統的な玄米菜食のレストランとして、オープンしました。

広々とした店内にはゆったりとテーブル、座席が設けられています

この店で、開店時から続く人気ランチはこちら。

\「旬野菜のせいろ蒸し膳」(平日1,700円 土日祝2,200円)/

季節野菜のせいろ蒸し、副菜、玄米、味噌汁、漬物のお膳です

産地直送で届く新鮮な野菜を15品ほど詰めたせいろ蒸しには、季節によって異なる調味料が2種ついてきます。今回は自家製のポン酢と塩。シンプルな味付けによって素材の旨みが際立ちます。味噌汁、副菜も素材が活きた豊かな味わい。野菜がかなりボリューム満点なので満足感も十分。

そして、ランチと共にぜひ頼みたいのがこちら!

\「豆腐のレモンケーキ」(750円)/

豆腐クリームをレモンの酸味が引き立てるレアチーズ風味のケーキです

豆腐を使っているとは思えないほど、クリーミー。しっとりとした口当たりと上品なレモンの香りは食後にぴったりです。食事の延長線上で、「罪悪感なく食べられるデザート」として考案されたとか。

店舗マネージャー・阿部梓さん
店舗マネージャー・阿部梓さん
「お食事はできるだけ国産の材料で直接仕入れています。野菜は信頼できる方々から仕入れしていますし、調味料は日本で数軒、というような本当に伝統的な製法で作られているものを使用しています。日本の伝統的な食事というのは、少し忘れられている部分があり、日本人のための食事を提案していきたいと考えています」
Yahoo!ロコBROWN RICE by NEAL’S YARD REMEDIES
住所
東京都渋谷区 神宮前5-1-8 ブルーヒルズ1F

地図を見る

アクセス
表参道駅[A1]から徒歩約1分
明治神宮前駅[エレベータ]から徒歩約7分
外苑前駅[3]から徒歩約12分
電話
03-5778-5416
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

今回取材した3店舗には健康や美への強い思いがメニューに込められていました。人の思いが詰まった、丁寧な食事で、豊かな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。


取材・文/伊藤このみ、岡嶋航希
撮影/塚本弦汰、伊藤このみ

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES