ホテルグランヴィア京都のパーティープランで歓迎会をしてみた!

2018/04/15

ホテルグランヴィア京都のパーティープランで歓迎会をしてみた!

春は別れと出会いの季節。社内では「せっかくだから、ちょっと大人にホテルで歓迎会をしてみてもいいのでは」という声が!そこで、夜景を楽しみつつワンコインでお酒が楽しめると好評のホテルグランヴィア京都15Fにある[スカイダイニング&ラウンジ サザンコート]に伺うことにしました。

WEB Leaf

WEB Leaf

ホテルグランヴィア京都のパーティープランでWebLeafスタッフの歓迎会をしてみた

みなさん、こんにちは。春は別れと出会いの季節ですね。WebLeaf編集部にも新しい仲間が入ることになりました♪より一層みなさんにいい記事を伝えなければと意気込んでおります。

そんな新人Mちゃんを迎えることになったWebLeafスタッフは、歓迎会をしなければ!と、歓迎会スポットを検索。いろいろと見ていると、「せっかくだから、ちょっと大人にホテルで歓迎会をしてみてもいいんじゃないか!」という声が!そこで、ホテルながら、夜景を楽しみつつワンコインでお酒が楽しめると好評のホテルグランヴィア京都15Fにある[スカイダイニング&ラウンジ サザンコート]に伺うことにしました。

以前スカイラウンジだったこちらは、シティホテルにあまり馴染みのない若い世代の人にも気軽に足を運んでもらえるようにと昨年リニューアル。早速、京のおもてなしのハレ舞台「Kyo-Butai(京舞台)」と呼ばれる、最上階のレストランフロアに向かいます。

[スカイダイニング&ラウンジ サザンコート]に到着♪
広々とした店内

そして、大きなガラスの向こうには、この立地だからこその絶景が目の前に広がっていました!

京都駅八条口側を一望できます!夜景にも期待が高まりますね
その眺望に夢中な2人。本日主役のMちゃんも大満足の様子

さて、今回注文したのは、歓送迎会が多くなる4月に最適の「パーティープラン」。その中でも、少し豪華なスカイプランBをチョイス。 4月末まではひとり6,000円だそうです。

充実した料理と、フリードリンク込みでこの価格!しかもホテルならではのおもてなしと、サザンコートだからこその絶景が楽しめるのが何よりもの魅力です。

まずは、120分フリーで楽しめるドリンクを、ビール・ワイン・ハイボール・ウィスキー・焼酎(麦・芋)・カクテル(15種類)・ソフトドリンクの中から、思い思いのドリンクを注文し、乾杯をすることに。

Mちゃん、WebLeaf編集部にいらっしゃ〜〜い♪

机の上には、タパス3種、サーモンのリエット、葉酸たまごのシーザーサラダが並びます。

日替わりのタパス。本日はオリーブ、キノコ、魚介の3種のマリネが登場
シェフのおまかせオードブル。本日は、フランスの伝統料理・リエット。今回はサーモンをペースト状にしたもの。まるで川の流れのような素敵な盛り付けですね♪
ビタミンB群のひとつ 葉酸 を多く含む「葉酸たまご」を使用したシーザーサラダ

その後も、次々とホテルならではのこだわりの料理が運ばれてきます。

ハムとサラミの盛り合わせ

こちらの盛り合わせの中でもLeafスタッフが注目したのは、ピクルスの横にある「白サラミ」。回りの白い部分は、カマンベールチーズの表面と同じような熟成過程を経ているそう。なんとも濃厚!初めての味わいとの出会いに感動してしまいました!

フリードリンクにはワインも揃うので、ハムやサラミが出てきたタイミングで思わず注文したくなりますね。

京風 鶏のから揚げとじゃがいものゴーフレット

こちらは、総料理長が本気で考えたホテルオリジナルのから揚げなんだとか。「原了郭」の黒七味がアクセントに効いているので、やみつきになること間違いなしです。

丹後オイルサーディンのスペイン風ピッツァ ニンニク風味

多くのメディアでも取り上げられるほど人気のある 丹後オイルサーディン を使ったスペイン風ピッツァが出てきた頃には、お腹も大満足の様子。スペイン風ピッツァは コカ というそうで、生地にはオリーブオイルがたっぷりと練り込まれているそう。こちらのコカ生地は、パンコンテストで日本3位に輝いたシェフが、サザンコートのこのメニューのために考案。お酒によく合う味わいになっています。そして、最後に登場したのが、メインディッシュのこちら!

ミニョンステーキ トリュフソース マッシュポテト添え

バターと牛乳がたっぷりのマッシュポテトにステーキをディップするとなんとも言えない口福が広がります。

すっかり日も暮れ、気づけば京都の街の夜景を一望できる時間になっていました!

電車好きの方にもたまらない眺めです

最後には、お楽しみのデザートも。この日は、白味噌のプリンでした。

デザートは日替わりなので何が出てくるかはお楽しみに

ホテルの本格的な8種の料理に、120分のフリードリンクが付いた[スカイダイニング&ラウンジ サザンコート]の充実したパーティープラン。新人Mちゃんも含め、WebLeafスタッフ全員が大満足な時間を過ごすことができました!

食事もドリンクも進み、話しも大いに盛り上がった一夜でした

こうして、いいスタートを切れた新生WebLeaf編集部。これからもいい記事をみなさんにお届けしよう!と絆が強くなった「ホテルグランヴィア京都」での歓迎会なのでした!

今回ご紹介したプランを楽しみたい!という方は、2018年4月30日(月)までのお得な料金プランのご予約がおすすめです。ぜひこの機会に利用してみてくださいね。

ホテルグランヴィア京都
スカイダイニング&ラウンジ サザンコート
パーティープラン

パーティープラン

2018年4月30日(月・祝)まで
スカイプランB 6,000円(スカイプランA 5,000円も有り)

2018年5月1日(火)より
スカイプランB 6,500円(スカイプランA 5,500円も有り)


※フリードリンク 120分制付き
※4名~40名様で利用可能。30名様以上でブロック貸切 応相談
※3日前までに要予約
※料理の内容や食材の産地等が変更になる場合がありますので、予めご了承ください。

Yahoo!ロコスカイダイニング&ラウンジ サザンコート/ホテルグランヴィア京都
住所
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル JR京都駅烏丸中央口 ホテルグランヴィア京都15F

地図を見る

アクセス
京都駅[6(地下鉄)]から徒歩約0分
京都駅[八条東口]から徒歩約3分
京都駅[烏丸中央口]から徒歩約4分
営業時間
朝 7:00~11:00(10:30)昼 11:30~15:30(15:00)夜 17:30~23:30(フード22:30、ドリンク23:00)
定休日
なし
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

WEB Leaf

WEB Leaf

京都・滋賀のタウン情報誌『Leaf』の出版社、(株)リーフ・パブリケーションズが運営するWebマガジン。「観光地・京都」ではなく、ここで暮らす「私たちの街・京都」にスポットライトを当て、「京都を知る、京都で遊ぶ。」をテーマに、いつもの京都がもっと楽しくなる情報をお届けしています。

WEB Leaf が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES