木下優樹菜が紹介!スタバの新作ドリンクは史上最高のイチゴ感

特集

先週の人気記事 TOP10 (4/9~4/15)

2018/04/13

木下優樹菜が紹介!スタバの新作ドリンクは史上最高のイチゴ感

スターバックスから初夏の新作#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®が登場。発売に先駆け、「イチゴビニールハウス店」が代官山T-SITE内特設エリアにオープン。イチゴ尽くしの衣装で現れた木下優樹菜さんに、編集部がインタビューをしました。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

初夏の新作フラペチーノは、スタバ史上最高にイチゴ尽くし!

一言でいうと全身イチゴ。ふんわり香る爽やかなイチゴの香りと冷たさが春の陽気にぴったり

スターバックスはストロベリーのフラペチーノを発売し今年で16年目を迎えます。スタバ史上最高の「イチゴ過ぎる、イチゴ感」をテーマとした、ストロベリーのフラペチーノを2018年4月12日(木)に発売します。その名も「#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO® 」(#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®)。

木下優樹菜さんが“イチゴ過ぎる”衣装で登場!

レディー・ガガの衣装などを手がけたトモ コイズミが、新作フラペチーノをモチーフにして制作したストロベリーベリーマッチドレス

―今回の新作フラペチーノのご感想は?

優樹菜
優樹菜
「思っていた以上に、イチゴ感! 口に入ってきた瞬間に、イチゴ超え! 私の知っているイチゴとは違いました! 見た目もすごいイチゴ感で、イチゴ過ぎる。イチゴ本人もびっくりしちゃう(笑)。さっぱりで、めっちゃおいしい! ホイップと合う!」
新作フラペチーノを飲む木下優樹菜さん、長い商品名も「コツを掴んだ」と笑顔で唱えました

―長い商品名にもイチゴ感を感じてほしいという想いが込められているんですよ。

優樹菜
優樹菜
「長い商品名ですよね、注文する時に緊張して噛みそうです。ストロベリー、ベリー、マッチ、フラペチーノ! 10回くらい注文して、最後にはまったく噛まずに言えるようになりたいなって思いました!」

最大の特徴は「イチゴ過ぎる、イチゴ感」。

ホイップクリームがほのかにピンクなのはイチゴフレーバーだから。イチゴパウダーの酸味とクリームの甘みが絶妙

ベース、ソース、ホイップクリーム、パウダーなどのすべての構成要素にイチゴを使用しています。カップの底の方には、ゴロゴロした果実感を味わえるように、熱を加えていないイチゴの果肉がたっぷり。一口飲めば、ジューシーでみずみずしい果肉感や、甘酸っぱさを感じられる、本物のイチゴ以上にイチゴを感じられるフラペチーノです。

商品情報
#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO®(#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®)
Tall 630円 (サイズはTallサイズ一種類のみです)
2018年4月12日(木)〜2018年5月29日(火)
※表示価格は本体価格(税抜価格)です
取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

代官山T-SITE内にイチゴがいっぱいのビニールハウスが期間限定オープン

本物のイチゴが植えられたイチゴレーンが両サイドに、スタバの象徴的な看板がお出迎え

4月12日(木)から4月15日(日)までの4日間、代官山T-SITE内特設エリアに「スターバックス コーヒー イチゴビニールハウス店」が期間限定オープンします。

東急プラザ 表参道原宿店に勤務し「GAHAKU」の称号を持つ寺田彩花さん

正面に位置する大量の真っ赤なイチゴでできたバーカウンターの壁面には、全国のスターバックスに16人しかいないチョークアーティスト「GAHAKU」の称号を持つパートナーが手書きで仕上げた、チョークアートが。

今回の商品名は、英語ですがスペースは入りません。そのままハッシュタグになります

このビニールハウスについての発表があったのは、2018年4月1日(日)のエイプリルフールにスターバックス公式SNS。その投稿は、2.8万イイねを集めました。「スターバックスらしい素敵なジョーク」「実現してほしい」と多くのネットユーザーがジョークだと思っていたそう。

―スターバックス公式SNSのエイプリルフールの投稿は見ましたか?

優樹菜
優樹菜
「インスタでみました。エイプリルフールに投稿されたので、ユニークなジョークを仕掛けてきたなあと思いました」

―実際にビニールハウスをご覧になっていかがでしたか?

優樹菜
優樹菜
「空間が全部イチゴで楽しめますね! インスタ映えするので、友達ときてほしいなと思いました。本物のイチゴが横のレーンにあるので、イチゴ狩りにきたような気分になりますね」

ライフマガジン編集部が木下優樹菜さんにインタビューした動画をチェック!

―ゴールデンウィーク、この新作ドリンクを持って、お出かけしたいところはどこですか?

優樹菜
優樹菜
「海老名方面が好きなので、行けたらなあと思うんですけどね。渋滞がすごく心配です(笑)。サービスエリアが好きなので、そこに行って帰るだけでも十分です!」

―イチゴ狩りには、行きましたか?

優樹菜
優樹菜
「小さい頃から、毎年、両親に連れて行ってもらっていたので、今年は初めて自分の娘を連れていきたいなと思っていました。だけどその時期を逃してしまったので、今年は娘たちをこの代官山のビニールハウスに連れて来ようかなと思っています」

―ライフマガジンの読者へメッセージをお願いします。

優樹菜
優樹菜
「ストロベリーベリーマッチフラペチーノを持って、ぜひこのビニールハウスにきてインスタ映えする写真を撮ったりしてみてください。暖かくなってきたので、友達と一緒に持ってお散歩するのにもぴったりだと思います! お出かけは気をつけて、いい思い出を作ってきてください!」

日替わりで豪華ゲストが登場する「Instagram LIVE」も見逃せない!

「スターバックス コーヒー イチゴビニールハウス店」から、スターバックスの公式Instagramアカウントを通じて毎日お届けする「Instagram LIVE」。4月12日(木)から藤井サチさん、Nikiさん、谷まりあさんと続き、最終日15日(日)には高橋愛さんが出演します。フラペチーノの大ファンだと公言する高橋さんに「15(イチゴ)のお願い」を聞けるのはここだけ。イチゴビニールハウス店で観覧可能なので、今週末は代官山へ行ってみるのはいかがでしょうか。

Yahoo!ロコスターバックスコーヒー代官山蔦屋書店
住所
東京都渋谷区猿楽町17-5

地図を見る

アクセス
代官山駅[正面口]から徒歩約4分
中目黒駅[正面出口]から徒歩約9分
恵比寿駅[4]から徒歩約10分
電話
03-3770-6363
営業時間
月~日 07:00~26:00
定休日
不定休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

取材メモ 爽やかな春の陽気にぴったりのドリンクとイチゴあふれるビニールハウスは、この週末、都内で一番インスタ映えするはず! 予想以上にさっぱりしていて、本当においしかったです。

取材・文・撮影 Yahoo!ライフマガジン編集部

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SPECIAL

SERIES