上品で優雅なひとときを。日進市にある中国茶専門カフェ&バー
2018/04/18
中国本場の茶葉の味を楽しめる『Tea Bar碧落』。愛知県日進市の竹の山エリアは、大学のキャンパスや新しい住宅街が広がり、お洒落なショップや美味しい飲食店が密集する注目のエリアです。閑静な住宅地の中に佇むスタイリッシュな建物で、非日常的体験ができる中国茶専門のカフェ&バーです。
NAGOYA MAG
上品な中国茶と自家製スイーツで優雅なティータイムを
ひときわ目を引くお洒落な建物の2階に位置するお店。シックでおしゃれな店内にはお茶の香りが漂います。高台にあるので、大きく開放的な窓ガラスからは日進の街並が眺められます。
数ある中から日本人の口に合う茶葉を厳選し、約30種類が常時ラインアップ。一人ずつ用意されたお茶のセットで飲み方の伝授を受けることができます。
華やかな香りとすっきりとした飲み味が人気な、台湾の代表的なお茶「凍頂烏龍茶」(1620円)で美味しい飲み方を教えてもらいました。こちらのお店にラインアップされたお茶は、どれも飲みやすいものばかりなので、様々なお茶を試してみて。
ジャスミンティとバラのシロップのグラデーションが美しい、ノンアルコールのカクテル。爽やかなバラの香りが楽しめる、新感覚のドリンクです。
和洋中様々な自家製スイーツが並ぶ、「碧落甘味盛り合わせ」。どれもひと工夫が凝らされ、見た目の美しさや味と共に、他では味わえないものばかりです。
店内にずらりと並ぶ、大人気の「熟成フルーツケーキ」はすべてが店主のお手製というこだわり。ずっしりフルーツが入っていて食べ応えあり!熟成期間により3種展開し、ホールサイズで購入できます。
こだわりのスイーツをおともに、本場の上品な中国茶を伝統の飲み方でじっくり味わう――。優雅で上質な癒しのひとときを過ごしてみてはいかがでしょう。
NAGOYAMAG
20年以上、地元・名古屋、東海地区の情報を地元のライター陣で書き続けてきたノウハウを元に、雑誌からwebメディアへ展開。NAGOYAMAGはより深く、よりリアルな情報をネット配信しています。
ランチメニューがすごすぎる愛知・日進竹の山のカフェレストラン
日本プリコム
お客様の”これが欲しかった!”をお届けします。 お客様の”これが欲しかった!”をご提供するため、編集、デザイン、DTP、WEB、 ITツールを駆使して、ニーズに合ったモノづくりをしていきます。