TDR35周年記念NEWパレード全フロートを写真30枚でレポ

特集

“35周年”の東京ディズニーリゾートをお祝いしよう!

2018/04/13

TDR35周年記念NEWパレード全フロートを写真30枚でレポ

東京ディズニーリゾートでは、4月15日(日)から35周年イベント「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」がスタート! 幕開けを飾るのはパレード「ドリーミング・アップ!」♪ 50キャラクター以上が登場し、ミッキーたちが夢の世界へとご案内。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

ディズニーの仲間が夢の世界へ案内! 5年ぶりに一新するデイパレード「ドリーミング・アップ!」

35周年のアニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」の目玉は、5年ぶりに新しくなったデイパレード「ドリーミング・アップ!」。“夢”をテーマに5つのユニットに分かれたキャラクターたちが、ゲストをさまざな夢の世界へ案内! それぞれのユニットの先頭にはホウキのフロートに乗った、案内人となるミッキーと仲間たちがいます。50を超える登場キャラクターの数の多さはもちろん、今回はディテールにまでこだわった世界観たっぷりのフロートも話題。すべてのフロートに隠れミッキーがいるので、探してみるのも楽しいかもしれません。

「ドリーミング・アップ!」5つのユニットはこちら♪
1.夢の世界への入り口
2.笑顔があふれる楽しい夢の世界
3.ロマンティックな夢の世界
4.不思議な夢の世界
5.永遠に続く夢の世界


\NEWパレードをユニットごとに紹介!/

1.夢の世界への入り口

5つのユニットの中ではじめに登場するのは、ホスト役を務めるミッキー&プルート。雲の上へと飛び立つ船に乗り出発! 夢の世界の扉を開いて、ゲストを夢の世界へ導きます。

【01】船の上には大きなペガサスが!

ミッキーが乗るフロートのテーマはディズニー映画「ファンタジア」。映画でおなじみの魔法の帽子や、ペガサスたちがフロートにはいっぱい! 後ろには大きなホウキも乗った、魔法にあふれたフロートになっています。

【02】仲良しのミッキー&プルート♪

船の先端には舵(かじ)があり、ミッキーが操縦するシーンも!「夢はどこまでもぼくたちを連れて行ってくれるよ」というミッキーのセリフで、ゲストはいっきにパレードの世界に引き込まれます。

2.笑顔があふれる楽しい夢の世界

2番目のユニットのテーマは“笑顔”。遊び心と楽しさいっぱいの、お茶会やおもちゃの世界を届けます。ユニットの案内人を務めるのはグーフィー

【03】ホウキにはお茶会のポットがON

「ふしぎの国のアリス」のお茶会でおなじみのポットがあしらわれています。ポットからはシャボン玉がたくさん出ていて、フワフワと舞っています♪

【04】後ろにチシャ猫やトゥイードルディー、トゥイードルダムが続きます。チシャ猫は出演キャラクターとしてはパーク初登場!
【05】楽しいお茶会が開催中!

アリスが迷いこんだふしぎの国では、マッドハッター主催のお茶会が開かれています。フロートの庭をあしらった部分にはたくさんのトランプたち、ティーポットやイスが散乱するティーパーティー会場にはホワイトラビットの姿も♪

【06】アリスはビンの中に!
【07】フロートの後ろにハートの女王を発見!

続いておもちゃの世界で楽しい夢を見させてくれるのはピノキオたち。

【08】ジミニークリケットはおちゃめなポーズを披露
【09】人形たちが踊る楽しそうなフロート

ピノキオといっしょに操り人形や木のおもちゃがダンス! 後ろのフロートにはゼペットも乗っています。

【10】かわいらしいおもちゃの世界にうっとり
【11】ファウルフェローもお目見え

3.ロマンティックな夢の世界

ミニーが案内人を務めるのは、ディズニープリンセスなどが登場するロマンティックな夢の世界。ミニーが乗ったホウキのフロートもロマンティックそのものです。

【12】ホウキの上にはプリンセスの冠♪

ミニーのまわりには、輝くピンクのストーンがいっぱい♪ すぐ後ろからは、フェアリーゴッドマザーやディズニープリンセスたちが乗るフロートがやってきます。

【13】フェアリーゴッドマザーの魔法で素敵な時間を♪
【14】フロート全体がまるで舞踏会場のよう!

ステンドグラスの天井から吊り下げられたシャンデリアの上には、4人のプリンセスの姿が♪ フロート全体がキラキラ輝いています。

【15】髪の毛の花飾りが美しいラプンツェル
【16】白雪姫は刺しゅうが施されたドレスが素敵
【17】ボリュームたっぷりの豪華なドレスのシンデレラ
【18】テーマカラーのピンクがかわいいオーロラ姫

4.不思議な夢の世界

不思議なディナーやはちみつがいっぱいの夢の世界の案内人は、いたずらっこのチップとデール

【19】お菓子やフルーツが山盛り!

目の前にはこれからの食事会を予感させる、たくさんの食べ物がいっぱい! ふたりが食べているシーンなども見ることができます。

【20】ベルが不思議なディナーにゲストを招待!

ケーキや皿、カップやポットなど、ディナーをイメージしたフロートで会えるのはベル。ほかにもルミエールやコグスワース、ポット夫人やチップの姿も! 

【21】ベルは町娘の姿で登場

ディナーに続いて不思議な夢を届けてくれるのは、プーさんたち♪

【22】ポットの前にはルーも

ハニーポットの中にはかわいいポーズの、プーさんとピグレット♪ プーさんがおいしそうにハチミツを舐(な)めたり、ふたりでかくれんぼをしているシーンにも注目です。

【23】ティガーはびっくり箱の上でぴょんぴょん!

5.永遠に続く夢の世界

フィナーレを担当する最後のユニットの案内人は、ドナルド&デイジー。空いっぱいにずっと夢が広がるようにと、永遠に続くディズニーの夢の世界へと案内します。

【24】魔法のじゅうたんがついたホウキに乗って!

そして今回のパレードでパークに初お目見えしたのは、ベイマックス&ヒロ

【25】変身した赤いベイマックスの上にはヒロ!

空を飛ぶベイマックスの姿に、ゲストも大興奮でした! さらに空を舞うキャラクターが登場し、パレードはクライマックスに。

【26】ロンドンの上空を舞うメリー・ポピンズ
【27】ネバーランドではピーターパンとウェンディが空を飛びます

フロートが通りすぎた後も、夢の世界がまだまだ終わらないように、キャラクターたちが最後まで続きます。

【28】旗をふる三匹の子ぶた
【29】マックスも元気に挨拶!
【30】ジャスミンもお目見え。近くにはアラジンの姿も

取材メモ/35周年のスタートを飾るパレードなだけあり、キャラクター数の多さや豪華な内容にびっくり! 特にフロートは今まで見てきたパレード以上に、ディテールにまでこだわった素敵な世界観にうっとりしました。パレードを見ている時間はまさに夢の世界にいるような気分に♪ 今後も続く35周年イベントが、ますます楽しみになりました。

▼ショーDATA▼
東京ディズニーランド
「ドリーミング・アップ!」
公演期間:4月15日(日)~
公演場所:パレードルート
公演時間:約45分(1日1~2回公演)

▼イベントDATA▼
東京ディズニーリゾート
「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」
開催期間:4月15日(日)~2019年3月25日(月)

Yahoo!ロコ東京ディズニーランド
住所
千葉県浦安市舞浜

地図を見る

アクセス
東京ディズニーランド・ステーション駅[出口]から徒歩約9分
舞浜駅[出口]から徒歩約10分
リゾートゲートウェイ・ステーション駅[出口]から徒歩約12分
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

取材・文=酒井明子 撮影=三佐和隆士 ©Disney

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SPECIAL

SERIES