【動画あり】TDLで35周年をもっと楽しめるフォトスポ巡り

特集

“35周年”の東京ディズニーリゾートをお祝いしよう!

2018/04/29

【動画あり】TDLで35周年をもっと楽しめるフォトスポ巡り

4月15日(日)より、東京ディズニーリゾートにて「東京ディズニーリゾート 35周年 “Happiest Celebration!”」がスタート! 東京ディズニーランドでは、華やかな装飾や期間限定の映像演出が登場。その模様をディズニー好きモデルのSARAがレポートします!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

祝! 東京ディズニーリゾート35周年
フォトスポット満載のTDLをご案内!

ワールドバザールのメイン通りが「セレブレーションストリート」となり、35周年仕様に!

4月15日(日)より、東京ディズニーリゾートの35周年イベント「東京ディズニーリゾート 35周年 “Happiest Celebration!”」がスタート。東京ディズニーランドでは華やかなデコレーションがパークを彩ります。

加えてワールドバザールのメインストリートが「セレブレーションストリート」となり、アニバーサリーイヤー限定仕様になるなど、イベント期間中の約1年間は、パーク全体がお祝いムードに! また、夜の「セレブレーションストリート」では、開園以来初めてワールドバザールに映像による演出が施されるんですよ〜!

35周年で沸く東京ディズニーランドのフォトジェニックスポットを、ディズニー好きモデルのSARAがレポート! ミッキーとおそろのファンキャップ3000円とTシャツ2600円を着て準備万端!

そんな東京ディズニーランドには、フォトジェニックな“撮りどころ”が満載! そこで昼夜で異なる楽しみ方を、ディズニー好きモデルのSARAが動画付きでお届けします!

\TDL35周年! 昼夜の楽しみ方4つ/
1. まずは「セレブレーションストリート」と名付けられた35周年のワールドバザールへ
2.お次はフォトスポットをチェック!
3.各テーマランドの「ハピエストミッキースポット」を巡る!
4.【動画】ラストは夜のセレブレーションストリートでロマンチック体験


パークに入ってすぐのエントランスには、ゴールドの扉へと続くゴージャスなレッドカーペットが! そのサイドで、ミッキーとディズニーの仲間たちが出迎えてくれます

パーク内の各所には祝祭感あふれるデコレーションがお目見え。リボンモチーフの限定コスチュームを着た、キャラクターたちにも注目です!

プルートはミッキーとおそろいコーデ。35周年らしい、襟(えり)付きのフォーマルなコスチュームです。その後ろでドナルドが楽しそうに踊っています
ふんわり広がるスカートがかわいいミニー。つま先には、ワンポイントでハート型のモチーフも。デイジーはドナルドとおそろいです。グーフィーのリボンをあしらったサロペットも、センスいいですね〜
チップ&デールはレッドカーペットの上で通せんぼ。お祝いを楽しんでいるのが伝わってくるいい表情!
SARA
SARA
「アニバーサリーならではの華やかさですね〜! 衣装にもキャラクターたちの個性が出ていて、見ているだけで楽しい! さて、いざ中へ!」

1. まずは「セレブレーションストリート」と名付けられた35周年のワールドバザールへ

メインストリートの中央には、高さ約10メートルのモニュメント「セレブレーションタワー」が! 

イベント中は、ワールドバザールのメインストリートが「セレブレーションストリート」にさま変わり! ゴージャスなリボン柄の装飾に加え、中央にはモニュメント「セレブレーションタワー」も設置。すっかりアニバーサリーらしい装いです。

タワーの上には歴代アニバーサリーのコスチュームを着たミッキー像が置かれ、9つのアニバーサリーイヤーを振り返るデザインになっているんですよ!

まずはセレブレーションタワー前で! 大きいですね〜。タワーには螺旋(らせん)状にミッキーが勢(せい)ぞろい! 中央は35周年ルックのミッキーです。衣装はリボンがモチーフになっているんですよ♪
バルーンを持つ30周年のミッキー(中央)の上には、大きな鍵(かぎ)を掲げる、5周年のミッキー(左)が。懐かしいですね!
20周年のミッキーは、スタイリッシュなタキシード姿がすてきでした(右)。中央は東京ディズニーシー開園時のミッキーです
SARA
SARA
「見ていたら、なんだかじんときちゃった。東京ディズニーリゾートの歴史を一挙に感じられますね」
星条旗柄がナイスな5周年(左)、ディズニー映画『ファンタジア』の、魔法使いの弟子コスチュームを着た10周年(中央)、15周年時のカーニバル姿(右)
トップはパーク開園時のミッキーです。「やっぱりこのタキシード姿が好き!」という方も多いのでは?
タワーのシンデレラ城側には、ティンカーベルが飛ぶパネルも。そしてその下をよ〜く見ると、あれっ? ティガー!? 実はゴールドの台座には、ぐるりとディズニーの仲間たちが描かれているのです
昼間は紙吹雪が舞う演出も! 実施時間はランダムなので、見られた人はラッキー♪
SARA
SARA
「紙吹雪、すごい〜! 35周年のテーマソングも流れていて、お祝いムード満点です」

2.お次はフォトスポットをチェック!

お供のライターKと一緒にパークへGO! 35周年ということで、ミニールック(Tシャツ2600円、カチューシャ1800円、蝶ネクタイ1200円)で取材していたところ、SARAミッキーが誘ってくれました
パーク内には、各キャラクターのバナーが登場中。まずはミニーを発見
続いてグーフィー
SARA
SARA
「あっ! 大きなパネルがある! ここはぜったい押さえておかなきゃ!」
シンデレラ城前の中央花壇には、ロゴをあしらった大きなパネルが。引いて撮影すると、ロゴとシンデレラ城がきれいに収まります。ハッピーアニバーサリー!
クラッカー型のミニスナックケース(中身は販売店舗によってカラフルチョコレートかグミキャンディーになります)800円を持って、ミッキーとパチリ!
近くにプルートも
SARA
SARA
「いろいろなところにアニバーサリーらしさがあって、歩くだけでわくわく!」

3.各テーマランドの「ハピエストミッキースポット」を巡る!

期間中はフォトスポのほか、各テーマランドに「ハピエストミッキースポット」がお目見え! 35周年グッズのハピエストメモリーメーカー2300円を近づけると、ミッキーの声を聞くことができます

「ハピエストミッキースポット」でミッキーのメッセージを聞ける35周年グッズ「ハピエストメモリーメーカー」。SARAもさっそくゲットして、ミッキー像を探しに出発です! ちなみにミッキー像には、東京ディズニーシーの各テーマポートでも出合うことができます! 現在は各パークにそれぞれ10カ所(4月10日時点)。1年間で計35体になるとのこと。

\パークに着いたらこれをゲット/

ハピエストメモリーメーカー2300円を持っていると、特定のショップのウインドウ近くでも声を聞くことができますよ♪
シンデレラ城前のプラザでは、楽器を演奏中のミッキーが。「すてきなメロディーを思いついたぞ!」とミッキー
その真正面は、剣士姿のミッキー。「きをつけ!」の声に、思わずSARAもビシッ!
SARA
SARA
「ミッキーと一緒にパークを巡っている気分! ハピエストメモリーメーカーはファッションのアクセントにもなりますね。1年通って35人全員に会いたいな」
ショップ「キングダム・トレジャー」横で読書中のミッキー。「すてきなお話を聞かせてあげよう」と言うので、2人でちらっと覗(のぞ)いてみました
カントリーベア・シアター前では陽気にバンジョーを弾いています
SARA
SARA
「ぐるっと巡っていたら、日が落ちてきました! そろそろ夜のセレブレーションストリートへ向かわなきゃ!」

4.【動画】ラストは夜のセレブレーションストリートでロマンチック体験

セレブレーションストリートで行われる映像演出を動画付きで紹介!

日没後のセレブレーションストリートでは、パーク開園以来初のロマンチックな映像演出が体験できます。

投影されるのはワールドバザールの中央通りの建物2階。音楽と光の演出に連動して、セレブレーションタワーもライトアップされるんですよ〜! 実施時間はランダムで、演出は「アドベンチャーバージョン」「プリンセスバージョン」の2種類。その様子を写真と動画でお届け!

【まずは動画でチェック!】

◆プリンセスバージョン

はじまりの『シンデレラ』では、キラキラと光が舞います。まるで夢の中にいるよう
続いてはゆったりとしたディズニー映画『塔の上のラプンツェル』をイメージした音楽と映像。一帯がやさしい光に包まれます
『アラジン』では、お月さまに扮(ふん)したジーニーが!
すると、ミッキー型の花火が! いよいよラストのシーンです
ラストは『美女と野獣』。一帯にバラの花やステンドグラスが現(あらわ)れ、雰囲気もがらりと変化
きらびやかな『美女と野獣』のワンシーン。ロマンチックですね

◆アドベンチャーバージョン

辺りの照明が落ちたら、スタートの合図。セレブレーションタワーが輝き出して音楽が流れます
キラキラとした光が舞う、ディズニー映画『ピーター・パン』をイメージした演出
続いては『リトル・マーメイド』。軽やかな音楽に魚や貝殻たちもノリノリ!
すると、盛大な音楽がはじまりました。『ライオン・キング』の世界が広がります
動物たちがサバンナを行進するシーンは、迫力満点!!

\おまけ/

ワールドバザール内の店舗ウィンドウには、35周年を祝うディズニーの仲間たちの姿も。夜はライトアップされて、なかなかいい雰囲気ですよ!
ぴょんっと飛び跳ねるデイジー&ドナルドもキュートです

取材メモ/ハッピーなムードに包まれたパークの様子、いかがでしたか? 1日ぐるっと取材しましたが、ライターKはセレブレーションストリートの映像演出に感動でした! 夢の中にいるような光と音の世界、ぜひ体感してみてくださいね。

▼イベントDATA▼
東京ディズニーランド
「東京ディズニーリゾート 35周年 “Happiest Celebration!”」
開催期間:2018年4月15日(日)〜2019年3月25日(月)
※スペシャルメニューとグッズの発売は4月10日(火)〜

※紹介しているグッズやメニューは品切れや販売終了、価格・内容が変更になる場合があります。

Yahoo!ロコ東京ディズニーランド
住所
千葉県浦安市舞浜

地図を見る

アクセス
東京ディズニーランド・ステーション駅[出口]から徒歩約9分
舞浜駅[出口]から徒歩約10分
リゾートゲートウェイ・ステーション駅[出口]から徒歩約12分
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

取材・文=金城和子 撮影=最上梨沙 モデル=音仲紗良 ©Disney

\あわせて読みたい/

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SPECIAL

SERIES