母の日直前!宮崎で人気のお花屋さん3選

2018/05/11

母の日直前!宮崎で人気のお花屋さん3選

普通のアレンジでは物足りない・・・そんな方必見!宮崎のおしゃれなお花屋を紹介します。

月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

きっと満足できるギフトにしてくれるお花屋さん

母の日の贈り物を決められていない方のために、おしゃれなギフトを作ってくれるオススメのお花屋を紹介♪

「apaiser(アペゼ)」

ギフト4320円~(ドリンクは持ち込み)

「花は、人の手に渡った瞬間からストーリーが生まれる」と、オーナーの八木瑞絵さん。小さな店内では、生花を中心にドライフラワー、プリザーブドフラワー、ハーバリウムなど、様々な花の楽しみ方を提案。

宮崎市の中心市街地「四季通り」という場所柄、様々な世代の客が訪れ、自宅用にと切り花をさりげなく買い求める人も多い。

また、ドライフラワーになる花材で作っているので、時間による変化も楽しめ、独特の風合いのあるドライフラワーの人気でブライダルブーケの注文も増えているそう。

ワインと合わせた生花アレンジは母の日ギフトにピッタリ。贈った相手の、箱を開けた瞬間の喜びの顔が思い浮かぶ。

花との距離感が近く、選ぶのが楽しくなる店内

「CHARM(チャーム)」

アクセサリー&フラワーギフトボックス4000円~

オーナー長田孝充さんは、ひらめいたアイデアはすぐ形にして、新しい商品づくりに常にチャレンジしている。

花の香りに満ちた店内の正面には個性的な生花がずらり。壁一面のドライフラワーリース、プリザーブドフラワーなどのアレンジは、デザインの多彩さに驚く。

店内で販売もしている「brighter」(宮崎市)のハンドメイドアクセサリーとコラボしたギフトは、贈る相手のイメージを伝えて。

「Clochette(クロシェット)」

贈答アレンジ6800円

アーティフィシャルフラワー専門店。出迎えてくれるのは、華やかに咲き誇る花々。色も質感も生花さながで、これが造花とは驚き。

アーティフィシャルフラワーの良さは、アレンジの幅が広いこと。種類が豊富で多彩な演出ができ、水が不要なのでどんな器でもアレンジが可能。生花では難しい場所にも飾ることができる。

さらに、最大の魅力は長く楽しめること。湿気やホコリを避けて大切に保存すれば、10年以上鮮やかな色を保つことがでる。

オーナー鈴木香奈子さんのおすすめはドライフラワーを加えたアレンジ。リアル感が出て、自然な雰囲気で飾ることができる。「生花、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワー、それぞれの良さがある。シーンによって使い分けてください」。

雑貨もある店内
宮崎楽しむ大人の情報誌「jupia」

宮崎楽しむ大人の情報誌「jupia」

偶数月15日

宮崎の大人女子に届けるライフスタイルマガジン。上質を求めるココロくすぐる情報誌です。最新号初夏号の特集は「眺めもごちそう レストラン&カフェ」です。

この記事を書いたライター情報

月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

「月刊情報タウンみやざき」は毎月27日発売。宮崎での生活をよりHappyに!暮らしに役立つホットで楽しい情報を発信!話題の新店舗やグルメ、レジャー、イベントなど、読者のみなさまのライフスタイルに寄り添う旬情報が満載です。Webサイトではデイリーインフォメーション毎日配信中!!

月刊情報タウンみやざき が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES