美人の湯とバラ風呂を堪能! 女子旅なら「道後山の手ホテル」へ

2018/05/14

美人の湯とバラ風呂を堪能! 女子旅なら「道後山の手ホテル」へ

日本最古の歴史を誇る愛媛県松山市の道後温泉。「美人の湯」として親しまれ、温泉女子旅の定番としても人気です。和風の旅館やホテルが立ち並ぶ温泉街に、ひときわ異彩を放つおしゃれなホテルがあるんです。「温泉×バラ風呂」が楽しめる「オールドイングランド 道後山の手ホテル」をご紹介します。

LINEトラベルjp 旅行ガイド

LINEトラベルjp 旅行ガイド

小浜 みゆ

小浜 みゆ

アラサー女子旅ライター、トラベルフォトグラファー

フットワークの軽い、旅行ライター。沖縄から北海道まで、素敵な場所を求めてどこへでも。

道後と英国を楽しむ「オールドイングランド 道後山の手ホテル」

ヨーロピアン風の道後山の手ホテル

道後山の手ホテルは、「オールドイングランド」をコンセプトとしたヨーロピアン風のホテル。英国の香りと道後の温泉を同時に楽しめる唯一無二のホテルで、若い女性から大人まで人気を集めています。

重厚感あるエントランス

高級感のあるエントランスに飾られているのは、ホスピタリティ精神とサービスマインドを表すエンブレム。サービスマインド「Always a sweet welcome awaits you(あたたかいおもてなし)」のとおり、スタッフが笑顔で気持ちよく出迎えてくれるおもてなしに溢れたホテルです。

「美人の湯×バラ風呂」を心ゆくまで楽しんで

入ると肌がしっとりする「美人の湯」

道後山の手ホテルの温泉は、源泉100%の天然温泉。道後のお湯を源泉から引いているので、湯上がり後の肌のしっとり感が嬉しい「美人の湯」を存分に楽しめちゃいます。泉質は弱アルカリ単純泉。関節痛、筋肉痛、神経痛などに効能があります。

バラの香りに癒される優雅な時間

温泉は大浴場、半露天風呂、サウナ。なんといっても女性におすすめなのが半露天風呂のバラ風呂。ふんわり心地よいバラの香りに癒されながら美人の湯にたっぷり浸かれば、女子力も上がりそう! 女湯限定の特別な温泉で、優雅な温泉タイムをお過ごしください。

湯巡りも楽しめる温泉街

チェックイン13:00、チェックアウト12:00とたっぷりホテルに滞在できるのも魅力的。そのため、バラ風呂だけではなく徒歩5分で行ける「道後温泉本館」「道後温泉別館 飛鳥乃湯泉」へ湯めぐりをするのもおすすめです。アメニティーやタオルが入った湯かごを貸し出してもらえるので、浴衣を着てぜひお出かけしてみてくださいね。

可愛いヨーロピアンスタイルの客室でゆったりと

キュートな客室

全70室の客室はすべて可愛いヨーロピアンスタイル。各部屋によって壁紙や調度品が異なり、どんな部屋かは泊まってみてからのお楽しみ。シングルルーム、セミダブルルーム、ダブルルーム、ツインルーム、エグゼクティブルームの5タイプです。

友達との宿泊で利用したいツインルーム

女子旅にぴったりのツインルームは、ハイダー・ベッドを追加し最大3名まで宿泊可能。ツインルームはバス・トイレ・洗面所も別なので、友達との宿泊では嬉しいポイントです。

ディナーはロマンチックな空間で創作フレンチを

愛媛の食材を使った創作フレンチ

特別な旅行ならぜひ「キンブ オブ ダイニング」でお食事を。重厚感のあるロマンチックな空間で創作フレンチを味わえます。愛媛の食材を使った洋コースを、ぜひご堪能くださいね。

美味しいディナーと一緒に味わいたいのがワインとのマリアージュ。1,000種類以上のワインがそろう「王様のワイン蔵」から、食事や好みに合わせたワインを選んでくれます。

洋食と和食からチョイスできる朝食

朝食は洋食と和食からチョイスが可能。洋食はさくさくのクロワッサンや選べる卵料理などたっぷり6品+ドリンク。和食は色とりどりの和食の小鉢料理が並ぶ、ボリューム満点のメニューです。

道後温泉女子旅の宿泊は「オールドイングランド 道後山の手ホテル」へ!

女心をくすぐる仕掛けが満載の「オールドイングランド 道後山の手ホテル」。道後温泉に女子旅で行くなら、このホテルがおすすめです。あなたも「美人の湯×バラ風呂」を堪能してみてはいかがでしょうか。

取材協力:松山市

取材・文・写真=小浜 みゆ(トラベルジェイピー・ナビゲーター)

Yahoo!ロコオールドイングランド道後山の手ホテル
住所
愛媛県松山市道後鷺谷町1-13

地図を見る

アクセス
道後温泉駅[出口]から徒歩約5分
道後公園駅[出口]から徒歩約7分
南町駅[出口]から徒歩約14分
電話
089-998-2111
営業時間
月~日 07:00~10:00,11:30~15:00,17:30~22:00
定休日
無休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

LINEトラベルjp 旅行ガイド

LINEトラベルjp 旅行ガイド

LINEトラベルjpは国内・海外旅行の価格比較・商品検索サービスと旅行ガイドメディアを持つ旅行サイトです。500人を超える旅行インフルエンサー「LINEトラベルjp ナビゲーター」が 行ってよかった をお届け。現地取材で見つけたとっておきの旅先やおすすめの旅行情報をお伝えします。

LINEトラベルjp 旅行ガイド が最近書いた記事

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES