写真映え! 大阪・JTRRD cafeのスムージー&food

特集

ゴクリと飲み干したい、冷たいドリンク

2018/05/14

写真映え! 大阪・JTRRD cafeのスムージー&food

大阪天満橋の「JTRRD cafe」はインスタ女子憧れのお店。スムージーの写真を見たならば、遠い大阪へだって飛んで行きたくなっちゃう! スムージーのみならずfoodもため息ものの美しさ。スムージーはスーパーフードを使いヘルシーでフレッシュな美味しさです。そのアートな世界をご紹介!

LINEトラベルjp 旅行ガイド

LINEトラベルjp 旅行ガイド

フルリーナ YOC

フルリーナ YOC

絶景・感動探究家、旅する音楽講師

20数年前からヨーロッパの田舎を中心に旅をしています。特にアルプス・チロル・バイエルン・ドロミテ・ピレネーなどの小さな町、メジャーでない絶景の地を掘り起こすことが趣味。

「JTRRD cafe」まるごとアートな美空間

日常の疲れが癒されるゆっくり過ごせる店内

今やインスタ女子で知らぬ人はいないというほど、超人気の大阪「JTRRD cafe」。フレッシュフルーツと野菜、そしてスーパーフードを使ったヘルシーでビューティーなスムージーは、どんな遠方からでも駆けつけたくなるアートな美味しさ!

このカフェの女性店主は、クラッチバッグをデザイン製作するアーティスト。実は、手作りオリジナルバッグと衣服や雑貨のセレクトショップが「JTRRD cafe」の出発点。「商品を見るだけでなくゆっくり寛げるスペースを」との願いが、カフェオープンに繋がったそうです。

「身につけるモノ、体に取り入れるモノを通じてお客様と『美』『芸術』を共有したいという思いから、ーJTRRD cafeーをオープンいたしました」という店主の思いは、カフェの至る所に溢れています。このガラステーブルの中にはグリーンの造葉が入っていて、カラフルなスムージーやfoodの美しさを際立たせてくれます。

こんなステキな空間で、体の外からも体の中からも、「美」と「芸術」に身をゆだねる時間……日常の諸々の疲れも、爽やかにリフレッシュしちゃいますよね!

類まれなるセンスが生み出すスムージーはまるで芸術作品!

芸術的な色合いのスムージー

スムージーはLong(2カラー&バジルシード)、Short(1カラー&バジルシード&ヨーグルト)、Mini(1カラー&バジルシード)の3種類。色は赤・ピンク・きいろ・オレンジ・みどり・むらさきの中から選びます。この組み合わせによって、店主がグラスの中に美しい作品を丁寧に描いていきます。

色鮮やかなデトックスウォ―ター

「JTRRD cafe」ではスムージーが運ばれてくるまで、デトックスウォ―ターのサービスもあります。お水にフルーツやハーブなどを漬けて作るデトックスウォ―ターは、とってもいい香りで色も鮮やか! これは嬉しいサービスですよね。

まるでオブジェのようなfood

「JTRRD cafe」はfoodだってアートです。こちらの写真は「パプリオム」。ふわっふわの卵とデミグラスソースが、とろ~り黄色いパプリカから溢れる様は、まるで食べるオブジェ。口に入れると、パプリカの歯ごたえとオムライスの優しい食感、そして美味しさも相まって、グッと五感を喜ばせてくれます。

店主の作るクラッチバック&セレクトアイテムがキュート過ぎ!

店内にはセレクトアイテムもずらり

カフェ内には店主が製作したクラッチバッグや、店主厳選のセレクトアイテムも並びます。店主の作るクラッチバッグはセミオーダー。こんな可愛い自分だけのオリジナルバッグ、欲しくなっちゃいますよね!

セレクトアイテムにもオーナーのセンスが光ります。夢見るようにキュートな品々は、見ているだけでも満たされちゃいます。もちろん購入もできますので、こちらもお楽しみに!

テーブル席? カウンター? どちらもフォトジェニック!

紅茶やハーブが入ったガラスジャー

一人で行くときにはカウンター席へ。カウンター席からは店主が調理する様子を見られるのも楽しみのひとつ。そしてカウンター上のバーに並ぶガラスジャーにも注目を。紅茶やハーブが入っていて、こちらもとってもクール!

お友達とワイワイ行く時はテーブル席へ。4人で行けば4つのスムージーを並べられるので、楽しみもテンションも4倍!

住宅街にひっそり佇むカフェ

カフェの外にはベンチも用意されています。12時が開店ですが、あまり待たずに入りたい方は早めに行き、名前をボードの紙に記帳して待ちましょう。カフェは住宅街の中にあるのでご近所の迷惑にならないようマナーを守ってくださいね。12時になると、店主やスタッフが一組一組丁寧に案内してくれます。

「JTRRD cafe」にはこの場所でしか出会えない感動があります。それは美味しさだけでなく「美」と「芸術」を心と体で感じること。そしてその感動をカフェの中の人々や、スマホの向こうの誰かと分かち合えることかもしれません。あなたもその感動と出逢いに「JTRRD cafe」を訪れてみませんか?

取材・文・写真=フルリーナ YOC(トラベルジェイピー・ナビゲーター)

Yahoo!ロコJTRRD café
住所
大阪府大阪市北区天満3-4-5 タツタビル 1F

地図を見る

アクセス
天満橋駅[13(京阪本線)]から徒歩約5分
大阪天満宮駅[2号出入口]から徒歩約7分
南森町駅[4-B]から徒歩約10分
電話
06-6882-4835
営業時間
火~日 12:00~17:00
定休日
毎週月曜日、不定休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

LINEトラベルjp 旅行ガイド

LINEトラベルjp 旅行ガイド

LINEトラベルjpは国内・海外旅行の価格比較・商品検索サービスと旅行ガイドメディアを持つ旅行サイトです。500人を超える旅行インフルエンサー「LINEトラベルjp ナビゲーター」が 行ってよかった をお届け。現地取材で見つけたとっておきの旅先やおすすめの旅行情報をお伝えします。

LINEトラベルjp 旅行ガイド が最近書いた記事

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES