渋谷に上陸!LA発極厚バーガーを完食してチャンピオンになろう

特集

【特集・東京Clips!】注目のグルメスポットをチェックしよう

2018/05/12

渋谷に上陸!LA発極厚バーガーを完食してチャンピオンになろう

1952年、アメリカのロサンゼルスで誕生したFATBURGER(ファットバーガー)。世界5大陸、20カ国に200を超える店舗を展開するワールドワイドバーガーブランドの新店が、4月28日に渋谷に初上陸したというので、朝マックが日課のハンバーガー大好きライターTが早速試食してきた。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

インパクト満点のハンバーガーを完食して店内に写真を飾ろう!

MAGNET by SHIBUYA109のMAG7内にあるお店に行って来ました!

4月28日(渋谷の日)に「109MEN s」が「MAGNET by SHIBUYA109」へとリニューアルを果たした。1階、3階および屋上の一部店舗が新たに開業し、7階には食の新スポット「MAG7」が登場。若者の街である渋谷の歴史を取り入れて融合していくことをコンセプトとしているMAGNET7には複数店舗が新規参入し、中でも特に注目が集まっているスポットFATBURGERとなっている。

ウッディで温かみのある内観

\紹介してくれたのはこの方!/

スタッフの飯森裕菜(いいもりゆうな)さん
飯森さん
飯森さん
ガツンとした肉の味わいを存分に楽しんでください」

「FATBURGER」に挑む

1. 定番のオリジナルバーガー
2. USキングバーガーにチャレンジ
3. サイドメニューで腹ごなし

1. 定番のオリジナルバーガー

「fat」とは脂肪や太るという意味があるが、FATBURGERの“FAT”は「Fresh(フレッシュ)」「Authentic(オーセンティック)」「Tasty(テイスティ)」の頭文字を取ったものとなっている。つまり“新鮮で本物のおいしさ”という意味。まずはFATBURGERの原点であるオリジナルバーガーを食べてみよう。

オリジナルバーガー(単品734円)

少し甘めのバンズに高品質な牛肉の赤身のみを使用したパティ115gを挟み、新鮮さにこだわった野菜を乗せている。また、調理はコレステロールゼロの油を使用しているので、噛んだ時に出てくる肉汁の旨味を存分に味わえる。

オープンキッチンのカウンターではコンビネーション抜群の調理風景が見られる

注文を受けてからひとつひとつ丁寧に作っているので、席までは店員の人が運んできてくれる。

+324円することでポテトセットかサラダセットを付けることが可能

ポテトはファットポテト(太)かスキニーポテト(細)のどちらかから選べる。また、現在LINEの友達登録でソフトドリンクの飲み放題も行っているので、是非登録してみよう(@fatburger-shibuya)。

2. USキングバーガーにチャレンジ

FATBURGERを有名たらしめている商品、誰もが夢見る超肉厚のハンバーガー、その名も“USキングバーガー”。肉の量だけで115g×6枚の合計690gを記録し、アメリカで提供されているハンバーガーと同等の大ボリュームは満足を通り越して昇天させられるほど。食べきるとUSキングバーガーチャンピオンとして店内に写真とともに飾られるとのことなので、(自称)フードファイターのライターTがUSキングバーガーにガチンコ勝負を仕掛けた。

USキングバーガー(2765円)

挟むというより、もはや積み重なっているパティの塔。倒れずに建っているのが少し不思議に思えてくるほどその標高は高く、目算ではおよそ18cm。このジャイアント肉にライターTはどこまでカブリつけるのだろうか。

顔の半分はあるUSキングバーガー

こんなものは余裕とばかりに微笑みを浮かべるライターTだが…?

まさかのUSキングバーガーをセット注文

当然USキングバーガーも+324円でセットに変更可能。思いっきりガブリと噛み付いて食べることもできるが、ナイフとフォークがついているので少しずつ切り崩して食べる人も多いのだとか。肉汁が溢れ出る可能性があるので、気になる人はナイフとフォークを使用して食べよう。

食べ終わってみれば意外にするすると食べ進められたので、女性でも挑戦する価値はあると語るライターT。

完食した者のみの写真が飾られるコルクボードにライターTが降臨

開店以来52人目の完食者となったライターT。肉orハンバーガーが大好きな人は是非挑戦してみよう。

3. サイドメニューで腹ごなし

ハンバーガーだけでなく、サラダやチキン、シェイクなどのサイドメニューも当然のように豊富な種類を取り揃えているFATBURGER。USキングバーガーを制覇したライターTが、サイドメニューにも手を伸ばした。

ミルクシェイク バニラ(864円)

ミルクから作られたバニラアイスの上に生クリームをトッピング。アイスの中にはバニラシードが入っているのが見える。

バッファローチキンウィング HOT(756円)

DEATH、HOT、MILD、SWEET全4種類の辛さの中から選べる手羽肉。上から2番目のHOTでさえなかなかの辛さで、ライターTもシェイクを飲みながら食べ進めていた。SWEETはバーベキューソースなので辛さが苦手な人はそちらを選ぼう。

バーカウンター

アルコールの販売はこちらのバーカウンターでも行われている。カウンターなのでここで食べることも可能。また、米国のビールなども販売されているので、ハンバーガーを片手にビールを楽しむのもあり。

「FATBURGER」はBIG SIZEの名店だった!

特大ハンバーガーを提供するだけでなく、品質や味、販売方法までこだわりが見えるFATBURGER。日本初出店という節目に尻込みすることなく、本店と変わりない味わい、むしろそれ以上のものを提供できるようにと躍進しているFATBURGERの今後に目が離せない。

Yahoo!ロコFAT BURGER
住所
東京都渋谷区神南1-23-10 MAG7

地図を見る

アクセス
渋谷駅[7a]から徒歩約0分
渋谷駅[ハチ公口]から徒歩約1分
渋谷駅[西口]から徒歩約3分
電話
03-6455-3200
営業時間
11:00~23:00
定休日
毎年01月01日
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

取材メモ: 食べきれなかった場合は、残ったものをテイクアウトに変更できるのも嬉しい。

取材・撮影・文・エストール

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES