メニュー数が2倍に!世界の朝食専門店が原宿に2号店をオープン

特集

【特集・東京Clips!】注目のグルメスポットをチェックしよう

2018/05/12

メニュー数が2倍に!世界の朝食専門店が原宿に2号店をオープン

「朝ごはんを通して世界を知る」をテーマに世界各種の伝統的な朝ごはんを提供するワールド・ブレックファスト・オールデイ。その2号店が4月26日、外苑前店の3倍の面積になってレギュラーメニューも6カ国に増え、より気軽に各国の朝ごはんが食べられるようになったとのことなので早速行ってきた。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

外苑前店の人気店メニューが原宿でも楽しめる!

明治神宮前(原宿)から徒歩約5分。渋谷へ向かう途中の小道にある

明治通りから一本入ったところにあるが、入り組んでいる地区なので訪れる際は注意しよう。

むき出しの木のテーブル類が黄色い壁に映える内装

外苑前店と同じく、朝ごはんや卵、外国の雰囲気を味わえるような色合いにしているという。テーブル席は40席ある。

窓際の12席あるカウンターも日当たり良好で人気が高い
どこを撮ってもフォトジェニック間違いなし?

「ブレックファストオールデイ 原宿」人気の秘密

1. 期間限定のスペシャルメニュー
2. 6種類に増えたレギュラーメニュー
3. 各国の特色が出るドリンク

1. 期間限定のスペシャルメニュー

1号店である外苑前店で既に行われている、数ヶ月ごとに提供する朝ごはんの国を変えるというスペシャルメニュー。4月と5月はマレーシアということで、スペシャルな朝ごはんとデザート、ドリンクを嗜んできた。ちなみに6月と7月はリトアニアの朝ごはんを提供する予定だという。

マレーシアの朝ごはん(1620円)

基本的には全部混ぜてから食べる「ナシレマ」というマレーシアでの定番朝ごはんメニュー。少しスパイシーな鶏肉の煮込み、辛味ソーズがココナッツミルクで炊いたご飯とよく絡み合う。

ピサンゴレン(518円)

バナナに衣をつけて揚げた定番デザート。バニラシード入りのアイスと絶妙にマッチ。

アイルリマウ(626円)

フレッシュなライムが、揚げたバナナのコッテリ感やナシレマのスパイシーさをリセットしてくれる人気ドリンク。

マレーシアの朝ごはん(メニュー)は5月いっぱいまで

6月1日からはリトアニアの朝ごはんへとスペシャルメニューが変更になるので、ナシレマなどが食べたい人はぜひ5月中に。

2. 6種類に増えたレギュラーメニュー

スペシャルメニューとは別に、常設されているレギュラーメニューが外苑前店の2倍の6種類用意されている。隔月替りのメニューはもちろん、常設メニューも現地の味を忠実に再現しているので食べごたえは抜群だ。今回はその中でも、人気の2品を厳選して紹介。

イギリスの朝ごはん(1620円)

元々は貴族が食べていたご飯が一般化したボリューム満点のメニュー。トーストやハッシュドポテトやオムレツの素材の味を、甘めのベイクドビーンズが引き出す。

英国で根強い人気を誇るHPソースをお好みでかけて食す
アメリカの朝ごはん(1620円)

ダイナーで提供されるアメリカの朝ごはん代表といえばやっぱりパンケーキ。カリカリのベーコンにもメイプルシロップをたっぷりかけるのがアメリカ流。

3. 各国の特色が出るドリンク

朝ごはんと一緒に頼みたいのはやっぱり各国のドリンク。国によっていろんな特色が透けて見える飲み物が27種類用意されている。今回は店長の方におすすめを聞いて3種類ほど注文してみた。

トルコ ザクロジュース(518円)

ザクロのさっぱりとした酸味と、後味に残る甘さでごくごくと飲める。

ベトナム ベトナムコーヒー(594円)

沈殿したコンデンスミルクを自分好みに混ぜ合わせられるので、程よい苦味と甘さのバランスがちょうどよい。

アメリカ レモネード(702円)

自家製のレモンのはちみつ漬けを使用して作られる、程よい甘酸っぱさのレモネード。

「ワールド・ブレックファスト・オールデイ 原宿店」は世界中を味わえる名店だった!

イギリスやアメリカなどの朝ごはんといえば思いつくものも多いが、マレーシアやスイスの朝ごはんと言われればイメージが湧きにくい場合もある。そんな中で実際に食べられるワールド・ブレックファスト・オールデイは画期的なコンセプト店だと言えるだろう。2号店となって席数や提供国数も格段にアップし、更に訪れやすくなった印象を受ける。現地の味をそのまま再現しているので、海外の方にも需要があるのではないかと感じた。

Yahoo!ロコワールド・ブレックファスト・オールデイ
住所
東京都渋谷区神宮前3-1-23 1F

地図を見る

アクセス
外苑前駅[3]から徒歩約5分
表参道駅[A2]から徒歩約7分
明治神宮前駅[エレベータ]から徒歩約12分
電話
03-3401-0815
営業時間
月~日 07:30~20:00
定休日
無休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

取材メモ: 営業時間が朝から夜までと長く、時間を問わずに訪れられるのも利点の一つだと感じました。

取材・撮影・文・エストール

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES