初夏のオシャレはアクセサリーで差をつけよう!

2018/05/24

初夏のオシャレはアクセサリーで差をつけよう!

薄着の季節になると悩ましくなってしますファッションコーデ。そんな悩みの解消に「手作りアクセサリー」なんかを取り入れてみては!?

月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

シックで個性的!ヴィンテージライクな大人のアクセサリー「takeme(テイクミー)」

ヴィンテージならではの渋い色合い

「既製品には好みのものがない」「かわいいよりシックなおしゃれを楽しみたい」。
そんな大人女子におすすめのアクセサリーショップ。こぢんまりした店内には、手作りの作品が雰囲気よくディスプレイされている。

オーナー兼作家の樫村絵美さんは、子育てしながら自宅でもできる仕事を、と2015年よりハンドメイドの世界に。
「市販のものに気に入ったものがなくて、それなら自分で作ってみようと思いました」。
インスタグラムに作品を掲載したところファンが増え、2カ月に一度のイベント出店を経て、お店をオープン。

人気のタッセル付きのピアス&イヤリング
大ぶりのものもシックな色味で使いやすい

アクセサリーのなかでもピアスイヤリング髪飾りに特化し、ヴィンテージライクかつモダンなものが、2000円~4000円程度で購入できる。

「布や木も使いますが、ヴィンテージの素材が好きで。特にヴィンテージボタンはよく使っています」。
時を経た素材は一点ものも多く、普段づかいからおめかししたい日まで、ファッションのアクセントになる個性的なデザイン。
また、金属アレルギーにも配慮し、14kgfやチタン、ノンホールピアスへの変更も可能(有料・後日発送)。

こぢんまりした落ち着く店内
外観もオシャレ

「takeme(私を連れて行って)」はアクセサリーたちの声。お気に入りを見つけて、あなたのところに連れて行って!

Yahoo!ロコtakeme(テイクミー)
住所
宮崎県宮崎市大塚町乱橋4564-4

地図を見る

アクセス
南宮崎駅[出口]から徒歩約43分
宮崎駅[西口]から徒歩約52分
電話
070-4110-4583
営業時間
10:00~15:00
定休日
不定休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

宮崎を楽しむ大人の情報誌jupia

宮崎を楽しむ大人の情報誌jupia

偶数月15日発売

最新号!初夏号の特集は「眺めもごちそう レストラン&カフェ」

この記事を書いたライター情報

月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

「月刊情報タウンみやざき」は毎月27日発売。宮崎での生活をよりHappyに!暮らしに役立つホットで楽しい情報を発信!話題の新店舗やグルメ、レジャー、イベントなど、読者のみなさまのライフスタイルに寄り添う旬情報が満載です。Webサイトではデイリーインフォメーション毎日配信中!!

月刊情報タウンみやざき が最近書いた記事

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES