美味しい野菜が食べたくなったら、畑の中の食堂『ヤマゴヤ』へ

特集

クルマでおでかけ! 全国ごちそう♪ドライブ

2018/05/23

美味しい野菜が食べたくなったら、畑の中の食堂『ヤマゴヤ』へ

雄大な田畑が広がる岐阜・恵那市三郷町の高台にあるロケーションの良さが抜群の畑の中の食堂『yama5ya(ヤマゴヤ)』をご紹介します。

NAGOYA MAG

NAGOYA MAG

フレンチベジタリアンで修行したシェフが、身体が喜ぶベジ料理を提供

栃木のフレンチベジタリアン『アンリロ』で修行していた俊治さんと奥さまの知穂さん

栃木のフレンチベジタリアン料理店でシェフを務めていた山下俊治さんが、奥さんの知穂さんと2人ではじめたログハウスのレストラン『yama5ya(ヤマゴヤ)』。雄大な田畑が広がる恵那市三郷町の高台にあり、ロケーションの良さも抜群です。

少しずつ自給率をあげることができたら、と日々畑仕事に励みます

料理に使用する野菜は、2人が畑で育てたものや近隣の直売所で仕入れたものを厳選。素材の鮮度にこだわりながら、パスタランチやスープランチなど肉と魚を使わないヘルシーなベジタリアン料理を提供しています。

シェフの山下俊治さん

俊治さんの料理を求めて、前勤めていたレストランのお客さんが訪れることもあるのだとか。

yama5yaプレートランチ 1500円

しっかりとした味付けで、野菜だけとは思えない満足感が味わえます。「yama5yaプレートランチ」には、食後にミニデザート&コーヒーまたは紅茶が付きます。

ミニデザート&コーヒー

店内の随所には作家・harunachicoさんのイラストが。特に俊治さんこだわりのトイレでは、圧巻のパレードを見ることができます。

作家・harunachicoさんのイラスト
作家・harunachicoさんのイラスト

窓に面したカウンター席からは店前の畑や、田園風景を見渡せます。

木のぬくもりを感じる店内

お店は、朝ドラのロケ地として話題になっている東濃エリアの恵那市にあります。中央自動車道恵那ICからは車で10分のところです。

美味しい野菜が食べたくなったら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

Yahoo!ロコヤマゴヤ
住所
岐阜県恵那市三郷町佐々良木1828-254

地図を見る

アクセス
武並駅[出口]から徒歩約58分
電話
0573-28-2092
営業時間
月,木~日 11:30~17:00
定休日
毎週火曜日、毎週水曜日
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

NAGOYAMAG

NAGOYAMAG

20年以上、地元・名古屋、東海地区の情報を地元のライター陣で書き続けてきたノウハウを元に、雑誌からwebメディアへ展開。NAGOYAMAGはより深く、よりリアルな情報をネット配信しています。

日本プリコム

日本プリコム

お客様の”これが欲しかった!”をお届けします。 お客様の”これが欲しかった!”をご提供するため、編集、デザイン、DTP、WEB、ITツールを駆使して、ニーズに合ったモノづくりをしていきます。

この記事を書いたライター情報

NAGOYA MAG

NAGOYA MAG

定番から通なスポットまで、より深く、よりタイムリーに情報配信。 20年以上、地元・名古屋、東海地区の情報を地元のライター陣で書き続けてきたノウハウを元に、雑誌からwebメディアへ展開しています。

NAGOYA MAG が最近書いた記事

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES