梅雨の時期こそ温泉でリフレッシュ!海が見える展望温泉4選

特集

雨でも!真夏日でも!楽しいドライブスポット

2018/06/06

梅雨の時期こそ温泉でリフレッシュ!海が見える展望温泉4選

じめじめ&モヤモヤを吹き飛ばすのに、ゆったり温泉に浸かるなんてどうでしょう!?宮崎の太平洋を眺められる展望温泉を紹介します。

月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

梅雨こそ温泉!眺めのよい宮崎の展望温泉4選

雨の休日だって満喫しちゃおう!太平洋を眺めなら心も体もリフレッシュできる展望温泉を紹介。

温泉にフィットネス、楽しみ方自由自在「石崎の杜歓鯨館 ホエルカム」

入浴料、大人510円、高校生以下260円、3歳以上100円

日向灘と松林に囲まれた自然豊かな環境のなか、温泉と本格的な温水プール、トレーニングジム、レストランなどを備えた温浴施設。大浴場は、ガラス張りになっており、景色抜群。湯船につかると海と空の景色が目に入りリラックスできる。入浴後は無料の広い休憩室でのんびりと過ごしては。

石崎の杜歓鯨館 ホエルカム

住所:宮崎県宮崎市佐土原町下那珂8-1
アクセス:佐土原駅[出口]から徒歩約45分
     日向住吉駅[出口]から徒歩約50分
電話:0985-62-7757
定休日:月曜*祝日の場合営業

口コミ・写真など

※この情報は取材時の情報です。ご利用の際は事前にご確認ください。

開放感あふれる絶景の展望温泉が好評「ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎」

入浴料、大人1050円、小人550円

ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎の3階にある展望大浴場は、海側は全面ガラス張りで、日向灘を眺めながら入浴できる絶景が自慢。美肌の湯として名高い、つるつるトロトロした泉質で炭酸水素イオンが日本屈指の含有量を誇る。お得に温泉利用できる日を記した温泉カレンダーを、ウェブ上などでチェックするのもオススメ。

Yahoo!ロコANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎
住所
宮崎県宮崎市青島1-16-1

地図を見る

アクセス
子供の国駅[出口]から徒歩約5分
青島駅[出口]から徒歩約13分
曽山寺駅[出口]から徒歩約21分
電話
0985-65-2929
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

海と空を見渡す景色と畳敷き浴場が心地いい「青島グランドホテル」

入浴料、大人600円、小人300円

ペーハー値8.7~8.9を誇る、スベスベとろとろの肌触りになる温泉。一昨年リニューアルした展望露天風呂は、畳敷きのため寝そべりたくなるほどリラックスでき、青島を眼下に雄大な太平洋を一望する絶景も格別。地下の大浴場は、サウナもあり、落ち着いた雰囲気のなかで温泉を楽しめる。

Yahoo!ロコ青島グランドホテル
住所
宮崎県宮崎市青島1-16-64

地図を見る

アクセス
青島駅[出口]から徒歩約6分
子供の国駅[出口]から徒歩約13分
折生迫駅[出口]から徒歩約22分
電話
0985-65-0111
定休日
無休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

太平洋の大パノラマが広がる絶景温泉「日向サンパーク温泉 お船出の湯」

入浴料、大人500円、小人300円

大浴場も露天風呂も眼前に太平洋が眺められる最高のロケーション。青く果てしなく広がる空と海、潮騒を聞きながらの温泉は身も心もほぐしてくれる。日向市の観光名所『馬ケ背』を思わせる洞窟風呂もあり、男女日替りで入れる。身体が不自由な人が利用できるリフトを設置した多目的浴室もある(有料・要予約)。

日向サンパーク温泉 お船出の湯

住所:宮崎県日向市大字幸脇303-5
電話:0982-56-3800
定休日:第1月曜

口コミ・写真など

※この情報は取材時の情報です。ご利用の際は事前にご確認ください。

月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

毎月27日発売

最新号!6月号の特集は「魅惑のカレー」

この記事を書いたライター情報

月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

「月刊情報タウンみやざき」は毎月27日発売。宮崎での生活をよりHappyに!暮らしに役立つホットで楽しい情報を発信!話題の新店舗やグルメ、レジャー、イベントなど、読者のみなさまのライフスタイルに寄り添う旬情報が満載です。Webサイトではデイリーインフォメーション毎日配信中!!

月刊情報タウンみやざき が最近書いた記事

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES