ウマい!ラーメンを求めて愛知・小牧へ

2018/06/11

ウマい!ラーメンを求めて愛知・小牧へ

ラーメン好きを虜にする名店が点在する愛知・小牧市に昨年オープンした人気ラーメン店をご紹介します。

NAGOYA MAG

NAGOYA MAG

濃厚かつ上品な一杯を提供するラーメン激戦区のニューフェイス

昨年6月30日にオープンした注目の人気店

2017年にラーメン激戦区のこの街にオープンした『ら~めん えびす』
“鶏の旨みを凝縮した、鶏白湯スープを多くの人に食してもらいたい”という想いで営んでいるそう。

ラーメンは、約1年かけて熟成させた魚介出汁を使用する「塩そば」と「醤油そば」、奥三河産鶏ガラの胴だけを使用する「濃厚白湯塩」と「濃厚白湯醤油」など様々に用意。こってりしすぎず、上品な味わいに創りあげられた一杯をぜひ味わってみて!

奥三河産鶏ガラと煮干しをブレンド。醤油の風味が光る極上の一杯

「極上醤油 煌き」 950円

奥三河産鶏ガラと熊本県牛深産の煮干し、4種類の醤油を調合した深みのあるスープが自慢。尾張地区では珍しい極上豚レアチャーシューもジューシー。

黄色の濃厚白湯スープが新しい!バランスがとれた味わいに舌鼓

「特製濃厚塩えびす」950円

濃厚でクリーミーな黄色の鶏白湯スープに、鶏肉のチャーシューとオニオンスライスで、こってりなのにあっさりという絶妙な味わいが特徴です。

サイドメニューも見逃せない!

レアチャーシュー丼

真空低温調理の豚肩ロースは人気爆発中。特製ダレとの相性もバツグンです。

水餃子

もっちりとした皮をわると、肉汁がたっぷり。ラー油やお酢などで、お好みの味に。

近畿地方で話題となった、新感覚ラーメン「浮気者」も6月中旬頃に登場するそうです。

スタッフの明るさも自慢です
オシャレな内装かつ清潔感のある店内

女性一人でも入りやすい雰囲気です。

可愛らしいロゴ

えびす様の持つ鯛をイメージした可愛らしいロゴが至るところにあります。

提灯もオシャレ

お得なランチセットも充実しています。ランチセットでしか味わえない「担々麺」もお見逃しなく!

Yahoo!ロコら~めん えびす
住所
愛知県小牧市小牧2-43

地図を見る

アクセス
小牧駅[出口2]から徒歩約10分
小牧原駅[出口]から徒歩約18分
小牧口駅[出口]から徒歩約20分
電話
0568-68-6355
営業時間
11:00~14:30、17:30~24:00※土曜・日曜・祝日17:00 ~
定休日
月曜 ※祝日の場合は営業、翌日休み
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

NAGOYAMAG

NAGOYAMAG

20年以上、地元・名古屋、東海地区の情報を地元のライター陣で書き続けてきたノウハウを元に、雑誌からwebメディアへ展開。NAGOYAMAGはより深く、よりリアルな情報をネット配信しています。

日本プリコム

日本プリコム

お客様の”これが欲しかった!”をお届けします。 お客様の”これが欲しかった!”をご提供するため、編集、デザイン、DTP、WEB、ITツールを駆使して、ニーズに合ったモノづくりをしていきます。

この記事を書いたライター情報

NAGOYA MAG

NAGOYA MAG

定番から通なスポットまで、より深く、よりタイムリーに情報配信。 20年以上、地元・名古屋、東海地区の情報を地元のライター陣で書き続けてきたノウハウを元に、雑誌からwebメディアへ展開しています。

NAGOYA MAG が最近書いた記事

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES