オール600円メニューの店が繰り出す、サイコロステーキの味は

2018/06/11

オール600円メニューの店が繰り出す、サイコロステーキの味は

沖縄の新聞社「沖縄タイムス」の取材ドライバーが、各地で食べまくったご飯を紹介します。基本的にメガ盛り、脂質・タンパク質多めですが、本土にはない珍しいメニューも多く、読むだけでも大満足。地元民オススメのレア店を教えちゃいます(「今日もがっつり!運転手メシ」からの転載です)。

沖縄タイムス

沖縄タイムス

小料理 くりや(宜野座村惣慶)

お店全景

宜野座村惣慶の「小料理 くりや」にやってきました。
沖縄自動車道の宜野座インターチェンジから、宜野座村役場に向かうと右手です。
看板から歴史を感じますね。
ていうか、電話番号が「3250」と下4桁だけなんですが、昔はそれだけでつながったんでしょうか?
ちなみに宜野座村の市内局番は「968」です。

????

入口横のボードにメニューが書かれています。
そのメニュー、なんと…
オール600円!

某芸人は「正気ですか?」と言いそうです

オール600円のメニューから、今回は1番人気というサイコロステーキを注文しました。
うまそう〜!

熱々の鉄板に肉!これが600円ですってよ

それでは自家製ソースをたっぷりかけて、サイコロステーキ、いただきましょう。

すごく、黒いです

まずお肉が柔らかくておいしい!

ごろごろ

そしてこのソース!
しっかりとコクがあって、野菜や果物の甘みと酸味も効いて、後味がさっぱりします。
これはうまいや。

どろっ(でもさっぱり)

もう1つ気になったのが、バターの香りです。
鉄板にバターを塗っていると思いますが、食べる度にふわっといい香りに包まれます。

まずはソースなしで味わうのもよさそう

ポテトフライもカラッと揚がっていますよ。
ミックスベジタブル、大好きなんですよね〜。

肉と一緒に野菜も。いいね?

豆腐が入ったお味噌も身体が温まります。

ほっとひといき

さっぱりしたソースなんで、ついついかけ過ぎてしまいますが、お肉と相性バッチリです。
フォークがフォークが進む君、です(懐かしい♪)。

本家の「ご飯がススム君」はイメチェンしましたね~

気になるメニューがたくさんあるので、また、すぐにでもお邪魔したいと思います。
営業時間は11:00-13:30、土日お休みです。

お肉を食べると元気が湧いてきますね
Yahoo!ロコくりや
住所
沖縄県国頭郡宜野座村宜野座村字惣慶1718

地図を見る

電話
098-968-3250
営業時間
月~金 11:30~14:00,17:30~24:00
定休日
毎週土曜日、毎週日曜日
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

沖縄タイムス

沖縄タイムス

沖縄タイムスの取材で本島のあちこちに出かける運転手チームが、各地の美味しい店の情報を紹介します。

沖縄タイムス が最近書いた記事

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES