父の日に贈りたい、渋谷ロフトスタッフおすすめギフト12選

特集

【東京Clips!】父の日ギフトを買いに行こう!

2018/06/09

父の日に贈りたい、渋谷ロフトスタッフおすすめギフト12選

父の日に日頃の感謝を込めてプレゼント、というのもなかなか気恥ずかしいもの。そんな時は、普段使いしているロフトで気軽に父の日のプレゼントを選んでみよう。ロフトらしい遊び心溢れるアイテムなら、お父さんも思わず笑顔になるはず。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

父の日ギフトにぴったりの商品を教えてもらうべく、いざ渋谷ロフトへ

駅前の大通りから少し奥へ入ったところにある渋谷ロフト

ロフトといえば文具やバラエティ雑貨の印象が強いが、渋谷ロフトのような大型店では販売されているグッズの種類も多岐にわたる。

歯車のモニュメントがおしゃれだ

この人に紹介してもらいました!

スタッフの高橋さん
高橋さん
高橋さん
「ロフトには父の日にプレゼントしたくなるアイテムが揃っています。変わり種もあるので、プレゼントした時に驚きや笑顔も引き出してくれますよ」

ロフトでプレゼントに選ぶならコレ!

1.ストレートに、メッセージカード
2.お酒好きに贈りたい、お酒グッズ
3.プレゼントをおしゃれに贈るための包装

1.ストレートに、メッセージカード

感謝の思いを文字にして伝えるメッセージカード。普段伝えられないけれど、声に出して伝えるのは気恥ずかしい。そんな思いをメッセージカードに乗せてとどけてみてはいかがですか?

父の日 フワラーポッドカード(584円)
高橋さん
高橋さん
「見た目が華やかで、人気の商品です。実はちょっとした仕掛けがあって……」
底の部分が伸びて立体的なカードに変身

この状態で卓上などに飾ることもできるほどしっかりとしたつくり。お父さんも毎日こんなメッセージが見られたらうれしいはず。

父の日カード(378円)。一見普通のカードですが……
開くと中にはトロフィーが
高橋さん
高橋さん
小さなお子様におすすめのアイテムですね。お父さんもこどもからこんなカードを貰ったらうれしいはずです」
トレーニングメニュー型のメッセージカード(324円)
めくるとメッセージを書くスペースがある
高橋さん
高橋さん
遊び心溢れるアイテムですが、真面目に渡すのも恥ずかしい、なんていう人にもぴったりですよ」
うちわ型のメッセージカード(411円)

うちわは本当にあおいで使えるものなので夏にぴったり。メッセージ自体は便せんに書きこむ形だが、うちわの裏側も無地なので、そちらに書きこむことも可能だ。

2.お酒好きに贈りたい、お酒グッズ

冷酒セット(5400円)

徳利に空いた穴の中に氷を入れることで、お酒を薄めずに冷やすことができるのが魅力。涼やかなデザインも夏らしい。

ル・スール フリーカップ(3240円)
桐箱とカップがセットになっているのでギフトにおすすめ。酒器と箱の組み合わせは自由だ
高橋さん
高橋さん
「箱に書かれた言葉のなかには“しゃちょう”“ぶちょう”“賞与”などもあるので、父の日以外に、上司の方への贈り物などとしても人気です」
(左)飲みごこちビールタンブラー(2139円)、(右)飲みごこちロックタンブラー(1707円)

ガラスとステンレスの二重構造になっていて、口にあたる部分がガラス製なので飲みごこちが良く、ガラスとステンレスの間が真空構造になっていて熱伝導を抑えているため、飲み頃の温度を長時間キープしてくれる。

高橋さん
高橋さん
「カップの表面が結露しにくいのもポイントですね」
マドラービアフォーマー(4299円)

超音波によって超微細な泡を発生させる。ビールとリキュールを混ぜたフレーバー泡を作って、普段とは違ったビールの飲み方を楽しむことも可能だ。

絹泡ビアサーバービンタイプ(2679円)

缶に付けることで、超音波によってクリーミーな泡を発生させてくれる。

3.プレゼントをおしゃれに贈るための包装

お父さんにプレゼントを贈る時、むき出しではちょっと興ざめ。プレゼントを買うのと一緒に、ラッピングアイテムも一緒に購入して、素敵な包装でしあげてみては?

ひとことはんかち(各540円)

小さな物を贈る時に最適。“ありがとう”や“日本一”など父の日に贈るのにふさわしい言葉がプリントされている。もちろんハンカチ自体も使用できるので、ただの包装に終わらないのが魅力だ。

高橋さん
高橋さん
「最近、風呂敷などで物を包んで贈るのが流行っていますが、小さな物ならこのハンカチでも同じように包めます」
ボトルバッグ(519円)

お酒を贈る時にはこれがおすすめ。中が見えないので、開ける楽しみがあるのも魅力だ。

1枚ずつめくれるマスキングテープ、bande(バンデ)(各432円)
マスキングテープを使いこなせばこんな装飾も可能だ

シンプルな袋に入れても、このマスキングテープで彩れば特別な贈りものに。

高橋さん
高橋さん
ひと手間で華やかになるので、贈られた方はきっと喜んでくれると思います」

ロフトらしい遊び心あるプレゼントでお父さんを喜ばせよう!

スタンダードなアイテムでもちょっとした遊び心があるロフトのアイテムは、お父さんの男心や童心をくすぐる物が多い。普段の感謝を、ロフトのギフトでワクワク感や驚きと共にお父さんへ伝えてみてはいかがだろうか。

Yahoo!ロコ株式会社ロフト 渋谷ロフト
住所
東京都渋谷区宇田川町18-1

地図を見る

アクセス
渋谷駅[3(北側)]から徒歩約2分
渋谷駅[3(南側)]から徒歩約3分
渋谷駅[6(西側)]から徒歩約3分
電話
03-3462-3870
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

取材メモ/ロフトに父の日に贈りたくなるようなアイテムが充実しているのは、正直なところちょっと驚きました。バラエティ豊富なのもうれしいですね。

取材・撮影・文/エストール

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES