オトナ女子が喜ぶ、ホテルビュッフェ!窓から広がる景色は抜群!

2018/06/10

オトナ女子が喜ぶ、ホテルビュッフェ!窓から広がる景色は抜群!

料理のセンスとサービスが大人向けで居心地が良いことから人気を呼んでいる「ロチェスター」。新しいお店の開拓にはベストタイミングということで早速行ってきました!

ザザマガジン

ザザマガジン

ホテル12階の展望レストランから始まるオトナ女子時間

12階の展望レストランこそが、「劇場型ライブキッチン・ロチェスター」
ホテルだからこその美味しさ・サービスは、気の合う友達を安心して連れて行けるホテル・クオリティ。
窓が広くて景色を見渡せる店内は、席の間隔も広いので開放感とゆとりを感じる、まさに大人向けでちょうど良いレストラン。

店内は落ち着いていて開放感もある

優しくつつみこむ丁寧が美味しいほっこりクラムチャウダー

オススメされた料理は、マサーチューセッツ州ボストンご当地メニュー「クラムチャウダー」。
クラムチャウダーが美味しい料理なのは知っているけれど、浜松でクラムチャウダーをウリにするレストランって聞いたことがなかったからビックリ! イメージが出来る、シチューのような味・・・のはずが予想以上に美味しい。

ホテル内ベーカリーで出来上がったパンに、クラムチャウダーを注ぎ込んで食べればスマイル全開

ライブビュッフェが作り出す魅惑のサンドイッチ

絶妙に絡み合うチェダーチーズと牛肉

ロールパンを半分に切った間に、薄切り牛肉のステーキとチェダーチーズを挟み、仕上げにグリルでチーズを焼いて完成。
BBQソースと和風ソースをミックスさせた特性ソースが牛肉によく合い、チェダーチーズの爽やかな酸味と濃厚な風味が牛肉とからみ合う。

見ための感じよりも軽い口当たりだけど、しっかりとした味は存在感がある

ビーフステーキはパワーワード

ちょうど今、厨房の前に広がるライブキッチンで、シェフが美味しそうな音をさせながら何かを焼いている。
キレイな鉄板の上で、見るからに美味しそうなお肉が焼かれているシーンは、どんな女子のハートも間違いなくガッチリつかんで離さない!

もし「焼き方はどうしますか?」と聞かれたら、迷わず「一番美味しい焼き方で!」と言ってしまうだろう
完璧な状態で焼き上がった牛肉は「ミスジ」という赤身のヘルシーな部位なんだそう

ひと口食べると、声にならない声が思わず飛び出してしまう美味しさ! 「やっぱりステーキは美味しいよね~」と友達と顔を見合わせ笑顔になってしまう。ホント美味しいものは人を笑顔にしてくれる。 
1皿をペロリと食べてしまい、もちろんそれで満足するような私達じゃないので、当然のように追加でもう1皿「次は塩で食べてみたい」と思っていたら、そこはしっかり「ヒマラヤ岩塩」と「ドイツ岩塩」の2種類がある。

ヒマラヤ岩塩とドイツ岩塩はまた違う味を引き出してくれる

ライブキッチンで焼きたてのステーキを食べられるのは、グルメ女子には大きな魅力。こういう料理の提供方法が出来るのもホテルの強みなんでしょうね。

開放感のある窓から見える景色は心を落ち着かせてくれます

正直に告白すると、「ホテルビュッフェと言っ ても、きっとよくある感じのビュッフェでしょ?」と思っていました。
でもロチェスターは、イメージしていた感じとはなんだか様子が違う。開放感のある店内、気持ちの良いサービス、美味しい料理の数々。ゆっくりと食事を楽しみつつ、楽しい会話が弾む時間は本当に気分がイイ! 
次回お店に来る時はどんな美味しい料理を用意してくれるのか、今から楽しみ!

ザザマガジン

ザザマガジン

遠州生活情報&東三河・南信州A La Carte

主に静岡県西部地域の細かい情報まで取り扱っているウェブマガジンです。高い更新率で確実な情報を配信中!

Yahoo!ロコグランドホテル浜松 オールデイダイニング ロチェスター
住所
静岡県浜松市中区東伊場1-3-1

地図を見る

アクセス
新浜松駅[出口1]から徒歩約15分
浜松駅[北口]から徒歩約18分
第一通り駅[出口]から徒歩約20分
電話
053-452-2117
営業時間
月~日 06:30~10:00,11:30~14:00,17:00~22:00
定休日
無休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES