【動画レポ】子連れママさんも満足! 武蔵小杉の一汁三菜ランチ

特集

【動画レポ】住みたい街で人気!子連れママにうれしい武蔵小杉ランチ

2018/07/01

【動画レポ】子連れママさんも満足! 武蔵小杉の一汁三菜ランチ

住みたい街として大人気の武蔵小杉で子連れのママさんたちにもオススメ! 一汁三菜を基本としたバランスの良い食事が楽しめる『おぼんdeごはん』。ご飯はおかわり自由でお子さんとの取り分けもOK! 体にも財布にもうれしいランチをご紹介!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

サンプルが並んだ大きなショーケースが目印

東急東横線武蔵小杉駅直結、武蔵小杉東急スクエア4階にある『おぼんdeごはん』。入り口脇の大きなショーケースには、おぼんに乗った定食のサンプルがズラリと並んでいて、どんなメニューなのかひと目で分かるのがうれしい。

大きなショーケースでメニューを確認できる
12種類のおぼんメニューが並ぶ

営業時間は11時から23時まで。12時にはほぼ毎日行列ができるそうなので、待たずに入るにはオープン直後の11時頃が狙い目だそうだ。

落ち着いた店内には子連れママにも優しいポイントが!

木材を多く使い、ブラウンをベースとした落ち着いた雰囲気の店内。壁の一部にはレンガを使い、おしゃれな絵画が飾ってある。お客さんの8割近くが女性だという。

広々とした店内は全76席
レンガ壁のおしゃれで落ち着いた空間

もちろんベビーカーでの入店もOK。子供用の椅子も完備されているので、お子様連れのママにも安心だ。

安全ベルト付きの子供椅子

一汁三菜を基本としたバランスの良いメニュー

おぼんで提供される定食メニューは30種類以上! どのメニューも全ての時間帯で注文することができる。定食メニューは一汁三菜を基本としたバランスの良い食事ばかり。その中で、お魚系の人気メニューが『びんちょうまぐろのレアカツ おろしぽん酢定食』だ。

\魚系の人気メニュー/

びんちょうまぐろのレアカツ おろしぽん酢定食  1296円

新鮮な刺身用のびんちょうまぐろを、粗目のパン粉を使ったサクサクの衣で揚げている。中まで火が入り過ぎないように計算された揚げ時間は1分30秒なのだとか。絶妙のレア加減が楽しめる一品だ。

1つずつ丁寧にパン粉付けされたびんちょうまぐろは絶品

お肉の人気メニューは『麦富士豚のすりおろし野菜ソース定食』。柔らかくジューシーに揚げた麦富士豚を、にんじん、たまねぎ、大根、にんにくをすりおろし、みかんやレモン果汁、胡麻などを加えた野菜ソースで味わう、食べ応えのある一品だ。

\肉ランチならこれ/

麦富士豚のすりおろし野菜ソース定食  1329円
麦富士豚約140gを使用

ごはんは『白ごはん』と『五穀ひじきごはん』の2種類から選べる。また、ごはんと味噌汁はおかわり自由なので、お子様と取り分けたり、パパさんが満足いくまで食べられるなど楽しみ方もいろいろ。

1杯目を白ごはんに、2杯目を五穀ひじきごはんにすることもできる

全ての定食に、お豆腐、副菜、サラダ、お漬物が付いているので、バランスの良い食事が楽しめる。

ごまだれがかかったお豆腐とお漬物
野菜もしっかりとれる

武蔵小杉の落ち着いた空間で、バランスの良い健康的なランチが食べられる『おぼんdeごはん』。ぜひ、一度足を運んでみては?

おぼんdeごはん

交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩1分
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-472 武蔵小杉東急スクエア4F
電話:044-455-5196
時間:11:00~23:00(LO22:30)
休み:武蔵小杉東急スクエアに準ずる

口コミ・写真など

※この情報は取材時の情報です。ご利用の際は事前にご確認ください。

取材・撮影・動画制作・文=日テレアックスオン AX-ON Inc.

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SERIES