【動画レポ】武蔵小杉でママさんたちにも大人気の隠れ家ランチ!

特集

【動画レポ】住みたい街で人気!子連れママにうれしい武蔵小杉ランチ

2018/07/01

【動画レポ】武蔵小杉でママさんたちにも大人気の隠れ家ランチ!

住みたい街として大人気の武蔵小杉で、子連れのママさんたちにもオススメなのが、駅から徒歩5分の『64Cafe+Ranai 』。 のんびりとランチを楽しめる隠れ家スポットをご紹介!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

ますは、子連れのママさんたちも優雅な時間を過ごしながらランチを楽しめるお店を動画でご紹介!

地元でも知る人ぞ知る隠れ家スポット

JR武蔵小杉駅南口から徒歩5分の『64Cafe+Ranai 』。1964年に古民家を改装して作られた雰囲気たっぷりの店の前に立つだけで、ノスタルジックな気分にさせられる。

外にもベンチが用意されており、大好きなペットと一緒でもOK

まるで我が家のような心地よさ

店内は木のぬくもりのある温かい空間。子供たちが飽きないように絵本や落書き帳も用意されている。

さまざまな客層でにぎわう、落ち着いた雰囲気の店内
昔読んだ懐かしい絵本も
子供たちが一生懸命描いた作品はお店で大切に保管される

のんびりとした空間で絶品タコライスはいかが?

ランチメニューは2品。メインは、自家製のタコソースと野菜がたっぷりの「タコライス」。辛さを控えているので、子供もおいしく食べられる味付けだ。お好みでチリパウダーをふりかけて、辛さを調節することもできる。

\辛さ控えめタコライス/

タコライスは紅茶などドリンク付きで1000円
お試しで提供したところ好評で、今ではランチのメインメニューになったタコライス

もう1つのランチは、日替わりメニューの「今日のごはん」。この日は甘酢が効いてサッパリとした「酢鶏丼」。大人も子供も食べやすいマイルドな味付けになっている。

\取材当日は酢鶏丼/

酢鶏丼はスープ付きで1000円
「今日のごはん」のメニューは入り口の黒板に書かれている

ランチの後にオススメなのが「気まぐれタルト」。数量限定だか、季節のフルーツをチョイスして店長が手作りする、大人気のスイーツだ。

\食後のスイーツもチェック/

気まぐれタルト500円

武蔵小杉の街でのんびりと過ごしたくなったら、落ち着いた風情の「64Cafe+Ranai」で、いつもと違う優雅なランチを楽しんでみてはいかが?

64Cafe+Ranai

交通:武蔵小杉駅南口から徒歩5分
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3−21
電話:044-733−3243
時間:11:30~18:00(LO17:00)※ランチ14:00まで
休み:毎週月曜日、第2火曜日

口コミ・写真など

※この情報は取材時の情報です。ご利用の際は事前にご確認ください。

取材・撮影・動画制作・文=日テレアックスオン AX-ON Inc.

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES