【動画レポ】子連れママ会にもおすすめ! 武蔵小杉の海鮮ランチ

特集

【動画レポ】住みたい街で人気!子連れママにうれしい武蔵小杉ランチ

2018/07/01

【動画レポ】子連れママ会にもおすすめ! 武蔵小杉の海鮮ランチ

住みたい街として大人気の武蔵小杉で子連れのママさんたちにもオススメなのが、全国から直送された新鮮で旬な魚を使った食事が楽しめる『海宴丸』。予約もできるお座敷席はランチママ会にもピッタリ!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

店の入口では生け簀がお出迎え

武蔵小杉駅から徒歩2分、商業ビル武蔵小杉タワープレイス2Fにある『海宴丸』。夜は海鮮居酒屋として営業しているこのお店のランチタイムは、平日の11時半から14時まで。店頭には生け簀があり、新鮮な魚料理への期待が高まる。

お昼から居酒屋の海鮮メニューが楽しめる
活きのいい魚が泳ぐ生け簀

さまざまなシーンで楽しめる広々スペースの店内

控えめの照明で落ち着いた雰囲気の店内は全部で140席! テーブル席はもちろん、お一人様向けのカウンター席や、家族での利用が便利なボックス席、個室の禁煙ルームもあるのでお子様連れでも安心して利用できる。

落ち着いた雰囲気でゆったり食事が楽しめる
一人での食事に最適なカウンター席
分煙なので小さなお子様連れでも安心

店内奥にある広い座敷部屋は貸し切りが出来るので、ランチママ会にもピッタリ! 子供たちが走り回ったり、多少騒いでも問題なし。お子様を含む10名以上の利用で予約もできる。

最大60名入れる大部屋の貸し切りも可能

全国から直送される新鮮な魚を使ったメニュー

ランチメニューは全部で9種類。中でも一番人気はお店の看板商品『海鮮丼』。マグロ、サーモン、鯛、サワラ、カンパチ、ネギトロ、ホタテなど、全国各地から取り寄せた新鮮な具材が12種類ものった贅沢な丼だ。白米か酢飯かを選べるのもうれしい。

\ランチの一番人気はこれ/

たっぷり魚介が入る海鮮丼は1000円
旬の鮮魚をふんだんに使った豪華丼

サラダ、小鉢、お漬物も付いて1000円とリーズナブル。一番人気の『海鮮丼』は売り切れてしまうことがあるので、確実に食べたい場合はオープン直後の11時半から12時に来店するのがおすすめだ。

小鉢の内容は日によって変わる

また、毎日内容が変わる『日替わり定食』も人気。取材日の献立は、海鮮居酒屋ならではのダシを使って仕上げた肉じゃが。味がしっかり染み込んでおり、日替わりメニューの中でも人気の一品。

\日替わり定食も見逃せない/

毎日内容が変わる日替わり定食は880円
食べ応えのある大きめに切られた野菜

ごはんと味噌汁はおかわり自由。お腹いっぱいになるまで食べるもよし、お子様と食べ分けるのもよし。リーズナブルに海鮮居酒屋グルメが楽しめる。

ママにもパパにも人気のサービス

新鮮な魚や野菜を使った、ごはんおかわり自由のリーズナブルな定食! お子様連れでもコスパよく食事を楽しみたい時は『海宴丸』に足を運んでみてはいかが?

海宴丸

交通:東急東横線武蔵小杉駅北口から徒歩2分
住所:神奈川県川崎市中原区小杉町1-403 武蔵小杉タワープレイス2F
電話:044-712-1160
時間:【ランチ】月〜金11:30~14:00(LO13:30)、【ディナー】月〜金17:00~23:00(LO22:00)、土日祝16:00〜22:00(LO21:00)
休み:年末年始

口コミ・写真など

※この情報は取材時の情報です。ご利用の際は事前にご確認ください。

取材・撮影・動画制作・文=日テレアックスオン AX-ON Inc.

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SERIES