プロレス&神奈川地酒が楽しめる♪『マスクバー BAR045』

2018/07/08

プロレス&神奈川地酒が楽しめる♪『マスクバー BAR045』

プロレスのマスクが目を惹くおしゃれな店内、プロレスやスポーツ、マスクに興味がある人でもない人でも、聞き上手なマスターが上手にナビゲートしてくれるので、女性ひとりでも楽しいひと時を過ごせる一風変わった横浜のオススメのバー。

あとろこ横浜

あとろこ横浜

プロレス&神奈川地酒が楽しめる♪『マスクバー BAR045』

伊勢佐木モールの道から一本入ったビル

様々なバーがある関内の街。2017年2月にオープンした『マスクバー BAR045(バーゼロヨンゴ)』は、伊勢佐木モールの道から一本入ったビルの3Fにあります。

お店の名からして、マスクに関わりがありそうな雰囲気ではありますが、ここではマスクはもちろんのこと、プロレスやスポーツ好きの方が多く来店されているとのこと。
テレビもあるので、横浜DeNAベイスターズ戦を観戦しながらお酒を飲むこともできます。
また、イベントも多く企画しており、プロレス選手が1日店長をすることもあるんです。

店内には、マスク専門の職人が作ったお店オリジナルのマスクや、横浜DeNAベイスターズのユニフォームなども飾ってあります。

店内の様子

カウンター12席のおしゃれな店内と、聞き上手でおちゃめなマスターがいるここは、プロレスやスポーツ、マスクに興味がない人でも、まったりと過ごせるバーです。

様々な経歴があり色々なことにチャレンジし続けるマスターの話は、聞いているだけでも面白く、女性ひとりでも楽しいひと時を過ごせる場所です。

女性におすすめ『神奈川地酒』

神奈川地酒とマスク

お店では、神奈川の地酒が13蔵元100以上の銘柄から常時10種類以上あり、様々な味を楽しむことができます。
ここでは飲み方も変わっており、ワイングラスで提供されます。
飲みやすい地酒もありますので、是非、好みをマスターへご相談ください。
神奈川地酒の試飲会も定期的に開催していますので、まだ地酒を飲んだことがない人はおすすめです!

名物『焼きチーズカレー』は逸品!

お店の名物メニューでもある『焼きチーズカレー』。マスター曰く、「お店を出す際に、ワンコインで看板になる『焼きチーズカレー』を出すことにこだわった」とのこと。焼いたチーズカレーの中から卵がとろっと出てきて、ついついスプーンが進んでしまいます。
フードは全品500円という安さで、「鶏そば」「生姜香るツナベーコンパスタ」なども人気です。

あの番組も取材に!

FMヨコハマ「PRIME TIME」レギュラーのREMO-CONさんとDJ帝さんも来店!
お店から生放送でリポート取材をしていました。
REMO-CONさんはプロレス好きとのことで、マスターと話が大盛り上がり。熱いリポート取材となっていました。
DJ帝さんは、神奈川地酒と焼きチーズカレーをご堪能。

Yahoo!ロコマスクバー BAR045(バーゼロヨンゴ)
住所
神奈川県横浜市中区長者町8-132

地図を見る

電話
045-299-2241
営業時間
[火〜金]20:00〜2:00/ [土]19:00〜2:00/ [日祝]19:00〜0:00
定休日
月曜
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

横浜を楽しむメディア*あとろこ横浜

横浜を楽しむメディア*あとろこ横浜

あとろこ横浜で横浜ライフを楽しもう!

あとろこ横浜フリーペーパー配布中! 横浜、桜木町、新横浜の観光案内所、その他商業施設にて無料配布しています

この記事を書いたライター情報

あとろこ横浜

あとろこ横浜

横浜を楽しむ地域密着メディア『あとろこ横浜』。イベント、グルメ、おすすめスポット情報満載、週末のお出かけは横浜に! 横浜、桜木町、新横浜の観光案内所、および各観光スポットでお得な特典付きあとろこ横浜フリーペーパー版配布中!

あとろこ横浜 が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES