【動画レポ】TDL35周年を記念した夜のエンタメが開幕!

特集

35周年の東京ディズニーリゾート、夏の新エンタメをチェック!

2018/07/12

【動画レポ】TDL35周年を記念した夜のエンタメが開幕!

TDLで開催中の35周年ベントの目玉として、7月10日(火)よりスタートした夜の新しいエンターテイメントをお届け♪

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

まずは見どころを動画でチェック!

東京ディズニーランド「Celebrate! Tokyo Disneyland」レポート

東京ディズニーランドで7月10日(火)からスタートした、ナイトタイムスペクタキュラー「Celebrate! Tokyo Disneyland」
ショーの主役はオーケストラの指揮者となったミッキー。ミッキーの魔法により、ゲストは東京ディズニーランドをめぐる旅へと出発します。

\ショーの見どころを写真31枚で紹介!/

【オープニング】指揮者のミッキーマウスがバルコニーに登場!

ショーがスタートすると、シンデレラ城にグーフィーとオーケストラのシルエットが映し出されます。グーフィーの「僕の素晴らしい友達」という言葉で魔法の楽譜が現れ、その上にミッキーが登場!

シルエットのグーフィーが登場! ゲストのミッキーを紹介します

「夢と魔法の王国のお祝いが始まるよ」という言葉とともに、ミッキーが指揮棒を振って魔法をかけると夜空にたくさんの花火や光が♪

ミッキーが指揮棒を振るとキラキラの魔法の光が★

さらにプーさんやピーターパン、アリス、「スペース・マウンテン」など、パークのさまざまなシーンが映し出されます。

魔法の楽譜がミッキーを乗せて出発!

バルコニーの上にいたミッキーが楽譜の上に!

ミッキーの「進め! 冒険の世界へ!」のかけ声で、パークをめぐる夢と冒険の旅が始まります。

【シーン1~17】TDLの世界を次々にめぐる旅へ

◆アドベンチャーランド◆

まずやってきたのは“アドベンチャーランド”。いたずら好きのスティッチが待つ「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”」に到着!

【シーン1】カラフルな噴水が上がる中、ハワイの鳥たちが楽しそうに歌っています
スティッチはチキの神様に稲妻を落されてしまいショック!

次にミッキーがやってきたのは、「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」

【シーン2】船に乗りながら双眼鏡で動物たちを観察! ジャングルの中を冒険します

象が放つ水しぶきに合わせてシンデレラ城のまわりからも水が立ち上り、ゲストに降り注ぎます。

【シーン3】「カリブの海賊」では、しゃべるドクロがお出迎え。アトラクションでおなじみの音楽も流れます

船に乗ったミッキーは嵐の中を冒険! 海賊たちの戦いに巻きこまれていきます。ラストの戦闘シーンでは大砲に合わせて、花火や炎、水が上がり、会場はいっきにヒートアップ!

大砲に合わせて両脇の塔から炎が上がるシーンは迫力満点!

◆ウエスタンランド◆

続いて“ウエスタンランド”に到着したミッキー。船長になって「蒸気船マークトウェイン号」に乗りこみます。

【シーン4】船の汽笛を鳴らして、四季をめぐるアメリカ河の船旅へ出航!
船の上からミニーと景色を眺める、ロマンティックなひとときも♪

優雅な時間の後に訪れたのは、「ビッグサンダー・マウンテン」の鉱山列車で荒野を駆け抜けるハードな体験!

【シーン5】鉱山列車を運転するのはミッキー!
乗車しているのは「カントリーベア・シアター」のクマたち。みんな大はしゃぎ!

最後は積まれていた火薬樽が大爆発! シンデレラ城に花火が上がって、次の舞台へと移り変わります。

◆ファンタジーランド◆

【シーン6】ミッキーが訪れたのは、夢が叶うおとぎの国“ファンタジーランド”

「キャッスルカルーセル」に乗ったミッキーとミニーが、プーさんやダンボ、ピーターパンたちと出会います。さらにそこに現れたティンカーベルがシンデレラ城に魔法をかけると……。

【シーン7】王子が白雪姫にキスをする名シーンが♪

『白雪姫』をはじめ、ディズニープリンセスが登場する物語の数々が、次々と繰り広げられます。

【シーン8】『眠れる森の美女』ではオーロラ姫とフィリップ王子がダンス
【シーン9】イエローのドレスに身を包んだベルが登場する、『美女と野獣』の名シーンにうっとり♪
【シーン10】『シンデレラ』ではフェアリーゴッドマザーの魔法で、シンデレラが素敵なドレス姿に変身

ロマンティックなシーンの数々が終わると、突然会場が怪しい雰囲気に……。

【シーン11】ミッキーが迷いこんだのは「ホーンテッドマンション」!

アトラクションと同じように、伸び~る肖像画に囲まれてミッキーもびっくり! そのままゴーストの世界に引きこまれてしまいます。マダム・レオタも登場。

ミッキーがオルガンを弾くと、それに合わせて花火が打ち上がります
ヒッチハイクをするゴースト3人組の姿も!

◆クリッターカントリー◆

【シーン12】“クリッターカントリー”では「スプラッシュ・マウンテン」の丸太ボートに乗ったミッキーが滝つぼに!

◆トゥーンタウン◆

続いてやってきたのはミッキーたちが暮らす街“トゥーンタウン”

【シーン13】ジョリートロリーに乗って、トゥーンタウンをお散歩♪

ミッキーが魔法の指揮棒を振ると、それに合わせて花火がバンバンと打ち上がります。すると竜巻が起こり……。

【シーン14】空高く舞い上がるミッキー。落下の際に火薬のスイッチを押してしまい、爆発で宇宙空間へ!

◆トゥモローランド◆

【シーン15】宇宙空間には懐かしいアトラクションや施設のポスターが♪

“トゥモローランド”の宇宙空間には「スカイウェイ」や「グランドサーキット・レースウェイ」など、今はもうないアトラクションのポスターが浮かんでいます。

数々のポスターの中でミッキーが飛びこんだのは「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」

【シーン16】バズ・ライトイヤーとザーグの戦いがスタート! ©Disney/Pixar

最後はザーグを無事に倒したバズの「無限の彼方へさあ行くぞ」というおなじみのセリフに合わせて、「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」へ移動します。

【シーン17】スタースピーダー1000に乗って、宇宙戦争が行われている空間を飛行 ©Disney ©&TM Lucasfilm Ltd.
お城の両脇の塔にはR2-D2とC-3POもいます ©Disney ©&TM Lucasfilm Ltd.

会場にはレーザーやサーチライトがたくさん照らされ、宇宙旅行をしている気分に! パークをめぐったミッキーは、ポップコーンカートへとたどり着きます。

【フィナーレ】ラストには35周年をお祝いする素敵な演出

ポップコーンカートのレバーをぐるぐる♪

ミッキーがレバーをまわすと、シンデレラ城がポップコーンでいっぱいに! それに合わせて会場のまわりのライトも、ポップコーンがはじけているようにパチパチと光り出します。

次に現れたのは4月にリニューアルオープンした「イッツ・ア・スモールワールド」
扉が開くと、中から35周年のロゴが浮かび上がります

シンデレラ城にはパークでのさまざまなシーンが再び映し出されます。ラストはバルコニーにミッキーが現れ、「わあ、すごいセレブレーションだ! ここは夢があふれる最高に幸せなところさ!」とゲストに呼びかけフィナーレを迎えます。

たくさんの花火が打ち上げられる盛大なラスト!

▼ショーDATA▼
「Celebrate!Tokyo Disneyland」
公演期間:7月10日(火)スタート
公演場所:シンデレラ城(キャッスル・フォアコートおよびプラザ)
公演時間:約20分(1日1~2回/夜)

約45種類の記念グッズが7月8日(日)より販売スタート!

ショーに登場するキャラクターがグッズに♪

「Celebrate!Tokyo Disneyland」をモチーフにしたグッズが発売中。ショーのワンシーンを思い起こさせます。

◆ぬいぐるみバッジ 2200円

オーケストラの指揮者になったミッキーマウス

ショーと同じように手には指揮棒を持っています。ミッキーに導かれて、魔法の世界を体験できそう♪

◆ぬいぐるみバッジ 1700円

口に鍵をくわえておすわり!

アトラクション「カリブの海賊」に出てくる犬。きょとんとした表情が愛らしい。

◆ぬいぐるみバッジセット 3600円

暗いところで目がキラリと光ります

アトラクション「ホーンテッドマンション」で、ヒッチハイクをしている3人組のゴーストです。

◆ライティングペンダント 1600円

夜のパークで首からさげてみよう

暗いところでスイッチを入れると、ショーを思い起こさせるようなシーンが浮かび上がってロマンティック。

◆ファッション用グラス 2000円

ツルにも音符がデコレーションされていてにぎやか♪

レンズの上にイルミネーションに彩られた、指揮者のミッキーマウスとシンデレラ城が付いています。

◆ドリンクボトル 1800円

温度によって絵柄が変わる不思議なボトル

中にお湯を入れると、色鮮やかなシンデレラ城が浮かび上がります。

【販売店舗】東京ディズニーランド/グランドエンポーリアム
※紹介しているグッズは品切れや販売終了、価格・内容が変更になる場合があります。


取材メモ/パークの楽しいところを全部つめこんだ、ディズニーの本気が感じられる盛りだくさんの内容でした。水しぶきや炎など、しぶきや熱さを感じられる演出で楽しさも倍増! ミッキーが登場した瞬間に会場のゲストからは歓声が、終わったあとは拍手がなりやまないほど、クオリティの高い、心に残るショーでした。

▼イベントDATA▼
東京ディズニーリゾート
「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」
開催期間:4月15日(日)~2019年3月25日(月)

Yahoo!ロコ東京ディズニーランド
住所
千葉県浦安市舞浜

地図を見る

アクセス
東京ディズニーランド・ステーション駅[出口]から徒歩約9分
舞浜駅[出口]から徒歩約10分
リゾートゲートウェイ・ステーション駅[出口]から徒歩約12分
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

取材・文=酒井明子/撮影=最上梨沙 ©Disney

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES