波瑠主演『サバイバルウェディング』㊙︎差し入れ㊙︎撮影ウラ話

波瑠主演『サバイバルウェディング』㊙︎差し入れ㊙︎撮影ウラ話

2018/07/14

テレビの現場は毎日が「学園祭」のような雰囲気。この連載では、他では聞けないテレビ制作の舞台裏&芸能界㊙︎グルメ情報を紹介。今回は7月14日(土)スタート『サバイバル・ウェディング』を大特集!いま旬の【人気イケメン俳優】の㊙︎素顔&【絶品㊙︎差し入れ】など【撮影ウラ話】を大公開!

栗原 甚

栗原 甚

日本テレビ・ドラマプロデューサー

人気女優・波瑠が主演!
前代未聞の「婚活コメディー」!!

日テレの新土曜ドラマは、先月まで『未解決の女』で人気を博していた女優・波瑠が主演!

「刑事」の次に演じるのは…「出版社」勤務の29歳。

彼女は、30歳の誕生日に、大好きな彼と結婚式を挙げるはずだった。

しかし!

波瑠さん演じるヒロイン・黒木さやか。3ヵ月後に挙式を控え、幸せいっぱいで寿退社した。しかし、その日の夜…

浮気が発覚し、婚約破棄!
人生どん底のヒロインが誕生!?

寿退社した日の夜…
なんと、フィアンセの浮気が発覚!

しかも逆ギレされて、まさかの婚約破棄までされてしまう!

一夜にして、天国から地獄へ…
一体、彼女はどうなってしまうの!?

そんな今までに演じたことのない【人生どん底のヒロイン】を、好感度抜群の波瑠「全力で演じている」から面白い!!

ドラマのタイトルは『サバイバル・ウェディング』。略して『サバ婚』だ!

風間俊介さんは、波瑠さん演じる主人公の「フィアンセ」役。風間さんはサプライズ・バースデーケーキに、とても喜んでいました!!
老舗の洋菓子店「アンリ・シャルパンティエ」。見た目も、味も、とっておきのフルーツゼリー!フルーツが贅沢に詰まっていて、しかも洋酒の香りが!!

脚本家は、女クドカン!
『のだめ』シリーズの衛藤凛!!

脚本は『のだめカンタービレ』をはじめ、フジテレビのドラマを数多く手掛ける衛藤凛(えとう りん)さん。

衛藤さんは、今回のようなラブコメを最も得意としている脚本家だ。

特に、原作にギャグ漫画的な「ぶっ飛んだ表現」があると、実写化する際に、できるだけ表現しようとする。

そんな脚本の雰囲気が宮藤官九郎さんに似ているため、ドラマ好きな視聴者からは「女クドカン」とも呼ばれている、人気の脚本家だ!

「R.L waffle cake」の季節限定、こだわりのワッフルケーキ。旬のフルーツが入っていて、2口で食べられるサイズの人気スイーツだ!
数百種類以上の中から、毎月20種類がラインナップされるワッフルケーキ。どれを食べようか迷ってしまう(笑)
いま旬の人気俳優・吉沢亮くんが演じるのは、主人公が仕事で出会う広告代理店の営業マン。年下の「イケメン王子」との恋の行方は、どうなる!?

恋も仕事も「どん底」…
でも、そこから這い上がる!
痛快コメディー!!

一夜にして、結婚が無くなり、仕事も無くなってしまった…

つまり、ただのプータローになってしまった主人公・黒木さやか。

でも「なんとかして、幸せを手に入れたい!」と願う。

すると、人生どん底のヒロインに、「復職」という「救いの手」を差し伸べてくれる男がいた!

そんな素敵な人物とは…!?

「カリスマ編集長」宇佐見役は、なんと伊勢谷友介さん!前髪パッツンのキャラは、インパクトがハンパないです!!

人生「どん底」のヒロイン
VS人気雑誌の「カリスマ」編集長

恋も仕事も「どん底」のヒロインを、再就職させてくれたのは…人気雑誌の「カリスマ」編集長

しかし、この編集長は毒舌&ナルシスト超変人だった!

しかも、超変人編集長が言ってきた再就職の条件とは…「半年以内に、結婚しないとクビ!」

前代未聞の条件に、うろたえる主人公。しかし断れば、無職

そう…やるしかないっ!!

波瑠さんへの誕生日ケーキ。イチゴをふんだんに使って、似顔絵まで描かれている特製ケーキ!
クランクイン当日に、1日遅れで波瑠さんのお誕生日をお祝いした。改めて、27歳おめでとうございます!

海外の「一流ブランド」から学ぶ!
目からウロコの恋愛指導とは!?

伊勢谷友介が演じるのが、超変人の編集長。

しかし、この男は物凄い「変人」ではあるが、人気雑誌の「敏腕」編集長だ。

ドラマの随所で、「恋愛」「一流ブランド」マーケティング戦略に置き換えて、提案してくる!

例えば…

再就職の条件は…①俺の言う通りに「婚活」して、半年以内に結婚すること②結婚に至るまでの「体験談」を雑誌で連載すること…拒否権ナシの【スパルタ婚活】がスタートする!
ブルゾンちえみwithB…奥園千絵梨withカワイイ系男子たち(前野朋哉&小越勇輝)。ブルゾンちえみが演じるのは「riz」というオシャレな雑誌編集部のSNS担当だ

エルメスもヴィトンも「安売り」はしない!
お前も「安売り」するな!!

エルメスルイ・ヴィトンなど海外の一流ブランドは、一切「SALE」をしない。

自らのブランド価値を保つために「安売り」しないのだ。

だから「男から電話が掛かってきても、おいそれと会いに行くな!自分を「安売り」するな!!」と主人公を説き伏せる。

極端かもしれないが、この【斬新な恋愛戦略】には、とても説得力がある!

ミニロールケーキで有名な「irina」のカラフルでポップな「ロールタワー」。小さなロールケーキが積み重なっていて、切らなくても良いし食べやすいので、とても評判が良いバースデーケーキだ!
ポスター撮影の時、伊勢谷さんの誕生日をお祝いさせて頂きました!めでたい!!
ロンドン生まれの「LOLA’S Cupcakes」。見た目がカワイイだけでなく、厳選された材料を使っているので、味も抜群!最高に幸せな気分にさせてくれる華やかなケーキだ!!

ブランド創業者の名言!
女性だけではなく
男性も共感度100%!!

また「一流ブランドが、どういう道のりを経て、今の地位を築いたのか?」も、ドラマを観ていると理解できる。

シャネルジバンシィなど「ブランド創業者名言」まで出てきて、ブランディングについて学べるだけではなく、考えさせられ、感動させられるドラマにもなっているのだ!

「恋愛」「婚活」中の女性はもちろん、男性「仕事」をする上でも、非常に勉強になるはずだ!!

老舗「福砂屋」のフクサヤキューブ!カラフルな箱の中身は…!?

原作は、女性読者の90%が大絶賛!
ノンストップ・ラブコメ小説!!

原作は、女性読者の9割「面白い!」と大絶賛した、大橋弘祐さんの小説『SURVIVAL WEDDING』

主人公が「もうすぐ30歳…今から相手を見つけて、結婚なんて無理です」と言うと…

ブランド大好き編集長は「結婚なんて、余裕だ!海外の一流ブランドは、値段が高くても飛ぶように売れる。その理由を考えろ!」と返したり…

キュートな小箱を開けると…かわいいカステラが!ふっくらした長崎カステラは絶品です!!

さらに「元カレからのメール、返信していいですか?」と聞くと…

「ダメだ!高級ブランドのバッグのように、自分の価値を高めろ!」と返す。

発売後、たちまち話題になったノンストップ・ラブコメ小説だ!

担当の鈴間プロデューサーは、この小説を読んで、すぐに「ドラマ化したい!」と思ったそうだ。

波瑠さん演じるヒロイン・黒木さやか&シロクマ。2人のやりとりは、ほっこりします。さて、この着ぐるみの中には、誰が入っているでしょうか?
正解は…イケメン王子役の吉沢亮くん!イベント会場でキャンペーンガールたちの憧れの的になるシーンだ
小越勇輝くんが持っているのは『サバイバル・ウェディング』の台本。女性スタッフが多いので、台本もカワイイ!

きっかけは『北風と太陽の法廷』
ツンデレから自由奔放なキャラへ!

昨年3月、このYahoo!ライフマガジンでも書いたが、金曜ロードショー特別ドラマ企画『北風と太陽の法廷』で、波瑠さんと仕事をご一緒している。

その時は、勝率100%を誇る敏腕弁護士を演じてくれた。

この役柄はツンデレで、とてもクールなキャラクター。しかし、撮影の中盤では、お茶目チャーミングな一面が垣間見えるシーンもあった。

そして次回は「明るくのびのび、自由奔放なキャラクターを演じてもらいたい」と思い、今回のオファーをしたのだ。

波瑠さんが乗っているのは、バランスを取りながら、体幹を鍛えられるもの。いとも簡単に乗っていて、びっくり!なぜ、こんなモノがあるかと言うと…
実はコレ…伊勢谷さんが自宅から持ってきたバランスボード!僕も乗ってみたが、なかなか難しい!!

元カレと復縁?
イケメン王子と結婚?
それとも…!?

仕事に奮闘する痛快コメディー『サバイバル・ウェディング』は、7月14日(土)よる10時からスタート!

元カレと復縁?あるいはイケメン王子と結婚?それとも新しい男が出現するの!?

波瑠演じるヒロインは、半年で結婚できるのか!?

ぜひ、ご覧ください!!

新土曜ドラマ『サバイバル・ウェディング』略して『サバ婚』。ぜひ、ご覧ください!

この記事を書いたライター情報

栗原 甚

栗原 甚

日本テレビ・ドラマプロデューサー

日本テレビ 制作局 演出・プロデューサー。今まで数多くの人気バラエティー番組を手掛け、2013年からドラマ制作も兼任。独創的かつ常識破りの企画で、毎回視聴者を虜にする有名クリエイター。最近では、伝説のギャグ漫画『天才バカボン』を実写ドラマ化し、話題を呼んだ。

栗原 甚 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ