糸島「ロンドンバスカフェ」インスタ映えする写真の秘訣!

糸島「ロンドンバスカフェ」インスタ映えする写真の秘訣!

2018/07/17

「ロンドンバスカフェ」は今注目のインスタ映えスポット「糸島」(福岡県糸島市)にあります。欧州風のカラフルでカワイイ佇まいに加えて、海に面したリゾート気分満点の風景が相まって、とってもオシャレ! 「ロンドンバスカフェ」で“いいね!”を沢山ゲットしましょう!

LINEトラベルjp 旅行ガイド

LINEトラベルjp 旅行ガイド

権丈 俊宏

権丈 俊宏

温泉ソムリエ、温泉マイスター

温泉に魅せられ二十数年。心身共に癒される源泉かけ流しの温泉や美しい風景を求めて、旅を続けております。

定番は、バス全景を正面から撮影!

これがバス全景

福岡県西部に位置する糸島半島は、インスタ映えスポットとして人気急上昇中のスポット。周囲は透明度の高いビーチに囲まれ、オシャレなカフェや雑貨屋も充実。とりわけ女子に注目が高いエリアです。

中でも「ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE)」は、欧州風のカラフルでカワイイ外観が目を引き、大人気のインスタ映えスポットになっています。実際にイギリスで走っていたバスを利用してカフェにしたもので、写真撮影する人が後を絶ちません。

定番は、海と青い空をバックに正面から撮影するアングルです。晴天時が映えた写真になりますが、夕方近くになると逆光になり易いので、開店直後~午後の早めの時間がベスト。陰が出来にくい曇天も意外とおすすめです。

記念撮影なら、入口前のベンチで!

入口前のベンチ

人物を入れての記念撮影なら、入口前のベンチがおすすめ。こちらも若い女性やカップルを中心に人気の撮影スポットです。広角レンズをお持ちの方は、少し引き気味に「LONDON BUS CAFE」の文字を背景に入れると、一段とオシャレに撮影できます。

定番メニューはダブルのジェラート。さまざまな角度で撮影しよう!

非日常感たっぷり

カフェはバスの二階にあります。バスを改造し、海を眺めながら食べられるように椅子が配置。1960年代のポップミュージックがBGMで流れ、非日常感たっぷりです!

定番のジェラート

メニューはいくつかありますが、定番は無添加無着色のジェラート。佐世保の山中牧場産の牛乳で作られたジェラートは、ミルク本来の味を生かした、ちょっぴり濃厚でコクのある味。複数の種類から味を選べます。好みのトッピングを選べる点も嬉しいです。

写真を撮るなら、海側の席は夕方近くになると逆光になりがちです。その場合は山側の席で写真を撮ったりするなど、色々とチャレンジしてみてください!

屋外テラスはリゾートチック

目の前はビーチ

天気の良い日は、屋外のテラスでカフェを楽しんだり、写真を撮るのも良いでしょう。目の前は「野北海岸」という県内屈指の透明度を誇るビーチです。博多の中心部から車で一時間圏内とは思えないほどのリゾートチックな情景。

遠浅の天然ビーチ

天気が良ければ、野北海岸へ降りてみましょう! 遠浅の天然のビーチのために、干潮時は砂浜にうっすらと海水が残り、まるで鏡の様に雲や山が砂浜に映し出されます。また、夕暮れの紅い太陽と青い空のコンストラストは絶景。

取材・文・写真=権丈 俊宏(トラベルジェイピー・ナビゲーター)

この記事を書いたライター情報

LINEトラベルjp 旅行ガイド

LINEトラベルjp 旅行ガイド

LINEトラベルjpは国内・海外旅行の価格比較・商品検索サービスと旅行ガイドメディアを持つ旅行サイトです。500人を超える旅行インフルエンサー「LINEトラベルjp ナビゲーター」が 行ってよかった をお届け。現地取材で見つけたとっておきの旅先やおすすめの旅行情報をお伝えします。

LINEトラベルjp 旅行ガイド が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載