これぞ世界最先端のヒーリング機!波動で健康チェックされてみた

連載

雄飛・なめ子の噂の開運ツアー【Vol.21~】

2018/08/02

これぞ世界最先端のヒーリング機!波動で健康チェックされてみた

小宮山雄飛です。日本列島、異常な暑さが続いていますが、いかがお過ごしですか? 「なんとなく体の調子が…」なんて方、今回の「噂の開運ツアー」は必見です!

大内 幸生

大内 幸生

何をする施設なんですか?

金運術から気功チャネリング、そして動物とのセルフィーカメラマンまで、すごすぎる超人人脈で数々の取材先を提案してくれたなめ子さんから、今回の取材候補の連絡が来ました。

辛酸なめ子(以下:なめ子)
辛酸なめ子(以下:なめ子)
神楽坂に「みらくる」という、「メタトロン」「ブルーライト」の波動で健康チェックができるサロンがあるんですが、どうでしょう?

相変わらず聞きなれない言葉ばかりで「神楽坂で健康チェック」以外の内容が全然分かりません…。

小宮山雄飛(以下:雄飛)
小宮山雄飛(以下:雄飛)
えっと、一言で言うと何をする施設なんですか?
なめ子
なめ子
そうですね、パンフレットによると「触覚、聴覚、視覚、嗅覚、味覚の五感を研ぎすませることで健康なシックスセンスの波動へとあなたを導く、これまでにないホリスティックで、さまざまな機器を使ったセルフHealingサロン」ということです。

全然一言じゃないんですけど…。

とりあえず行かないことには何が何やら分からないので、いざ行くことに!

ものすごい施設かと思ったら…

こちらが本日お邪魔する「神楽坂ヒカルランド みらくる」
本日も安定の「やってきましたー!」のポーズ
「いらっしゃいませー!」ヒーリングセラピストの志田さん

さっきの説明文から、ものすごい施設かと思っていたら、ウッディで気持ち良い空間にかわいらしいセラピストの方が(…しかし、この後、やっぱりものすごい施設だということが明らかに!)

雄飛
雄飛
ここはどういうことができるんですか?
志田恵里さん(以下:志田さん)
志田恵里さん(以下:志田さん)
こちらは出版社「ヒカルランド」でスピリチュアル系などの本を出してる著者の方のグッズ販売や、著者の方がお薦めする機械などを実際に体験できる施設です。
出版社ヒカルランドの出版本がずらりと並ぶ店内。なめ子さんの本も!
話を伺っているテーブルにもなにやらいろいろな機械が
なめ子
なめ子
この目の前で光ってるのはなんですか?
いきなり不思議な機械が
志田さん
志田さん
そちらは半田広宣さんという方が、25年くらい前に宇宙との交信からいろいろな理論を作られたんですが…

ちょいちょい!
今回もいきなり話が早いって!
宇宙との交信だけですごい話なんだから、そんなあっさり進めないで…

志田さん
志田さん
(かまわず話を進める)その中で、「私とあなたが分離している」というのは3次元の意識なんですが、その意識を反転させて、「私とあなたを一体化」させる機械です。
真逆の性格の僕となめ子さんが、現場では一体化しているのはこの機械のおかげだった!?

言われてみれば、来て早々にこちらのスタッフさんと編集部みんな打ち解けてた気が、それもこの機械のパワーか?

「みらくる」だけに…

それにしても所狭しと並べられた謎の機械の数々が気になります。

なんかまた不思議なものがあるぞ!
雄飛
雄飛
この「元気充電マシン」というのはなんですか?(笑)
こり、むくみの改善はもちろん、明るく元気になりたい方にも!
志田さん
志田さん
今、地球全体が磁気不足になってると言われてるんですが、こちらの輪っかをかけることで、その不足を補う機械です。

地球、磁気足りてないの?
とにかく僕だけでも、何かを充電しておきましょう。

元気になりたいところに輪っかをかける
志田さん
志田さん
じゃあ、ハイパワーコースで行きますね。

と電源を入れてもらうと、いきなりバキっと刺激が来ました。

痛!! いきなり刺激が
志田さん
志田さん
あ、キツそうでしたら低パワーにしましょうか?

というわけで、低パワーに変えてもらうことに。

雄飛
雄飛
あれ、今度は全然感じませんね。これハイパワーと低パワーの落差あり過ぎじゃないですか?
志田さん
志田さん
(笑)

パワーの落差が激しい元気充電マシーン。
スタバに例えるなら、ショートの次がグランデで、トールがないみたいな感じでしょうか…って、例える必要なかったですね。

なめ子
なめ子
あ、あっちの方にもいろいろありますね!
雄飛
雄飛
すいません、僕この機械につながれてるんで…。
志田さん
志田さん
一緒に移動しましょうか(笑)。
処刑台に向かってる訳ではありません。元気になるよう充電しているのです!
なめ子
なめ子
あの大きな木はなんですか?
志田さん
志田さん
あれは福島の神社の御神木です。どうぞ寄りかかってみてください。
巨大な御神木に寄りかかり波動を授かるなめ子さん
なめ子
なめ子
これは気持ちいいですね、小宮山さんもどうですか?
雄飛
雄飛
いや、僕まだ輪っかにつながれてるんで(笑)。
輪っかから解放…じゃなくて充電完了!
ということで御神木に寄りかかって波動を受ける二人
志田さん
志田さん
こちらは酵素も微生物も全部いる、言いわば生きてる木なんです。だから耳を当てれば木の声が聞こえるかもしれませんよ。

木の声、聞きたい!
僕がレギュラーで出演する「シャキーン!(NHK Eテレ)」では、ラーメンズ片桐君が「ジュモクさん」という木キャラの声を担当していますが、本物の木は一体どんな声なんでしょう?

板に耳を当てて、木の声を聞こうとする二人
なめ子
なめ子
なんか聞こえます、小宮山さん?
雄飛
雄飛
うーん、まだ聞こえないですね。

すると

志田さん
志田さん
(小声で)ぼく、木だよー!
雄飛・なめ子
雄飛・なめ子
聞こえたーーー!

ってコラ!
突如、腹話術のような技まで繰り出す「みらくる」のスタッフ、文字通りミラクルです。

ホワイトハウスの秘密兵器!?

御神木ですっかり和んだ後は、打って変わって近未来的な機械を試すことに。

なにやら仰々しいです
志田さん
志田さん
これはアントワン博士という、アメリカのホワイトハウスで20年近くヒーラーをされてる方が使っている「ブルーライト」というものです。
雄飛
雄飛
え、ホワイトハウスってヒーラーがいるんですか!
志田さん
志田さん
そうなんです、ふつう大統領が代われば周りのスタッフは全員代わるそうなんですが、その方はあまりにすごいんで、大統領が代わっても歴代ずっと勤めているそうです。

ということは、トランプさんもこの「ブルーライト」を使ってるのか!?

アメリカの歴代大統領も使っている(かもしれない)「ブルーライト」、いよいよ登場!
志田さん
志田さん
こちらはオイルが入った瓶を通して「ブルーライト」を当てることで、いろいろな植物の波動を身体に伝えるんですね。

という訳でさっそくブルーライト照射!

なんだこの光景! 背景の和み空間との落差(笑)
ブレードランナー2018!?

という訳で、僕も照射してもらうことに。

美容室で髪を染めてる訳ではありません、光です光!
なめ子
なめ子
あ、小宮山さんの顔が、柔和(にゅうわ)な印象になってきたような気がします!

なめ子さん、柔和って(笑)
でもたしかに光を当てられているとなんとなく波動を感じる気が。

雄飛
雄飛
これはガジェットとしてかっこいいから欲しくなりますね! ちなみにおいくらですか?
志田さん
志田さん
138万円です。
雄飛・なめ子
雄飛・なめ子
……(沈黙)。

やってみたいけど、すぐには138万円用意できないという人は、みらくるに来るか大統領関係者になることをお勧めします。

そして本日のメインイベント、量子セラピー「メタトロン」を受けることに。

つまらない男!?

こちらが「メタトロン」
志田さん
志田さん
「メタトロン」はロシアで開発されたものなのですが…

ホワイトハウスの次はロシア!
NHKニュースを聞いてるようです。

志田さん
志田さん
人の臓器や器官には、それぞれ固有の周波数があるんですね。なのでさまざまな周波数を当ててその跳ね返りを測定することで、身体のどの部分が弱っているかが分かり、またその部分に働きかけるというマシンです。
雄飛
雄飛
なるほど、跳ね返りで身体の状態が分かるという訳ですか。
志田さん
志田さん
そうです、八百屋さんでスイカをたたいて、その音で中身がスカスカかとか調べるじゃないですか、あれの人間版ですね。

ものすごいざっくりした説明!
でも分かりやすいです。

特殊なヘッドセットを付けて身体にさまざまな周波数を当てます
すると、すぐに跳ね返りの結果が画面に
こんな感じで全身の臓器・器官の状態が表示されます

10分ほどで全身のチェックが終了、詳しい結果を聞くことに。

画面に器官が表示され、細かく点数が出ています
志田さん
志田さん
あれー、小宮山さん全身どこもめちゃくちゃ健康ですね。これはつまらないですね(笑)。
雄飛
雄飛
健康でつまらないってなんですか(笑)。
志田さん
志田さん
いや、悪いところがあると機械がさらに細かく掘り下げてって、細胞レベルまで表示されるんですけど、こう健康だとそれが見せられないんで、身体としては良いことですけど、企画として良くないですねー(笑)。

いや、連載企画のことまで気を使っていただかなくていいですよ(笑)。

志田さん
志田さん
あ、腸の一部が良くないみたいです!良かった良かった!

腸が悪くて良かったのか良くないのか、よく分かりませんが、とりあえず悪い器官にその特定の周波数の波動を当てることで働きかけてくれます。

志田さん「あ、腸が悪い。良かったー!」雄飛「……」
再度ヘッドセットを着用、悪い器官に波動を当てて働きかけていきます
志田さん
志田さん
あと、その波動をペットボトルの水に転写できるので、それを持ち帰って飲んでも同様に働きかけられます。
水に波動を転写中
できあがった僕専用の波動水

一方、なめ子さんはその間、「AWG」という波動発生装置のセラピーを受けてます。
こちらは特定の周波数を身体に貼ったパッドから流す装置で、基本的には寝ているだけでいいようです。

パッドを装着
あとはひたすら寝てるだけ。(なんだこの安らかな画は)
雄飛
雄飛
なめ子さんどうでした?
なめ子
なめ子
あ、なんか背面からエネルギーが盛り上がった気がしました。

「背面からエネルギーが盛り上がる」相変わらず表現がなめ子ワールドです(笑)。

志田さん
志田さん
気分的には変わられましたか?
なめ子
なめ子
あ、気分的には小宮山さんたちの「メタトロン」の方がすごく盛り上がってて、私は1人ぽつんと寝てて、かなり寂しかったですね。

え、そういうこと!?

「1人で寂しかったです…」
(イラスト:辛酸なめ子)

日本の神木アメリカの「ブルーライト」、さらにはロシアの「メタトロン」まで、世界中のヒーリングが集まる「みらくる」は、さながら癒しのアミューズメントパークのようでした!

志田さんありがとうございました!

P.S.
僕専用の波動を入れてもらった水ですが、ちょっとずつ飲もうと家の冷蔵庫に保管していたら「あ、あれ飲んじゃった」と家族が勝手に飲んでしまってました。
家族の腸が良くなることを願ってます。

さよなら僕の波動水

(撮影:木村 雅章)

「神楽坂ヒカルランド みらくる」インフォメーション

■イベント情報
2018年8月18日(土):宇宙の音・クリスタルボウルグループセッション
同8月28日(火):深層エナジードレナージュ 個人セッション
同9月22日(土):普通の人が毎日使えるリーディング講座・11時~初級、15時~中級
いずれも「みらくる」店内にて実施。詳細は公式サイトをご覧ください。

Yahoo!ロコ神楽坂ヒカルランド みらくる
住所
東京都新宿区矢来町111 サンドール神楽坂 1F・2F

地図を見る

アクセス
神楽坂駅[2]から徒歩約1分
江戸川橋駅[2]から徒歩約8分
牛込神楽坂駅[A1]から徒歩約8分
電話
03-5579-8948
営業時間
月・木・金=11:00~(最終受付19:30) 土・日・祝=11:00~(最終受付17:00 火・水=11:00~18:00(特別個人セッション・イベントのみ)
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

小宮山雄飛

小宮山雄飛

ミュージシャン/渋谷区観光大使 クリエイティブアンバサダー

辛酸なめ子

辛酸なめ子

漫画家・コラムニスト

<おことわり>
※本記事は、取材先団体が実施・提供するサービス等の体験レポートです。効果の感じ方には個人差があります。
※本記事は、取材先団体の提唱する理論、学説等をご紹介しています。
※本記事は、取材先団体が実施・提供するサービス等、ならびに提唱する理論、学説等を、出演者ならびにヤフー株式会社が推薦、推奨、肯定するものではありません。

この記事を書いたライター情報

大内 幸生

大内 幸生

大内 幸生 が最近書いた記事

SPECIAL