フォロワー100万人超え、モデル・テリちゃんのスイーツ食レポ

特集

キュンが止まらないっ【韓国発】BIGトレンド15

2018/08/08

フォロワー100万人超え、モデル・テリちゃんのスイーツ食レポ

Instagramのフォロワー数100万人超えの人気韓国人モデルのテリちゃんが、韓国では珍しいスイーツを食レポ。今回は、東京で話題のムースケーキ、アイスケーキ、羊羹(ようかん)をセレクト。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

女子の憧れの的。人気モデル・テリちゃんって知ってる?

韓国でモデルとして大人気のカン・テリ。1991年7月8日生まれ。韓国出身

ファッションモデルとして注目を集めてブレイク。Instagramのフォロワー数は100万人超(2018年8月現在)と、日本の女子からも熱視線を浴びるカリスマ的存在。「テリちゃん」の愛称で親しまれている。

今回は、そんなテリちゃんがプライベートでもよく足を運ぶという原宿・表参道・南青山のフォトジェニックスイーツを食レポする。その前に、どんな時にスイーツを食べるのか聞いてみた。

--普段、どんな時にスイーツを食べますか?

テリちゃん
テリちゃん
「すごくスイーツを食べたい!と思うのは、仕事で疲れた時。それから、食事の後のデザートも欠かせないですね。友だちとカフェでおしゃべりする時もスイーツは必須! 甘いものを食べると幸せな気持ちになります♡」

--日本でもスイーツは食べますか?

テリちゃん
テリちゃん
「日本に来たら必ずといっていいほど表参道に行くのですが、実は表参道ではショッピングよりもおいしいものを食べることが多いかもしれません(笑)」
「スイーツに似合うといいな」と言いながら、チェック柄のワンピースで登場したテリちゃん

--では、食レポに対する意気込みを聞かせてください!

テリちゃん
テリちゃん
「今日はフォトジェニックなスイーツが食べられると聞いていたので、かわいいスイーツに似合うように、かわいいメイクと、かわいいワンピースで来ました! 早く食べたいです〜!」

というわけで早速、テリちゃんの食レポスタート!

\目次はコチラ/

1.まるで本物のようなオシャレなリンゴ型ケーキ
2.てんとう虫の形がかわいすぎるアイスケーキ
3.鍵盤の形がオシャレで上品な羊羹

1.まるで本物のようなオシャレなリンゴ型ケーキ

原宿にある『Anywhere Door』の「原宿りんご」(1個734円)
「私、果物ではリンゴがけっこう好きなんです」と、うれしそうな様子
テリちゃん
テリちゃん
「リンゴの形をしたこの見た目がとってもかわいいので、食べるのがもったいないですね…」
どんな味か気になるようで「形はリンゴだけど、中身はリンゴじゃないんですよね?」と、早く食べたそうなテリちゃん
「リンゴの中にもリンゴが入ってますね!」とテリちゃんがコメントしたように、中にはリンゴのコンポートがぎっしり詰まっている
「いただきま〜す」。いざ実食!
テリちゃん
テリちゃん
「白い部分はムースでやわらかいです。中にはリンゴのコンポートが入っているのでさっぱりとした味わい。リンゴの中にリンゴが入っているのがとってもユニークですね」
フォトジェニックなリンゴとしてSNSなどで話題になった新・原宿名物「原宿りんご」。色は赤と青の2種類がある
Yahoo!ロコAnywhere Door
住所
東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG1A

地図を見る

アクセス
明治神宮前駅[エレベータ]から徒歩約5分
原宿駅[竹下口]から徒歩約8分
北参道駅[2]から徒歩約10分
電話
03-6721-1995
営業時間
月~日 11:00~19:00
定休日
不定
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

2.てんとう虫の形がかわいすぎるアイスケーキ

『グラッシェル表参道店』の「アンディヴィデュエルグラッセ」(4種セット4698円)
美しい花(テリちゃん)のところに寄って来たてんとう虫のようなワンショット
テリちゃん
テリちゃん
「遊園地にあるかわいい乗り物のようで、とってもかわいいですね。この中だったら、黄色のてんとう虫のアイスケーキを食べてみたいです」
黄色のてんとう虫「マドモアゼル」を持って、「早く食べたいです〜」と待ちきれない様子
「食べるのがもったいない…」と言いながらも実食!
テリちゃん
テリちゃん
「外側のアイスクリームは濃厚で練乳のような味がします。内側にはスポンジケーキとベリーのゼリーがあって、いろいろな味わいを楽しめますね。甘さの中にもスッキリとした味わいがあります」
「ダコワーズ(左上)」「バルーンドフリュイ(右上)」「コクシネル(左下)」「マドモアゼル(右下)」の4種セットの「アンディヴィデュエルグラッセ」。SNS映え必至のスイーツでお土産にもオススメ
Yahoo!ロコグラッシェル表参道店
住所
東京都渋谷区神宮前5-2-23

地図を見る

アクセス
表参道駅[A1]から徒歩約3分
明治神宮前駅[エレベータ]から徒歩約6分
原宿駅[表参道口]から徒歩約11分
電話
03-6427-4666
営業時間
月~日、祝日、祝前日: 11:00~19:00 (料理L.O. 18:00)
定休日
1月1日~3日まで年始のお休みを頂いております。
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

3.鍵盤の形がオシャレで上品な羊羹

南青山にある『HADEN BOOKS(ヘイデンブックス):by Green Land』でギフトスイーツとして販売されている「ジャズ羊羹 classic」(2160円)
好き嫌いが分かれるあんこだが、テリちゃんは「子どものころはあまり好きじゃなかったけど、今はあんこが好きなんです〜」と羊羹を食べるのが楽しみな様子
テリちゃん
テリちゃん
「韓国にも羊羹はありますが、日本でも見かける小袋に入っているものだけです。こんなものがあるんですね〜!」
「1曲弾いてもいいですか〜?」と、ノリノリのテリちゃん
なんだか楽しくなってきちゃってニッコリ
テリちゃん
テリちゃん
「鍵盤の形をした羊羹は初めて見たので、珍しくて驚きました! どうやって作られたのかが気になりますね」
ギフト用のスイーツだと伝えると、「もし私がこれを買ったらお母さんにプレゼントしたい」とコメント
「ジャズ羊羹」実食!
テリちゃん
テリちゃん
「羊羹自体はとっても甘いのですが、中にドライイチジクが入っているので、食べ飽きませんね。パクパクと食べられちゃいそうです(笑)」
大分の湯布院にあるセレクトショップ『ジャズとようかん』名物「ジャズ羊羹」。東京では『HADEN BOOKS:by Green Land』でのみ販売。羊羹だけでなく箱もオシャレ。ギフトスイーツにぴったり
Yahoo!ロコHADEN BOOKS:by Green Land
住所
東京都港区南青山4丁目25-10 南青山グリーンランドビル

地図を見る

アクセス
表参道駅[A5]から徒歩約6分
乃木坂駅[5]から徒歩約9分
外苑前駅[1b]から徒歩約12分
電話
03-6418-5410
営業時間
火~日 11:00~20:00
定休日
毎週月曜日
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

\テリちゃん情報/

的確なコメントで食レポをしてくれたテリちゃんからお知らせ

2018年9月1日(土)に、さいたまスーパーアリーナにて開催される「マイナビ presents 第27回 TOKYO GIRLS COLLECTION 2018 AUTUMN/WINTER」にテリちゃんの出演が決定! 詳細はイベント公式サイトで確認を。

テリちゃんのかわいいが止まらない…
トレンドのチェック柄のワンピースを着こなして女性らしさを演出

そして、日々、写真がアップされているテリちゃんのInstagramもチェック! まだフォローしていない方は今すぐアカウントのフォローを。今夏から本格的に日本での活動をスタートしたテリちゃんの今後の動向から目が離せない!


取材メモ/どのスイーツも「かわいくて食べるのがもったいない…」と言いながらもしっかり食レポをしてくれたテリちゃん。「かわいいテリちゃん×かわいいスイーツ」は最高のマリアージュでした。

取材・文=佐々木悠(シーアール) 撮影=宮田浩史

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES