見ても飲んでも涼しくなれる!宮崎の夏色ドリンク7選

2018/08/07

見ても飲んでも涼しくなれる!宮崎の夏色ドリンク7選

喉の渇きを潤す冷たいドリンク。どうせだったら、見た目もカワイイ方がGOOD!この夏おすすめのドリンクを紹介します。

月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

サマーカラーライナップ7選

見ても飲んでも涼しくなれる夏色ドリンクを紹介。

インディゴブルーで見た目も涼しく♪

「バタフライピー」400円

タイ原産・アンチャンという青い花のハーブを煮出して作る『バタフライピー』。

3対1の割合で無添加100%フルーツジュースを合わせた夏ドリンクでさっぱりとした味わいとフルーツの甘さが相性抜群。

鮮やかなインディゴブルーからのグラデーションも必見。

1階はカウンターと座席を完備。2階は個室でゆっくり楽しめる

最後のひと口まで惹きつけて離さない

「ストロベリー」520円

オリジナルのチョコレートソフトクリームは芳醇で濃厚。

食べ進めると、ややかためのイチゴのセミフレッドとイチゴソースが登場。

セミフレッドがふわふわと軽い食感にかわるころ、ソフトクリームも溶け出し全体が混ざり合う。

口いっぱいに広がる甘味を堪能して。

宮崎公立大向かい。オリジナリティあふれるチョコレートスイーツが並ぶ

果実感たっぷり贅沢スムージー

「フルーツスムージー」702円

フルーツの保存方法や組合せにこだわったスムージー。

ヨーグルトにビタミンたっぷりのイチゴ、パイン、バナナ、季節の柑橘系4種類を加えて作る。

味にムラがなくしっかりとした、素材そのものの甘さとさわやかな酸味が夏の暑い時期にピッタリ。

開放感のある店内にはめずらしい野菜やハンドメイド雑貨が並ぶ

泡のヒゲはお約束!苦くないノンアルビール

「TEA BEER」550円

映画「ハリーポッター」シリーズでもお馴染みのバタービールに似た見た目はビール、飲むとすっきりとした甘さのティーソーダのTEA BEER!

本物そっくりの泡はクリームチーズホイップ。

ノンアルコールなので子どももOK。飲んだらできる口ヒゲも◎。

宮崎市江平五差路に位置。店舗裏に駐車場 1台あり

スッキリ爽快になれるオシャレ炭酸ドリンク

「ベリースカッシュ」400円(~9月中旬頃)

ラズベリーやブルーベリーがたっぷり入った炭酸ドリンク。

自家製炭酸水なのでシュワシュワ感がひときわスゴイ!

淡い色合いのドリンクは涼やかでベリーの香りと甘酸っぱさを楽しみながらゴクゴクいけちゃう一杯。

うめスカッシュなどほか3種あり。

テーブル席や座敷、個室、キッズルームがあり、どれもがオシャレ

南国感たっぷり!夏のカフェスタイル

「パイナップルアメリカーノ」500円

香り高いエスプレッソを、100%パイナップルジュースと合わせたオリジナルアメリカーノ。

添えられたパイナップルが、夏らしさを演出する。

さっぱりとした味わいのなか、コーヒーのシャープな存在感が余韻を残す一杯。

フルーツは日替りリンゴや日向夏など。

庭のあるカフェ。夏の光と空気を感じながら過ごしたい

最後のひと口まで、あま~いくつろぎ時間

「リッチネスチョコフラッペ」550円

厳選したカカオ豆から作る板チョコレートを溶かし牛乳とメープルシロップで作るフラッペ。

なめらかでしっとりとした食感と上品な甘さが口のなかに広がる。

ガーナ、ベトナム、ペルーの3種類を基本とし、日替りで組合せをかえたブレンドチョコレートを楽しめる。

白い壁と屋根に木の枠の扉とガラスが大人オシャレ気分
月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

毎月27日発売

最新号!8月号の特集は「つめた~い夏スイーツ大集合」

この記事を書いたライター情報

月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

「月刊情報タウンみやざき」は毎月27日発売。宮崎での生活をよりHappyに!暮らしに役立つホットで楽しい情報を発信!話題の新店舗やグルメ、レジャー、イベントなど、読者のみなさまのライフスタイルに寄り添う旬情報が満載です。Webサイトではデイリーインフォメーション毎日配信中!!

月刊情報タウンみやざき が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES