爽快!痛快!ゴーカートで淡路島ドライブ!/淡路島GO!カート

特集

先週の人気記事 TOP10 (8/13~8/19)

2018/08/14

爽快!痛快!ゴーカートで淡路島ドライブ!/淡路島GO!カート

淡路島の道路を走っていると、たま〜に見かけるこの車(というか、カート?)。これ、実はレンタルできるゴーカートなんです!

淡路島の声が聞こえるwebマガジン 島ノオト

淡路島の声が聞こえるwebマガジン 島ノオト

淡路島GO!カート

淡路島の道でゴーカート!
淡路島GO!カート

レンタルしてくれるのは、淡路島北端の丘の上にある『淡路島GO!カート』。
スーパーファミコン世代の僕としては、こりゃ借りるっきゃないでしょ!
レンタルは1時間からOKで、車の運転免許が必要ですが、なんと公道を走ることができます!

まずは乗ってみる!

オートマ仕様で運転はとっても簡単!
オーナーの東根さんが最初に操作方法を丁寧に教えてくれるので、女性でも安心です。

店舗前で試運転!

一通りレクチャーを受けたら、店舗前の道で試運転。
慣れたら、公道に出て淡路島ドライブを楽しみましょう!

ゴーカートドライブスタート!

基本的に時間内であればどこへ行ってもOKですが、土地勘のない人はおすすめのドライブコースを聞いてから出発するといいですよ。

淡路島が丸ごとサーキット!

丘を下って海の方へ!

いや〜、これ…
普通に楽しい!!!!
ドライブってこんなに楽しかったんだ!!

爽快すぎるドライブロード!

こんな爽快なドライブロードがあるのも、淡路島ならではですね。
そして、しばらく走っていると、緑色の甲羅的なものを投げたくなってきます。

シーサイドロードを走行!

丘を降りると、これまた爽快なシーサイドロード。
ここまで来ると、人通りも結構あって、目立つこと目立つこと。
すれ違う人には必ずびっくりされます。
なぜだか妙な快感を覚えますよ(笑)。

あなたの目的地はどこ?

海辺の絶景を目的地にするもよし、おしゃれなカフェを目指すもよし、淡路島一周するもよし。
ハロウィンにはコスプレをしてゴーカートを運転する人もいるんだとか(笑)。
あなたもゴーカートをレンタルして、淡路島ドライブを満喫してくださいね!
レンタル予約は公式HPからどうぞ!


淡路島GO!カート
所在地/兵庫県淡路市岩屋3329
営業時間/9:00〜19:00
定休日/不定休
電話/080-8503-7400
料金/1時間2000円、3時間5000円、5時間8000円、1日(9:00〜19:00)1万3000円 ※保険料1000円別途
http://awaji-gokart.com/

写真・記事:千葉大輔

島ノオト

島ノオト

淡路島の声が聞こえるwebマガジン

島ノオトは淡路島のグルメやレジャー、とっておきの島体験などの観光情報、またそれに関わる素敵な人たちを紹介するwebメディアです。本州・四国から橋一本で渡れる淡路島。そんな淡路島の魅力を紹介します。

この記事を書いたライター情報

淡路島の声が聞こえるwebマガジン 島ノオト

淡路島の声が聞こえるwebマガジン 島ノオト

島ノオトは淡路島のグルメやレジャー、とっておきの島体験などの観光情報、またそれに関わる素敵な人たちを紹介するwebメディアです。本州からも四国からも橋一本で来ることができる淡路島。そんな淡路島の旬の情報をチェックしてみてください。きっと来島してみたくなりますよ。

淡路島の声が聞こえるwebマガジン 島ノオト が最近書いた記事

SERIES