肉好きへのサプライズは『Nico パティオ』の肉ケーキで!!

肉好きへのサプライズは『Nico パティオ』の肉ケーキで!!

2018/10/02

『シティ情報ふくしま』編集スタッフ・マーヤです! 何を隠そう、私の誕生日は8月29日。この日は「8(やき)29(にくの)日」って皆さんご存知でしたか?少し振り返ることになりますが、今年は後輩女子が福島市の肉屋直営バル『肉バルNico(ニコ)パティオ』でお祝いしてくれました。

シティ情報ふくしま

シティ情報ふくしま

『月刊シティ情報ふくしま』編集部・マーヤ

『月刊シティ情報ふくしま』編集部・マーヤ

マーヤさんを「肉ケーキ」でお祝いだ!

福島市内某所、17:30。マーヤの後輩・及Pは悩んでいた。

及P
及P
マーヤさん、『8月29日はワシの誕生日じゃけぇのぅ! お祝いにぴったりの旨い肉屋どっか探しとけや! グハハハ…』なんて言っていたけど……納得するようなお店あるかなあ。肉のことにはうるさいし……そうだ! 前に、肉ケーキが気になるって言ってた! それをサプライズで予約しよう!! それしかない! もうそれでいっちゃうしかない! ああ疲れた!
福島市置賜町『肉バルNico(ニコ)パティオ』では、「肉ケーキ」なるサプライズメニューが
及P
及P
もしもし、あの、肉ケーキというのを予約したいのですが。先輩を肉ケーキでアッと驚かせたいのです。
パティオスタッフ
パティオスタッフ
ご予約ありがとうございます。何名分でお作りしますか?
及P
及P
人数は3名ですが…マーヤさんはいつも人の3倍食べるので5名用で作ってください。
パティオスタッフ
パティオスタッフ
コースはいかがいたしますか。5,000円で肉づくしコースというのがありますよ。
及P
及P
それだーッ!!

いよいよ8月29日、お誕生日会当日!

パティオ前に集合した3人。マーヤ、及P、さらに後輩ヨシダも加わった。今日は女子会なのである。

マーヤ
マーヤ
及P、予約してくれてありがとう! パティオ、GoodChoice! だね!
及P
及P
きっと喜んでもらえるはずですよ! (肉が怒涛のように出てくるんですよ! そして、そして……極めつけに肉ケーキも用意しているんですよ……!)
ヨシダ
ヨシダ
楽しみすぎますね! ここ、気になってたんです!
福島駅東口、東北電力向かいのさんかく広場に面し、2Fにあります
入れば目に飛び込んでくる熟成庫。熟成中の肉がぎっっしり
ヨーロッパの街をイメージした素敵な店内。個室も12室完備

肉づくしコースを堪能

「カンパーイ!」楽しいお肉の時間が始まりましたよ
砂肝とポテトのコンフィ。砂肝の旨みが引き立つシンプルな味わい
フォアグラのペースト。世界三大珍味も出てきちゃった
サッパリした大葉のソースでいただく牛肉のたたきと、低温調理した鶏むね肉の夏野菜サラダ
人生初の肉茶漬け。牛ダシが利いてる! 酒の締めにも最高。毎朝でも食べたいや

遂に「肉ケーキ」のおでましだ~!!

マーヤ
マーヤ
うまっうまっ……ん?
及P&ヨシダ
及P&ヨシダ
~♪

ハッピバースデー♪トゥーユー♪
あっ
!!!!
これぞ「肉ケーキ」
マーヤ
マーヤ
すげー! 肉ケーキきた!!!!!!
写真は5~6人前で約1.5kgあり、4,980円相当の内容

これが噂の「肉ケーキ」です。生肉をケーキに見立てて飾った、お祝い用の肉盛りだったんですねぇ。今回のような誕生祝いはもちろん、記念日や歓送迎会のサプライズに利用されているようです。特に結婚式2次会で大好評なんですって!

「これより…新郎新婦…初めての共同作業です…それでは…肉ケーキ、入刀!」ということですね。めっちゃ楽しそう

気になる! 「肉ケーキ」の金額は?

この肉ケーキは予算に応じて作ってくれるそう。通常はサーロイン、ランプ、エゴマ豚ロース、肩ロースの4種類を使用(今回は特別にリブロースも入れて5種類で作ってくださいました)。お祝いしたい方への気持ちを予算にどうぞ表してあげてくださいね。

どうやって食べるのか

ひとしきり肉ケーキの写真を撮りまくり、感動を語り合ったら、一度厨房に持ち帰り焼いてもらいます。
肉屋直営ならではの鮮度と絶妙な焼き具合で、絶品の熟成肉をいただきましょう。

肉たちよ、おかえり
「「「肉、うま~~~~」」」

肉、肉、肉づくしのコースで祝う誕生日。フォトジェニックすぎるインパクト抜群な肉ケーキに大満足でした。
福島市内には今回のような肉ケーキをはじめ、台に肉を張り付けてウエディングケーキのように段重ねにしたものや、生肉を花のように巻いてブーケにしたものなど多彩な「サプライズ肉」があるようです。今後サプライズをしたいと思った時、ぜひ「肉ケーキ」でお祝いしてあげてください。これは、忘れようもない記念になります!

肉バルNico(ニコ)パティオ

住所:福島県福島市置賜町4-28 エースセブンビル2F
アクセス:福島(福島県)駅東口から徒歩約5分
電話:024-573-2924
営業時間:月~土17:00~23:00LO
定休日:毎週日曜日、連休の場合は最終日

口コミ・写真など

※この情報は取材時の情報です。ご利用の際は事前にご確認ください。

シティ情報ふくしま

シティ情報ふくしま

毎月25日発売

福島県北エリアのタウン情報誌。創刊(1985年)から、地域に密着したメディアとして親しまれている。 ※主なコンテンツ…グルメ・イベント・おでかけ・宴会・子育て・映画・地元の人紹介

上質なふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo(モンモ)

上質なふくしまを楽しむ大人の情報誌 Mon mo(モンモ)

奇数月10日発売

「福島再発見」にこだわり、地域の魅力を発信。福島の四季やおでかけ情報を中心とした、大人の地元情報誌。

この記事を書いたライター情報

シティ情報ふくしま

シティ情報ふくしま

『シティ情報ふくしま』は、福島に精通した編集者選りすぐりの情報を、雑誌・Web・SNSでお届けしています。Webでは、グルメ、おでかけ、イベント、その他福島での生活を彩る情報を毎日配信中!

シティ情報ふくしま が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

特集

連載