出世したい・・・できるだけ楽に・・・。そうだ浜松市へ行こう!

2018/09/12

出世したい・・・できるだけ楽に・・・。そうだ浜松市へ行こう!

出世したいですよね。しかも楽にできるなら願ったり叶ったり。と思いながらも頑張らなきゃいけないご時世。ただ、そんな手助けをしてくれるかもしれないパワースポットのご紹介!静岡県浜松市にある元城町東照宮は出世のパワースポット!

ザザマガジン

ザザマガジン

浜松市は出世の街

誰しも楽に出世したい!お金持ちになりたいと心のどこかでは思っているはず・・・(笑)

そんなみなさんに、今日は浜松市の出世パワースポットをご紹介します。
それが【元城町東照宮】

元城町東照宮

浜松城から徒歩5分のところにあります。
ここがなぜパワースポットと呼ばれているのか。
戦国時代、織田信長に出会う前の豊臣秀吉と、まだ無名だったころの徳川家康に縁が強い「引間城」の跡に建てられた神社だからです。

引間城とは

豊臣秀吉

豊臣秀吉→初めて奉公した先が「引間城」。少年時代に何度も訪れていた。その後出世する秀吉の基礎となった場所

徳川家康

徳川家康→1570年に遠江地方を攻略する拠点としたのが、「引間城」

そんな大出世した二人の縁が大変強いことから、元城町東照宮はパワースポットとして親しまれているんです。

二人に挟まれ写真を撮れば出世する・・・かも?

お立ち台まで

浜松駅からバスの直行便もありめちゃめちゃ楽して出世コース!

しかし、家康公と秀吉公に頼ってばかりではダメですよ。

ザザマガジン

ザザマガジン

遠州生活情報&東三河・南信州アラカルト

主に静岡県西部地域の細かい情報まで取り扱っているウェブマガジンです。高い更新率で確実な情報を配信中

Yahoo!ロコ元城町東照宮(引間古城跡)
住所
静岡県浜松市中区元城町111-2

地図を見る

アクセス
遠州病院駅[出口]から徒歩約8分
第一通り駅[出口]から徒歩約13分
八幡(静岡県)駅[出口]から徒歩約13分
電話
053-452-3001
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES