身近なメニューが特別な味に!郡山市の専門店グルメ

2018/09/13

身近なメニューが特別な味に!郡山市の専門店グルメ

街に数ある飲食店の中でも、ひとつのメニューに特化した専門店はおいしさもこだわりも満足感もひとしお!
そんな専門店を集めてみました~♪

aruku

aruku

おむすび

おむすび 一路

おむすび2個セット 600円 (おむすび2個、玉子焼き、味噌汁、小鉢) ※300円以上のおむすびは250円との差額分が加算されます。

日本人の原点をくすぐるキングオブおむすび

「元々実家が米農家だったので美味しい米が当たり前だと思っていました。それが外に出て美味しい米は当たり前じゃないことを知って驚きました」と店主の飯田さん。そうして辿り着いたのがお米を最もシンプルに食べる料理=おむすびのお店を開くこと。主役のお米はコシヒカリと天のつぶをブレンドし天日乾燥させたものを使用。おむすびにして一番美味しく感じられるように塩や海苔にもこだわっています。カウンターにはお寿司屋さんを連想させるショーケースとおむすびの具材が並び、期待感が膨らみます。その旨さ、ズバリ日本人で良かった~!

本枯節削り 300円 ふだん食べなれたおむすびとのギャップを感じたのがこれ!本枯節の風味に隠し味のカワハギの魚醤がアクセント。いつものおかかと全然違う!
ふんわり握る職人技。どこを食べても具材に当たるように細やかな心配りが嬉しい!
まるでお寿司屋さんみたいに具がずらーり。
外観はこちら
Yahoo!ロコおむすび一路
住所
福島県郡山市鶴見坦1-13-20

地図を見る

アクセス
郡山(福島県)駅[出口]から徒歩約31分
郡山(福島県)駅[東口]から徒歩約32分
郡山富田駅[出口]から徒歩約40分
営業時間
月~土 10:00~15:00
定休日
毎週日曜日、祝日
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

食パン

乃が美 はなれ 福島郡山店

ふんわり♪

耳までふんわり魔法の「生」食パン

ラインナップはなんと食パンのみ。ふんわりとして耳までおいしく、こどもから大人まで幅広く愛されています。あまりのおいしさに、購入してから家につくまでにこどもが食べてしまい、もう一度買い直しに来る方もいるほど。
おいしさの理由は厳選された材料。食パンに合わせた小麦粉とオリジナルのマーガリンなどが使われており、たっぷり時間をかけて生地を発酵させているので風味が抜群です。「生」食パンの名前のとおり、そのままちぎって食べるとふんわり、もちっとした食感が楽しめます。

生食パン 2斤864円 ずっしりと重みが感じられ、手で裂くと小麦のあたたかな香り。こぼれ落ちそうなほど柔らかな食感は一度食べたら忘れられません。
工程ごとに十分休ませ、厳密に発酵を管理することで、ふんわりとした独自の食感を実現させています。
外観はこちら
Yahoo!ロコ乃が美 はなれ 福島郡山店
住所
福島県郡山市本町1-21-9

地図を見る

アクセス
郡山(福島県)駅[東口]から徒歩約9分
郡山(福島県)駅[出口]から徒歩約9分
郡山富田駅[自由通路東口]から徒歩約46分
電話
024-953-3885
営業時間
月,水~日 10:30~18:00
定休日
毎週火曜日
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

コーヒー

自家焙煎 富久栄珈琲 亀田本店

右)富久栄ブレンド100g 650円~ 左)BEAN TO BARチョコレート900円~

コーヒーの達人が贈る稀少なスペシャリティコーヒー

店主の中島さんはブラジル政府公認の珈琲鑑定資格などを持ち、世界で20人程しか選抜されない世界最高ランクの国際品評会にも海外から招待されるコーヒーのプロ。店頭にはそんな中島さんが厳選した個性豊かなコーヒー豆が並びます。購入前に飲み比べができるのも◎。酸味や苦味、風味などの違いがダイレクトに伝わるので、コーヒーの奥深さを実感できます。世界でここでしか飲めない稀少なコーヒーや、焙煎の技術を活かしたチョコレートの魅力に触れられるのも富久栄珈琲ならでは。毎日飲むものだからこそ、ワンランク上の美味しいものにこだわってみて!

試飲は好きなだけOK!月替わりで登場するコーヒーもあるので、コーヒー好きにはたまらない!
焙煎も豆に応じて一番良い状態で。フルーティさやチョコレートのような甘みが引き出されています。
外観はこちら
Yahoo!ロコ富久栄珈琲
住所
福島県郡山市亀田1-51-19

地図を見る

アクセス
郡山富田駅[出口]から徒歩約48分
郡山(福島県)駅[出口]から徒歩約53分
郡山(福島県)駅[東口]から徒歩約58分
電話
024-953-7035
営業時間
月~日 10:00~19:00
定休日
毎週水曜日、毎月第3火曜日
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

ハンバーガー

Sonora burger【ソノラバーガー】

アボカドチーズバーガーセット 1,470円 アボカド×チーズは女子テッパンの組み合わせ

手作りを追及した規格外の激旨バーガー

米沢牛100%のパティは肉の旨みが桁違い!バンズは地元のパン屋さんに特別に開発してもらったイングリッシュマフィン。「なるべく手作りにこだわりたかったんです」とオーナーの川村さん。ホワイトチェダーを削ったチーズに驚嘆し、トマトとオニオンのマリネに込められた食べやすいようにとの思いにキュンとし、豪快にかぶりついた時の一体感に再び感激♪ハンバーガーってジャンクな食べ物じゃなかったんだと再確認。お腹も心も満たすカフェランチとして、お酒と一緒にあわせたいご馳走として、ワンランク上のハンバーガーをご賞味あれ!

自家製チキンナゲットバーガー550円
なんと自家製コーラ! 「百聞は一見にしかず」もとい、「百見は一飲にしかず」です!
おしゃれな店内は居心地がいい。
外観はこちら
Yahoo!ロコSonora burger
住所
福島県郡山市清水台1-6-9八幡プラザ1号館1階

地図を見る

アクセス
郡山(福島県)駅[出口]から徒歩約8分
郡山(福島県)駅[東口]から徒歩約12分
郡山富田駅[自由通路東口]から徒歩約36分
電話
024-935-3678
営業時間
火~日 11:30~14:30,17:30~21:30
定休日
毎週月曜日
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

※この記事は2018年5月号に掲載したものです。価格(税込表記)や内容は取材時(2018年4月)のものです。

この記事を書いたライター情報

aruku

aruku

「arukuアンテナ」は3,000記事以上の、集客効果の高い県内最大級のキュレーションサイト。地域密着、福島県内の情報を随時更新しています。「フリーマガジンaruku」は、20代~40代の女性をメインターゲットに福島県内で106,000部発行しております。

aruku が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES