インスタ映えするフルーツサワーが自慢のフレンチおでん屋とは?

2018/09/18

インスタ映えするフルーツサワーが自慢のフレンチおでん屋とは?

阪神地方で大人気の「バルザル」グループさんが、広島に初出店!インスタ映えするフルーツサワーに、関西で話題の「フレンチおでん」を初体験しよう!

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

インスタ映えするフルーツサワーが自慢のフレンチおでん屋とは?

入り易そうな雰囲気です

オシャレなフランス居酒屋「バルザル」さん。兵庫県を中心に、東京・大阪などでも系列店は大人気とその噂は聞いておりました。
 
なんと、その「バルザル」さんが広島県に初出店をされたそうで、さっそく伺ってみました。
 
場所は広島駅の2階の「エキエバル」という飲食店街にあります。

「フレンチおでん」ってなに!?

看板メニューの「大根」

普通のおでんと、いったい何が違うのしょう?

例えばこの大根は、フランス料理のお出汁である「ブイヨン」で煮込んであり、ポルチーニとマッシュルームのクリームソースをかけてあります。
 
パクッ。なるほど~!「おでん」の大根なのに、これは白ワインに合いそうな味ですね!
そう言えば、フランスにも「ポトフ」という煮込み料理があり、これは日本で言う「おでん」のようなものだと聞いたことがあります。

おでん鍋をカウンターから眺めるのが楽しいです

昔から「おでん」とは、居酒屋を象徴するようなイメージだったと思います。
「オヤジがおでん屋台で酒を飲む」そういうシーンが筆者の世代にはイメージとして刷り込まれています。
 
オシャレなんだけど、なんだか気楽。フレンチなんだけど、肩肘はらずに楽しめる。
「おでん」というアイテムが、フランス料理の堅苦しいイメージを払いのけ、居酒屋らしい楽しい雰囲気を演出してくれているような気がしました。

合鴨と白ネギ、山椒と赤ワインソース
じゃがいも アイオリマスタード添え

うわ~、どれも美味しそうです!

ソーセージ 粒マスタード添え

これらの「フレンチおでん」各種は、安い品は200円~。高くても500円を越える品はありません
(※取材当時の値段です)
 
庶民の食べ物たる「おでん」らしいリーズナブルな価格設定が嬉しいですね!
あれもこれも頼んでも、お財布に優しいですよ。さすがおでん。

インスタ映えする「フレッシュフルーツサワー」と合わせて楽しんで!

お店の人のイチオシ!

店員さんに聞いてみると、オススメはフレッシュフルーツをたっぷり使ったサワー類だそうです。
 
例えばキウイサワーなどは、1杯にキウイが丸ごと1個入っているそうですよ。
お酒を飲みながらビタミンもしっかり取れて、これは最高じゃないですか。
 
味も、もちろんメチャクチャおいしくて、ビックリしました!
あ~また飲みた~い!!

みんなに注目してもらえそう!

パシャ!さっそくスマホで取って、インスタにアップしてみました。
 
どうですか、めちゃインスタ映えしませんか。

フレンチ串揚げとキウイサワーで

「インスタグラムでは #バルザル広島 でぜひ拡散してください」とのこと。
 
あなたもフルーツサワーとフレンチおでんやフレンチ串揚げで、ぜひインスタに上げてみてくださいね!

せっかくなので、まだまだお料理を紹介していくよ!

フレンチ串揚げ

フレンチ串揚げ」もあり、安い品は1本150円~、こちらも高くても400円を越える品はありません。
(※取材当時の値段です)
 
エストラゴン・マヨネーズや、トリュフ風味の赤ワインソースなど、ひと工夫された味付けが特徴的です。

牛ホホ肉 トリュフマッシュポテト添え

これが500円しないなんて、本当にお得感あります。

カイワレ わさびクリームソース

お野菜メニューもありますよ。

トマトおでん バジルソース

さあ、食べたくなったら、あなたもぜひ広島初出店の「バルザル」さんへ行ってみて!
 
きっと大満足できるはずですよ。
 
「広島駅エキエバル」のお店をもっといろいろ知りたい人はこちらをクリック!
 ↓↓

広島駅エキエバルの全テナント店舗まとめ!

広島駅エキエバルの全テナント店舗まとめ!

オープンしたばかりの広島駅「エキエバル」の全店舗を網羅してみました。

今回ご紹介したお店はこちらです↓

兵庫県の方はこちらのお店へどうぞ↓

大阪の「バルザル」系列店はこちら↓

東京の「バルザル」系列店はこちら↓

この記事を書いたライター情報

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

全国のおすすめおでかけスポットをご紹介しております。当カテゴリは広島県をメインに情報紹介をしております。広島観光に役立つランチ、居酒屋、お好み焼き、ラーメンなどのグルメスポット、観光スポットやイベント情報も配信しております。

おすすめおでかけ情報局 が最近書いた記事

SERIES