TDSハロウィーンにヴィランズ再降臨! 写真27枚でレポ

特集

今年もディズニー・ハロウイーンの季節がやってきた!

2018/09/14

TDSハロウィーンにヴィランズ再降臨! 写真27枚でレポ

9月11日(火)からTDSで「ディズニー・ハロウィーン」がスタート。人気のヴィランズが今年も登場します。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン」の2つのエンタメを紹介!

メディテレーニアンハーバーでは、ヴィランズがハロウィーン・パーティーを開催するショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」が行われます。またファンも多いヴィランズの手下が登場するスペシャルプログラム「ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー」ヴィランズの手下が、ゲストをヴィランズの世界へと勧誘します。

どちらのエンタメも、ヴィランズファンには見逃せない内容です。

ヴィランズとミッキーたちが共演するメインショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」

ヴィランズが今年もハロウィーンのパーティーを開催。マレフィセントやウィックド・クィーンたちが、ディズニーの仲間たちを招待します。

【1】メディテレーニアンハーバーにヴィランズが乗った5隻のバージ(船)が続々と到着!
【2】ディズニー映画『眠れる森の美女』のマレフィセントの紹介により、ディズニーの仲間たちが登場します

マレフィセントの開幕宣言により、パーティーはスタート! 招待してくれたヴィランズといっしょに、ディズニーの仲間たちが自分たちの魅力をアピールします。

【3】最初に登場したのは、ディズニー映画『白雪姫』のウィックド・クィーンに招待されたミニー
【4】ウィックド・クィーンをイメージした赤と黒のドレスを着てアピールする魅力は“美しさ”
【5】ミッキーとプルートを招待したディズニー映画『ピーター・パン』のキャプテン・フックと手下のミスター・スミーは“気品”をアピール
【6】ディズニー映画『ヘラクレス』のハデスと“ユーモア”をアピールするのはドナルドと、チップ&デール
【7】グーフィーと登場したディズニー映画『アラジン』のジャファー。魔法で火山を噴火させます
【8】ディズニー映画『リトル・マーメイド』のアースラの力強い歌声と手下のタコのコーラスで大合唱がスタート
【9】ラストはマレフィセント。魔法を唱えるとパイロが上がり、火山が噴火。水上から数々のイバラが!
【10】ステージにディズニーの仲間たちが集合!
【11】ハロウィーン・パーティーの思い出にみんなでひたります
【12】バージに乗ってゲストにお別れのご挨拶!

▼ショーDATA▼
東京ディズニーシー
「ザ・ヴィランズ・ワールド」
公演期間:9月11日(火)~10月31日(水)
公演場所:メディテレーニアンハーバー
公演時間:約25分(1日2回公演)

続いてはクールな魅力のヴィランズの手下に会える、もうひとつのエンターテインメントをレポート! こちらもゲストに大人気のショーです。

ヴィランズの手下がリクルーティング活動をする「ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー」

ウォーターフロントパークで行われているのは、ヴィランズの手下が出演するスペシャルプログラム。ヴィランズの力で人間の姿に変えられた6名の手下が、ゲストをヴィランズの世界に勧誘するためのリクルーティング活動を行います。

司会を務めるのは楽しい掛け合いが人気のこちらのふたり。

【13】軽快なトークで会場を盛り上げる“ミスター・V”
【14】憧れのヴィランズを目指す見習い、“ミス・スキャター”

昨年はヴィランズの手下の一歩手前まで昇格していたミス・スキャター。今は“自称ほぼ免許皆伝”と豪語し、ミスター・Vにつっこまれます。そしてふたりにより、ヴィランズの手下が紹介されます。まずはイケメンリクルーターの3人が登場。

【15】ウィックド・クィーンの手下“アップルポイズン”

手やコートに光り輝く毒リンゴをつけています。リンゴをつかむ決めポーズを持っています。

【16】手に鏡を持つナルシスト(!?)具合が、彼のマスターヴィランズであるマレフィセントにそっくり!?

マレフィセントの手下“マルフィー”。自分が大好きで自分の美しさがあればどんな願いもかなうと思っています。

【17】イケメンリクルーターのラストはディズニー映画『101匹わんちゃん』のクルエラの手下

見た目の通りの名前の“ミスター.ダルメシアン”。ダルメシアンをイメージさせる、黒と白のコートが目印です。

続いては男性ファンも多い、レディリクルーターの3人を紹介!

【18】紹介されると会場から「かわいい~」という悲鳴が上がるほどの人気ぶり

マスターヴィランズにディズニー映画『ライオン・キング』のスカーを持つ、“プリティー・スカー”。ちょっとぶりっこ(!?)なため、ほかのヴィランズの手下からブーイングをうけることもあるようです。

【19】右手にはキャプテン・フックと同じかぎ爪を持つ“ホック”

キャプテン・フックの手下。カッコいいポーズが多く、乙女心もつかんでいます。

【20】ラストはジャファーの手下である“ファージャ”がお目見え

ジャファーと同じ赤と黒のコスチュームを着て、手にを持っています。自己紹介と共に、ヴィランズの手下は自分の魅力をアピールできるポーズも披露。

【21】プリティー・スカーは「プリプリ」というセリフといっしょに、ツノのポーズでアピール
【22】美しく見えるポーズをアピールしたマルフィーは、ほかのヴィランズの手下のポーズを間違えることも!
【23】ゲストといっしょにさまざまなポーズを決めるヴィランズの手下

しばらく色々なポーズをした後に、ゲストの中からヴィランズの世界にふさわしいと思われた4人が選ばれます。

【24】リクルーティングされたゲストは、前に出て自己紹介をします

さらに選ばれた4人はヴィランズの手下といっしょに、ポーズをとりながら踊ることに!

【25】やさしくいっしょにポーズを教えてもらえて、ゲストもひと安心

司会者に「ヴィランズの世界に来る覚悟はおありですか?」と聞かれる4人。もちろん答えは全員「Yes!」 ヴィランズの手下たちも大喜びです。

そして司会者はゲストたちに、666年後の10月31日の深夜に「タワー・オブ・テラー」の頂上“ヴィランズ免許皆伝の証”を取りにくるように伝えます。

【26】「ハッピーハロウィーン、ハッピーヴィランズ」の掛け声で無事にフィナーレを迎えたと思ったら……
【27】一人残ったミス・スキャターがジャケットの裏から見せたのはなんと“ヴィランズ免許皆伝の証”!

自称皆伝ではなく、すでに免許を持っていたようです。なにも気付かなかったのはミスター・Vのみ……。来年は一体どのような関係になっているのか、楽しみですね。

▼ショーDATA▼
東京ディズニーシー
「ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー」
公演期間:9月11日(火)~10月31日(水)
公演場所:ウォーターフロントパーク

▼イベントDATA▼
東京ディズニーシー
「ディズニー・ハロウィーン」
開催期間:9月11日(火)~10月31日(水)

Yahoo!ロコ東京ディズニーシー
住所
千葉県浦安市舞浜1-1

地図を見る

アクセス
ベイサイド・ステーション駅[出口]から徒歩約15分
東京ディズニーシー・ステーション駅[出口]から徒歩約26分
舞浜駅[出口]から徒歩約34分
電話
0570-00-8632
営業時間
9:00~22:00 ※季節・曜日により異なる ※運営時間が変更となる可能性があります。必ず東京ディズニーリゾートのオフィシャル・ホームページでご確認ください。
定休日
年中無休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

取材メモ/ヴィランズ、ヴィランズの手下共に、ファンが多いなと感じる東京ディズニーシーのハロウィーンイベント。特に「ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー」の出演者は、ゲストから悲鳴が上がるほどの人気ぶりでした。個性あふれる彼らの今後が楽しみですね。

取材・文=酒井明子 撮影=最上梨沙 ©Disney

\合わせて読みたい/

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES